• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2010年12月08日 イイね!

発売しないんでしょ?それじゃあな~

って言っても買えないからどうでも言いといえばどうでもいいんですが(笑)



ニューストラトス、0-100km/h加速は3.3秒

ランチアの名車、『ストラトス』の復刻ワンオフモデルとして話題の『ニューストラトス』。その詳細なスペックが明らかになった。

同車はフェラーリ『F430』のシャシーをベースにしているが、ボディサイズは全長4181×全幅1971×全高1240mm、ホイールベース2400mm。F430(全長4515×全幅1923×全高1215mm、ホイールベース2600mm)と比較すると、334mmもコンパクトなボディと、200mm短いホイールベースが目を引く。

4.3リットルV型8気筒ガソリンエンジンには専用チューンが施され、最大出力540ps/8200rpm、最大トルク51kgm/3750rpmを獲得。これはF430よりも50ps、3.6kgm強力なスペックだ。

フルカーボンファイバーのボディにより、車両重量はF430よりも200kg以上軽い1247kgに抑えられ、パワーウェイトレシオは2.3kg/psを達成。前後重量配分は、44対56とした。0‐100km/h加速は3.3秒、最高速は274km/hという一級のパフォーマンスをマークする。

最高速は若干低めの印象だが、開発を担当したピニンファリーナによると、リアアクスルレシオを変更し、加速性能重視の設定となっているためだという。

現時点では、ワンオフプロジェクトのニューストラトス。しかし、少量限定生産されるとの情報もあり、今後の動向が注目される。

レスポンス 森脇稔


ここまでのスペックである必要があったのかどうかも気になるけど、流石にワンオフで仕上げただけの事もあって
でもこれをワンオフで終わらすのは勿体無いような…





この記事は、ニューストラトス、0-100km/h加速は3.3秒について書いています。
Posted at 2010/12/08 21:08:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車業界あれこれ | 日記
2010年12月08日 イイね!

レンシュポルト=軽量化では御座いません(爆)

レンシュポルト=軽量化では御座いません(爆)【動画】ポルシェ911GT2 RSの迫力映像

 “史上最強の911”の称号をもつ“ポルシェ911 GT2 RS”の販売が欧州で開始された。サーキットが本籍といえるこの軽量高性能モデルは、可変ジオメトリーターボなどの専用チューンが施された3.6リッター水平対向6気筒ターボを搭載し、GT2より90psもパワフルな、最高出力620ps、最大トルクは71.4kg-m。0-100km/h加速は3.5秒、最高速度は328km/hという実力の持ち主だ。

 もちろん、RS(レーンシュポルト=軽量化)を冠するモデルだけに、車重もGT2より軽く仕上がっている。軽量化は、主にボディパーツの軽量素材への置換によって成し遂げられ、カーボンファイバー製のスポイラー類やボンネットフード、リアウイングなどを採用。標準仕様ではステレオやエアコンも取り払われ、車重はGT2よりも70kg軽い1370kgを達成している。

 そんな911 GT2 RSのサーキット走行の模様が動画共有サイト『YouTube』上に公開されている。圧巻は、クローズドコースでの高速ドリフト。最強の911がコース上を派手に舞う姿は迫力満点だ。





歴代最速のポルシェ、サーキットで本領発揮

「史上最強のポルシェ」をキャッチフレーズに登場した『911GT2RS』。同車のサーキットテスト映像が2日、ネット上で公開され、再生回数11万を超える人気となっている。

911GT2RSは、600psオーバーのパワーをRR駆動と6速MTで操るという、「乗り手を選ぶ」『911』シリーズ最高峰モデル。3.6リットル水平対向6気筒ツインターボエンジンは、可変ジオメトリーターボなどに専用チューンが施され、最大出力620psを引き出す。ポルシェによると、このパワーは歴代ポルシェの市販モデルの中で、最強のスペックだという。

軽量化や足回りの強化も図られ、動力性能は0-100km/h加速3.5秒、最高速330km/hの実力。ポルシェは、「ドイツ・ニュルブルクリンクでのラップタイムは、7分18秒」と豪語している。

英国シルバーストン・サーキットなどで示した同車の圧倒的パフォーマンスは、動画共有サイト経由で見ることができる。



レスポンス 森脇稔



揚げ足を取るのが目的じゃないけど、こういう間違えをされたらたまらんね…

レンシュポルト(レーンシュポルトとも書くのか?)ってRSが略なんですが
レーシング仕様とか「純粋なレーシングモデル(911Days参照)」とかって言う意味なんですが
流石に軽量化って言うのは乱暴な解釈なような気が(汗)

そんなんじゃ軽量化したらなんでもレーシング仕様みたいな書き方な気がしたもので



一度でいいから乗ってみたいですね~




この記事は、【動画】ポルシェ911GT2 RSの迫力映像について書いています。
この記事は、歴代最速のポルシェ、サーキットで本領発揮について書いています。
Posted at 2010/12/08 21:01:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記

プロフィール

「ブログネタが少ないから定期的な更新は今後も少ないとは思うけど続けては行くかな http://cvw.jp/b/238718/48460596/
何シテル?   05/31 19:20
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

    1 2 34
56 7 8 9 1011
12 13 1415 161718
1920 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation