• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2010年08月31日 イイね!

やべ、トルクレンチ壊れちゃった(汗)

DEENのヤツを3年以上使っていたんですが、ついに壊れちゃいました…
あ~スナップオンのを買っておいて良かった(笑)

これからDEENのは大きなラチェット代わりに頑張ってもらうとしますか


アイパーツの中古はよくわからないの多いな(爆)
インプレッサ(GC8)純正MTミッション
買っても持って帰るのどうするべ?


インプレッサ(GC8ターボ)純正マフラー
コレは安いと言うべきか?高いと言うべきか?

STI純正シフトノブ
コレは現物見たこと無いな~買っちゃうか(笑)



はぁ~い、ココからはうpがれーじのです。
STI GENOMEマフラー
GC8用だそうな

ガレージ KM1 チタンEX
タイコの凹みは気になるけどチタンマフラーがこの値段と考えると安い?

JIC Bullet Spartan 505S フルチタンマフラー GDB インプレッサ用
前期GDB用って言う事はGCにも取り付け可能って言う事だよね?

l`aunsports WRC P555 WRCマフラー リアピース&センター
珍しく中古出ててるんだね~


某氏へ
PROVA アイフェルローダウンスプリング GDA/GDB インプレッサ
前期用なのかな?

Prova eifel サスペンションキット
プロドライブのをこの値段だったら使うか(笑)




BLITZ LM INTER COOLER 前置きインタークーラーKIT
このパイピングを見ちゃうと純正でイイかな~って思えるね(笑)
だってこの長い上に曲げが多くてエアコンの効きも悪くなるような見栄え重視のI/Cは要らないでしょ~

メーカー不明 カーボンリヤディフューザー
面白いとは思うけど…

YH チャージスピードリアスポイラー
GDBのリヤスポを組んでいたらアリかも(笑)


意味不明…
STI 280kmフルスケールメーター
GC用のはずなのに
「インプレッサ GC系 ver4 H10年 1010350708579 280kmフルスケール タコメーター10.000/min 走行距離不明 GC系流用可能(加工必?) GRB/GDB系配線加工で取付可能 安心1週間保証♪ 」
コレをGDやGRに流用する意味がよくわからんのですか(汗)

メーカー不明 クラッチキャンセラー
ヤベ、ボロ儲け出来るじゃん(笑)


ま~坊さんの為にスイッチ探してたんだけど運転席側はGoo-partsには出てくるけど助手席側は出てこないや…
コンビネーションスイッチ
GH2用のだそうな
コンビネーションスイッチ
BP5用だそうな
コンビネーションスイッチ
BL5用だそうな
ウオッシャータンク
クーラントのサブタンクを現行車と同じ様にラジエターの横に移設してコレをサブタンクがいる位置に持ってくればもう少し取り回しが良くなるかな?
A/Cスイッチパネル
http://www.gooparts.com/shop/s4201550/p4201550D60000037394.html&10452006
http://www.gooparts.com/shop/s4201550/p4201550D60000469126.html&10452006
http://www.gooparts.com/shop/s4201550/p4201550D60000090731.html&10452006
やっぱり液晶にしたいよな~

はぁ、にしても暑いな…
Posted at 2010/08/31 22:49:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年08月31日 イイね!

V8なら「R」の名に恥じないスペックかな?

V8なら「R」の名に恥じないスペックかな?VW トゥアレグHVに「R」設定か

フォルクスワーゲンが『トゥアレグ・ハイブリッド』に「R」グレードの設定を計画しているという。

これはフランスの自動車メディア、『L'Automobile Magazine』が26日に報じたもの。記事によると、フォルクスワーゲンは『トゥアレグ』の頂点に立つモデルとして、「R」を計画。新開発のハイブリッドパワートレインを搭載するという。

現行トゥアレグには、フォルクスワーゲン初のハイブリッド車を設定。ガソリンエンジンは、アウディ『S4』用の3.0リットル直噴V6スーパーチャージャーで、最大出力333ps、最大トルク36.6kgm。モーターは最大出力47ps、最大トルク22.6kgmを発生する。エンジンとモーターのトータル出力は380ps、59.2kgmと強力で、0~100km/h加速6.5秒、最高速240km/hと、SUVとしては異例の速さを見せる。

50km/hまでモーター単独での走行が可能で、アイドリングストップ機能や回生ブレーキ、EV走行モードも導入。欧州複合モード燃費は12.2km/リットル、CO2排出量は193g/kmで、欧州製大型SUVとしては、最高レベルだ。

しかし、「R」では、さらなる高性能が追求される。ツインターボを装着したV8ガソリンエンジンにモーターを組み合わせ、トータル出力500ps以上を発揮。このエンジンは、現在開発中のアウディ『S8』用がベースとなるという。

トゥアレグのハイブリッドRのターゲットは、BMWの『X5M』やメルセデスベンツ『ML63AMG』。ハイブリッドで高性能を実現している点は、ライバルに対するアドバンテージとなりそうだ。

レスポンス 森脇稔




現行って言うか新型?のトゥアレグのハイブリッドはV6で3.0Lスーパーチャージャーにモーターをプラスって言う大きなものだけどそれを
V8のツインターボにモーターをドッキングっていうのは日本とは趣向が違ってイイね~
通常のハイブリッドの方でもリッター12.2km/h(欧州複合モード)って言うのも

って思ったらアイシン製の8ATってレクサスLS用の改良版なんだ~(ウィキ参照)
出力的にもつもんなんかね?2t越えの車重って意味ではレクサスも重いんだろうけど出力的には厳しい気もするけど?
Posted at 2010/08/31 21:49:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | フォルクスワーゲン | 日記

プロフィール

「ブログネタが少ないから定期的な更新は今後も少ないとは思うけど続けては行くかな http://cvw.jp/b/238718/48460596/
何シテル?   05/31 19:20
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1 2 3 4567
8 9 1011 12 13 14
15 16 17 18 19 2021
22 2324 25 2627 28
29 30 31    

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation