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2011年03月15日 イイね!

「長いので携帯等での閲覧はオススメしません」 なにも東京電力だけを責めるのも違うんじゃないかな?

確かに現状でやっている事が後手後手で良い方向に向かっているとはとても思えませんけど、なにも悪いようになるような馬鹿なんているわけないんですし
むしろ(チョット前の記事で申し訳ないですが)

「大震災は天罰」「津波で我欲洗い落とせ」石原都知事2011年3月14日19時34分
石原慎太郎・東京都知事は14日、東日本大震災に関して、「日本人のアイデンティティーは我欲。この津波をうまく利用して我欲を1回洗い落とす必要がある。やっぱり天罰だと思う」と述べた。都内で報道陣に、大震災への国民の対応について感想を問われて答えた。

 発言の中で石原知事は「アメリカのアイデンティティーは自由。フランスは自由と博愛と平等。日本はそんなものはない。我欲だよ。物欲、金銭欲」と指摘した上で、「我欲に縛られて政治もポピュリズムでやっている。それを(津波で)一気に押し流す必要がある。積年たまった日本人の心のあかを」と話した。一方で「被災者の方々はかわいそうですよ」とも述べた。

 石原知事は最近、日本人の「我欲」が横行しているとの批判を繰り返している。

正直同じ日本人として恥ずかしいです…

しかも撤回したとか言いつつ
東日本大震災:石原知事「天罰」発言撤回
東京都の石原慎太郎知事は15日午後、記者会見し、東日本大震災を14日に「天罰」と表現したことに対し、「発言を撤回し、深くおわびいたします」と謝罪した。石原知事は14日、蓮舫節電啓発担当相から節電への協力要請を受けた後、報道陣に「この津波をうまく利用してだね、我欲を一回洗い落とす必要がある。積年たまった日本人の心のあかをね。これはやっぱり天罰だと思う。被災者の方々、かわいそうですよ」などと発言した。【石川隆宣】
こんなもの言いですからね…

こんな人事をしていたりするし
東日本大震災:蓮舫氏を節電啓発等担当相、辻元氏をボランティア担当補佐官に 枝野幸男官房長官は13日夕の記者会見で、東日本大震災で電力不足が大きな問題になるとして蓮舫行政刷新担当相を節電啓発等担当相に任命することを明らかにした。また、辻元清美衆院議員を災害ボランティア担当の首相補佐官に任命することも発表した。
2011年3月13日

この二人が何をやっていた人たちかもう一度考え直した方がいいと思いますよ。


挙句の果てに
仙谷氏、東電怒鳴る=混乱にいら立ち-政府・民主
 政府・民主党は14日、東京電力へのいら立ちを強めた。同日朝に開始する予定だった「計画停電」(輪番停電)の実施が定まらず、市民生活が混乱したためだ。電力需給逼迫(ひっぱく)の原因となった福島第1原発の事故に関する同社の対応への不満も背景にある。未曽有の震災対応に当惑する政権側の焦燥感の表れともいえそうだ。
 「どういうことだ。俺を誰だと思っているんだ」。民主党の仙谷由人代表代行は13日夜、計画停電が病院や交通機関に与える影響を東電側に問い合わせた。しかし、明確な回答はなく、「ご不明な点はカスタマーセンターまで」と書かれた紙がファクスで送られてきたため、仙谷氏は担当者を怒鳴りつけた。
 計画停電については、菅直人首相自ら13日夜に記者会見し、了承を発表したが、14日朝からの実施は直前で取りやめられた。一方、停電を織り込んでいた交通機関は路線・本数を限定、臨時休業する百貨店などが相次いだ。結果として、国民に不便を強いることを要請した政府のメンツがつぶされた形で、枝野幸男官房長官は記者会見で「官邸への情報も当初、正確ではないものが届いていた」と、東電への不信をあらわにした。
 政府・民主党は、福島第1原発事故への対応が後手に回り、野党から酷評された。首相は13日、社民党の福島瑞穂党首に「東電の報告が遅れた」と指摘。首相としては東電側の責任と言いたかったようだが、政府と東電で連携が不十分なことは間違いなく、「責任転嫁」との批判も出そうだ。(2011/03/14-22:28)

もうね、何をしたいのかサッパリですよ

東電の対応がどうこう言う前に政府はもう少しまともな対応を期待したいけど…こんな事ばっかやっているような人たちに期待するのが間違いなのかな(滝汗)

そんな事より原発の方が大丈夫なのかな??
Posted at 2011/03/15 17:53:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年03月15日 イイね!

水没しているようなクルマじゃ、普通に自走できるような状態のなんて無いんじゃないかな?

JAF、冠水車両の取り扱いに注意

 JAF(日本自動車連盟)は、冠水車両の取り扱いについての注意を呼びかけている。
 
 津波による被災車両は、海水の塩分により、エンジンやヘッドライトなど電気系統の漏電で火災が発生する可能性がある。そのため、過去の災害救援の経験から、その取り扱いに関する注意点を発表した。
 
 冠水した車両の取り扱いの注意点は、下記のとおり。
 
 1:いきなりエンジンキーを回さない。
 2:ボンネットを開け、海水に浸っているようであれば、火災防止のためバッテリーのマイナス側のターミナル(端子)をはずす。
 3:はずしたターミナル(端子)が、バッテリーと接触しないような処置をする。
 4:ハイブリット車や電気自動車は、むやみに触らない。
 
 これらの情報は、同社ホームページ(http://www.jaf.or.jp/)でも公開している。


放送されている映像を見る限りだと現場で自走が可能な状態のクルマと言うのもほとんど存在しないような気もするのですが、もし道路上から退けたりする必要になった時には十分注意して頂きますようよろしくお願い致します。


【東日本大地震】国土交通省、車検切れ自動車を救済

11日発生した東北地方太平洋沖地震に伴い、国土交通省は14日、青森、岩手、宮城、福島の東北4県と関東1都7県および静岡県の沼津自動車検査登録事務所で、車検切れとなる自動車の車検証の有効期間を最長で1か月間延長する救済措置を行うと発表した。約118万台に適用される。

地震の被害により、当面継続検査を受けることが困難なため、車検証の有効期間満了日が今年3月11日~4月10日のものは今年4月11日まで延長する。対象地域の復旧状態に応じて再延長することもある。

延長が適用された自動車の自賠責保険についても、継続検査申請時までに契約すればよいことになる。

東北4県の検査対象車両数は約504万台(軽自動車含む)で、今回の救済措置が適用される自動車は約20万台。

関東1都7県の検査対象車両数は約2156万台で、救済されるのはこのうち約94万台。

静岡県沼津検査登録事務所の検査対象車両数は約88万台で、このうち4万台が救済措置を受けることになる。

レスポンス 編集部


こんな状況下じゃクルマの車検なんてどうでもいいような気もしますけど、一応国の方も対応をしてくれるみたいなので無理をしないで少しでも状況を見ながら動きましょう。

ガソリンも無尽蔵にある訳ではないので動かさないで済むモノは動かさずにもう少し待っていましょう。



この記事は、JAF、冠水車両の取り扱いに注意について書いています。
この記事は、【東日本大地震】冠水車両の火災防止よびかけ…JAFについて書いています。
この記事は、【東日本大地震】国土交通省、車検切れ自動車を救済について書いています。
Posted at 2011/03/15 17:16:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

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