• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2012年03月29日 イイね!

最後だから増えたとか言われるのも残念だな…むしろ最後の最後でも台数出ないよりはよっぽど良いんだけど(苦笑)

最後だから増えたとか言われるのも残念だな…むしろ最後の最後でも台数出ないよりはよっぽど良いんだけど(苦笑)スバル富士重、サンバー生産終了で軽生産6割増…2月実績

富士重工業が29日発表した2012年2月の生産・国内販売・輸出実績によると、国内生産は前年同月比21.5%増の4万9495台。そのうち軽自動車は、『サンバー』の生産終了に伴う需要増への増産により、同63%増の9352台で4か月連続で前年を超えた。

登録車の国内生産は同14.7%増の4万143台と、新型『インプレッサ』が好調で、2月単月として過去最高を記録。5か月連続前年超えとなった。

海外生産も引き続き好調で、同18.9%増の1万7374台と、2月単月として過去最高の台数となった。世界生産台数としては、前年同月比20.8%増の6万6869台と、5か月連続で前年を上回った。

国内販売は新型インプレッサやサンバーが好調で、同10.2%増の1万7177台と、5か月連続で前年を上回った。

輸出は米国、ロシア、オーストラリア向けが好調に推移。同15.5%増の3万5556台で2か月ぶりのプラスとなった。

レスポンス 纐纈敏也@DAYS


クローバー4じゃないのもイヤだけどサンバーの車台を日本以外の国で生産する小型車としてドミンゴみたいなクルマででも残せれば良かったんだけどな…
ドミンゴはいらないけどね(爆)

新型インプレッサも好調だし、BRZも納車がそうとう先って話だけどレガシィとフォレスターもソロソロマイナーチェンジとか特別仕様車なんか出そうな時期だけどいかがなモノか


スバル BRZ STIバージョン…自然吸気で250ps?!

スバル(富士重工)の新型FRスポーツカー、『BRZ』。同車に設定が噂される高性能グレード、「STIバージョン」に関して、興味深い情報をキャッチした。

これは28日、自動車メディアの『Auto EXPRESS』が伝えたもの。同メディアのインタビューに応じた富士重工グローバルマーケティング本部の安宅淳氏は、STIバージョンについて、最大出力は250psレベルへ引き上げ、エンジンの最大許容回転数も7500rpm付近まで高めることを示唆したというのだ。

ノーマルのBRZは最大出力200psだから、気になるのは、50psものパワーアップの手法。果たして、ターボ化はあり得るのか。

安宅氏は、エンジンルームにインタークーラーを追加するスペースがないことから、ターボ計画を否定。「可変バルブコントロールなど、吸排気系のチューニングによってパワーアップを追求する」と語ったという。

また、STIバージョンでは軽量化も推進。安宅氏は、「カーボンファイバー製ルーフやバケットシートなどの採用により、車両重量を1250kg程度に抑える」と話したとのこと。STIバージョンには、大いに期待してよさそうだ。

レスポンス 森脇稔


直噴のFA20でどこまで弄れる事やら…
FB20も含めて今のシリーズのエンジンってまだまだチューニングの話を聞かないけどまだまだEJ系をいじった方が蓄積も多いし速いのかな?





この記事は、スバル富士重、サンバー生産終了で軽生産6割増…2月実績 について書いています。
この記事は、スバル BRZ STIバージョン…自然吸気で250ps?!について書いています。
Posted at 2012/03/29 23:49:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 富士重工 | 日記
2012年03月29日 イイね!

GTIって言ったらGolfだよな~

GTIって言ったらGolfだよな~「GTi」の商標問題、スズキに軍配…VWの訴えは却下

現在、資本提携の解消を巡って、係争中のスズキとフォルクスワーゲン。これとは別に、両社の間で2004年から続いていた問題に21日、裁判所の判断が下された。

2004年、フォルクスワーゲンは欧州共同体の商標意匠庁に、「スズキが『GTi』というグレード名を欧州で使うことを認めたのは無効」と申し立て。その理由は、フォルクスワーゲンが「GTI」というグレード名を『ゴルフ』や『ポロ』に使用しており、消費者の混乱を招く恐れがあるというものだった。

スズキがGTiのグレード名を商標申請したのは、2003年10月。欧州向けの初代『スイフト』(現地名:『イグニス』)の高性能グレードとして、GTiの名前を使おうという申請は、欧州共同体の商標意匠庁に受理され、2004年のフォルクスワーゲンの商標無効の申し立て請求は棄却された。フォルクスワーゲンはその後、これを不服として欧州第一審裁判所に提訴していたのだ。

21日、ルクセンブルクの欧州第一審裁判所は、フォルクスワーゲンの申し立てを却下。その理由として、「GTIという名称は、過去にローバー、日産自動車、三菱自動車、プジョー、トヨタ自動車などが使用しており、一般的な名称と認められる。従って、フォルクスワーゲンのGTIとスズキのGTiを、消費者が混同する可能性は低い」と結論づけた。

ちなみにスズキは、欧州向けのスイフトにGTiの名称は使用していない。初代、2代目、そして現行スイフトの高性能モデルは、『スイフトスポーツ』の名前で販売されている。

レスポンス 森脇稔


ここでもスズキとVWで揉めていたんだね(汗)
「GTI」と「GTi」ってIの字が小文字か大文字かで違うけど指す所は同じって言う事なんだろうけどあくまでも1グレードの名称ってとるか
GTI=VWって広義の意味でとらせるかってお話ですからね

有名どころだとプジョーが〇0〇って(コノ書き方だと分かり難いな…)数字3文字で真ん中が数字の0(ゼロ)って言う名称を他メーカーに使っちゃダメですよ~って決まっちゃった為にポルシェが901って名称を改めて911になったって言うのとかありますけどね(今じゃプジョーは3桁から4桁の車種まで存在しますけど…)

そういう意味ではGTR(GT-R)って言うグレード名称も日産以外使っちゃダメって言う事も恐らく話で出てきそうだけどねぇ
いすゞのベレットGT-R(コレは正確にはGT typeRらしいけどw)とかトヨタのセリカGT-RとかベンツのCLK-GTRとか(爆)




この記事は、「GTi」の商標問題、スズキに軍配…VWの訴えは却下について書いています。
Posted at 2012/03/29 00:53:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | フォルクスワーゲン | 日記
2012年03月29日 イイね!

目標の4倍って言うけどトヨタ様との折り合いがあるから少なめに見積もっていたような気がしないでもないんだけど・・・

目標の4倍って言うけどトヨタ様との折り合いがあるから少なめに見積もっていたような気がしないでもないんだけど・・・【スバル BRZ 発表】2か月で目標の4倍受注、3割が30歳未満

富士重工業は28日、新型FRスポーツ『BRZ』について、受注台数が、発表後約2か月で目標の約4倍となる3551台を受注したと発表した。

グレード構成比は、最上級グレードの「S」が78.4%と大多数を占め、「R」が18.5%、「RA」が3.1%だった。

トランスミッション構成比は、6MTが66.3%、E-6ATが33.7%。外装色構成比は、ブルーが33.9%、ホワイトが24.4%、ブラックが16.5%だった。

購入者年齢構成比は、29歳以下が27.5%、30~39歳が27.9%、40~49歳が23.3%、50~59歳が13.8%、60歳以上が7.5%で、30歳以上が7割以上を占めた。

レスポンス 纐纈敏也@DAYS


当然と言えば当然だけど最上級グレードのSが一番売れるワナ
でもトランスミッションの比率がMTが6割か~
ってかWRブルーの比率の高さが微妙…てっきり赤とかもう少し多いのかと期待したんだけど

この29歳以下って言うのはどういう職種の人たちなのかね~

この記事は、【スバル BRZ 発表】2か月で目標の4倍受注、3割が30歳未満について書いています。

Posted at 2012/03/29 00:07:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 富士重工 | 日記

プロフィール

「ブログネタが少ないから定期的な更新は今後も少ないとは思うけど続けては行くかな http://cvw.jp/b/238718/48460596/
何シテル?   05/31 19:20
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation