• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2011年11月08日 イイね!

天気悪くなるなら朝からず~っと悪けりゃ良いんですけどね~

天気悪くなるなら朝からず~っと悪けりゃ良いんですけどね~独り言なので~

昼飯は松戸駅前の兎に角ってラーメン屋なんですけど

太麺だったけど悪くないですね~スープもギトギトし過ぎるわけでもないけど濃厚か感じかな普通にラーメンだけだったけど(量多めって書いてあったので)ご飯モノは頼まなかったんですが、この量ならつけても良かったかも。


帰ってきてから少し物置の部品を仕分けしてみたんだけどやばいね~
正直どこに何があるかよくわからない(汗)
取り合えずちーぼーさんから譲って貰ったラテリンとトレリンがあったのでわだっちさんにお譲り出来るかと~

他に配置を変えつつ片付けたがエキマニ、スプリング、マフラー、スタビとかとか
半分くらいが『GC8のではない』部品なんだけどね…



あと2個は最低でもってメタルラックを買わないと片付けは捗りそうもないな~
CDケースと本棚も増やさないと部屋の本棚がAmazonの段ボールで大変な事になってるのでそれもなんとかしないとな…


ショックを車両に組み付けられる状態にもしないとな(汗)
ホント組み合わせをどうしたもんか
Posted at 2011/11/08 17:42:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年11月08日 イイね!

な~んか1日を二日酔いで潰したのが惜しくてしょうがない今日この頃

ええ、夕方まで頭痛でオボロゲな感じですごして調べ物とかそっちのけでくたばtっておりましたから(汗)
上司の酒も断り続けてコップ二杯でこの有様…どうしようもないですね~

とは言え今日もお休みなのでこんな時間まで寝ずに(昼間寝ていますけどw)起きてしまっていたり
風呂場を掃除しながら洗剤で濡れた床で滑り掛けてみたりと散々なんですけどね


ホントは昨日クルマを洗おうかな~って思ったんですがそれも叶わず、今雨が降ってます(泣)

どうも休みの日って予定が予定にならないんだよな
今日このあと晴れてくれるなら洗うかな~洗った側から雨降りそうなんですけどね

にしても埼玉にはマフラーが一杯転がってるね(謎)
GF8インプレッサSYMSシムスステンレスマフラーGC8SF5にも?

★GDBインプレッサ 80パイ フルチタンマフラー 美品★
個人的には斜め出しよりもストレートであんまりブッ太いだけのマフラーは好きでは無いので
とは言え下のヤツはフルチタンと書いてあるから興味が(笑)

:追記
でも、調べてみると「GIC Bullet EX spartan505Ti」って書いているんですが
JICの誤表記だったり、他のオーナーのレビューをみんカラ内で見ると相当五月蝿いみたいですね(滝汗)
定価が10万以上するのがこの値段は魅力的ではあるけど…


ラ・アンスポーツP555WRCオールステンマフラー GC8・GDB
最低落札価格いくらで設定している事やら…

プローバ PROVA ブラックステンマフラー GDB GDA
色味とかを含めると面白いよね~

BE/BH用かなにかでSTIからパイプ部分がピンクなのとかあったような…現物見た事無いからあれだけど

高さ調整式強化ダウンマフラーブッシュ◆インプレッサGC8.GF8/13
アイパーツにジャンク扱いで置いてあったヤツは穴径が小さいからスバル車ではめるとなると難しいだろうしな…


Posted at 2011/11/08 03:35:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年11月08日 イイね!

覚え書き(TY75&TY85ギヤ比一覧)Goo-netカタログ抜粋の為数字に誤りがある可能性アリ

GF8G STiverⅥ(Limited含む)
変速比第1速 3.166 第2速 1.882 第3速 1.296 第4速 0.972 第5速 0.738
後退3.333 最終減速比4.444

GF8G WRX (AT)
変速比第1速 2.785 第2速 1.545 第3速 1.000 第4速 0.694
後退2.272 最終減速比4.111

GF8G WRX (MT)
変速比第1速 3.454 第2速 2.062 第3速 1.448 第4速 1.088 第5速 0.825
後退3.333 最終減速比4.111

GF8G SRX (AT)
変速比第1速 2.785 第2速 1.545 第3速 1.000 第4速 0.694
後退2.272 最終減速比4.111

GF8G SRX (MT)
変速比第1速 3.545 第2速 2.111 第3速 1.448 第4速 1.088 第5速 0.825
後退3.333 最終減速比3.900

GDB (R180)
変速比第1速 3.636 第2速 2.375 第3速 1.761 第4速 1.346 第5速 1.062 第6速 0.842
後退3.545 最終減速比3.900

GDA (AT)
変速比第1速 2.785 第2速 1.545 第3速 1.000 第4速 0.694
後退2.272 最終減速比4.444

GDA (MT)
変速比第1速 3.166 第2速 1.882 第3速 1.296 第4速 0.972 第5速 0.738 
後退3.333 最終減速比4.444

GC8G TypeRA_STi (R180)
変速比第1速 3.083 第2速 2.062 第3速 1.545 第4速 1.151 第5速 0.825
後退3.333 最終減速比4.444

GC8G STi(標準のWRX含む)
変速比第1速 3.166 第2速 1.882 第3速 1.296 第4速 0.972 第5速 0.738
後退3.333 最終減速比4.444

GC8G TypeRA
変速比第1速 3.083 第2速 2.062 第3速 1.545 第4速 1.151 第5速 0.825
後退3.333 最終減速比4.444

BC5A RS
変速比第1速 3.545 第2速 2.111 第3速 1.448 第4速 1.088 第5速 0.825
後退3.416 最終減速比4.111

BC5B RS TypeRA
変速比第1速 3.454 第2速 2.333 第3速 1.750 第4速 1.354 第5速 0.871
後退3.416 最終減速比4.111

BC5C GT(AT)
変速比第1速 2.785 第2速 1.545 第3速 1.000 第4速 0.694
後退2.272 最終減速比4.444

何故か最後のBC5のRSだけ
変速比第1速 3.454 第2速 2.062 第3速 1.448 第4速 1.088 第5速 0.825
後退3.416 最終減速比4.111

BF5C GT (AT)
変速比第1速 2.785 第2速 1.545 第3速 1.000 第4速 0.694
後退2.272 最終減速比4.444

BF5C GT (MT)
変速比第1速 3.454 第2速 2.062 第3速 1.448 第4速 1.088 第5速 0.825
後退3.416 最終減速比4.111
ここまで貼っていて気がついた
BC/BFって前期後期でMTって微妙に違うのね(汗)
確かGC系とかもビックマイナーの際に色々変更入っていた筈だけどさ~

BF5B GT (MT)
変速比第1速 3.545 第2速 2.111 第3速 1.448 第4速 1.088 第5速 0.825
後退3.416 最終減速比4.111

取り合えずBC/BFのMTは4.111でATは4.444
こんな感じですかね?

ちなみにミッションのギヤって他車種流用とかって出来るのかな?メインシャフトにギヤがはまってギヤとギヤがちゃんと噛み合うなら車種もメーカーも違う物でも組める物なのかな?

変速比第1速 3.820 第2速 2.050 第3速 1.410 第4速 1.120 第5速 0.920 第6速 0.750
後退2.860 最終減速比3.440
って貼り付けたはいいんだけどこのギヤ比ので車種とかグレードあってたっけかな?(滝汗)
Posted at 2011/11/08 01:19:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「ブログネタが少ないから定期的な更新は今後も少ないとは思うけど続けては行くかな http://cvw.jp/b/238718/48460596/
何シテル?   05/31 19:20
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation