• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2010年10月26日 イイね!

当然の流れですもんね~

当然の流れですもんね~レスポンスは取り合えず前からの写真も用意してくださいよ(笑)
スバル ルクラ 一部改良…NA・AWD車にCVT搭載

富士重工業は、軽乗用車スバル『ルクラ』のNA・AWD車にCVTを搭載し、10月26日から発売開始した。

ルクラはダイハツ工業の『タント・エグゼ』のOEM(相手先ブランドによる生産)供給車。

今回の改良では、ルクラシリーズのNA、AWD車にCVT(自動無段変速機)を搭載し、燃費を21.0km/リットル(10・15モード)に向上した。これによってNAモデルは、従来の2WD車に加えAWD車を含む全車がエコカー減税の対象となった。

また、グレード体系を変更、「ルクラ」、「ルクラ・カスタム」ともに、3グレードづつ全6グレードで展開とし、全グレードに2WD車とAWD車を設定した。

ルクラのNA、AWD車には、14インチタイヤと新デザインの14インチフルホイールキャップを採用した。

価格はルクラのL、2WDが122万5750円。

レスポンス 編集部



スバル、ルクラシリーズのCVT搭載車を拡大

 富士重工業は、軽乗用車の『ルクラ』を一部改良し、販売を開始した。
 
 今回の改良は、自然吸気(NA)エンジン搭載車のAWD(4WD)モデルに、CVTを搭載し、燃費や排出ガスなどの環境性能を向上。これにより、NA・AWD車の燃費は、10・15モード燃費で21.0km/Lに向上し、平成22年度燃費基準+15%レベルを達成するとともに、平成17年度基準排出ガス75%低減を達成した。
 
 これにより、NA車は、従来の2WDに加えてAWDを含む全車が、“エコカー減税”に適合し、自動車取得税と自動車重量税が50%減税される。
 
 また、グレード体系を変更し、ルクラ、ルクラ カスタムともに3グレードずつ全6グレードでの展開となり、全グレードに2WD車とAWD車を設定。このほか、ルクラのNA・AWD車に、14インチタイヤと新デザインの14インチフルホイールキャップを採用した。
 
 ■価格
 ルクラ Lスペシャル:114万5750円(127万7250円)
 ルクラ L:122万5750円(135万7250円)
 ルクラ Lリミテッド:128万円(141万1500円)
 ルクラ カスタム R:136万5750円(148万6750円)
 ルクラ カスタム Rリミテッド:142万円(154万1000円)
 ルクラ カスタム RS:157万円(169万1000円)
 
 

昨日の段階でタントエグゼにCVTの記事が書いてあったからしたからあがってくるんだろうな~って思ったけどまあ、順当な流れですもんね
ルクラも年改とかで顔変わったりするのかな?たぶんしないんだろうな~



この記事は、スバル ルクラ 一部改良…NA・AWD車にCVT搭載について書いています。
この記事は、スバル、ルクラシリーズのCVT搭載車を拡大について書いています。
Posted at 2010/10/26 17:46:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 富士重工 | 日記
2010年10月26日 イイね!

なんだかな~

いや、最近うちの周り(物理的な意味で)事故がやたらと多い気がしたもんだから…
今さっきも家の目の前の交差点で交通事故があったらしい(小一時間くらい警官が吹く笛の音がなっていたので)

っで、先週は週明けから家の前の交差点で自転車?と停止線を無視してなのか自転車側が自動車側の信号が青になっているにも関わらずそこに信号も見ずに進入したかの2択だと思うけど接触事故があった。
家の前の交差点なんですか、警察の方も何も考えていないのかうちの家の真ん前に事故時のいたクルマ?と警察の車両だろうクルマ(覆面とかじゃなく一般車両)が堂々と止まってやがったし(汗)
まあ、出かける用事も無かったから良いけどソコソコ車の通りがある道だからもう少し考えて駐車をして頂きたいモノです…


そんでもって翌日の夕方仕事の帰りに変則的な十字路で(対向車側の車線ですが)軽バンが2台の追突事故と見せかけて、更に1台軽バンが右フロントを潰して路肩に止めてあるのを発見…
正面って言うか接触事故を起こした拍子に後の軽バンがぶっ刺さった感じなのかな??



それにしても台風来ているからなのか頭痛が酷い…


全然よくならんのよね~



ハイ、みやさんネタをご用意(笑)
CUSCO type-RS デフ

スバル STI RA純正LSD+リアデフケース(R180)

l’aunsport WRC P555 マフラー

9万円だとホイール代と考えれば無難??
RAYS CE28 + BRIDGESTONE POTENZA RE11

Posted at 2010/10/26 17:18:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「ブログネタが少ないから定期的な更新は今後も少ないとは思うけど続けては行くかな http://cvw.jp/b/238718/48460596/
何シテル?   05/31 19:20
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

      1 2
345 67 8 9
1011 12131415 16
17 1819 20 212223
24 25 2627 28 2930
31      

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation