• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2012年05月14日 イイね!

M1を名乗れないまでも1シリーズのMモデルに相応しい出来なんでしょうね

M1を名乗れないまでも1シリーズのMモデルに相応しい出来なんでしょうねBMW 1シリーズ 新型に最強のM135i…320psターボ搭載

BMWは15日、欧州で新型『1シリーズ』の最強グレード、「M135i」を発表した。

BMWは2012年3月のジュネーブモーターショー12に、「コンセプトM135i」を出品。新たに立ち上げた「BMW Mパフォーマンスオートモビル」部門によって提案された新型1シリーズの高性能モデルだった。同車が今回、正式市販モデルとして登場する。

M135iのハイライトはエンジン。Mパフォーマンスが専用チューンした直噴3.0リットル直列6気筒ガソリンターボエンジンは、最大出力320ps/5800rpm、最大トルク45.9kgm/1300-4500rpmを引き出す。

トランスミッションは6速MTが標準で、8速ATはオプション。M135iは8速ATの場合、0‐100km/h加速4.9秒、最高速250km/h(リミッター作動)という優れたパフォーマンスを実現する。

足回りは強化されており、サスペンションやブレーキを専用チューニング。18インチのMダブルスポークアルミホイールが、足元を引き締める。同時に発表された新型1シリーズの3ドアボディを基本に、専用エアロパーツ類が装備されるのもM135iの特徴だ。

レスポンス 森脇稔




てっきり今もBMWではなくM社(BMW M GmbH)でMシリーズは作っているのかと思ったらBMW内製なのでその中から新たに「Mパフォーマンスオートモビル」部門を作ってそこでと言う事なら≒M社が携わっているって考えて良いんだろうか

1シリーズの今の顔はあまり好きではないんですが、ソロソロ見慣れてきたかな(笑)
3ドアに割り切っているのもイイね
なんかエンジンパフォーマンスが高いのはいいんだけど、下からトルク出すぎじゃね?



BMW、M135iの“かっ飛び”映像を公開

BMWが新たに立ち上げた“M Performance Automobile”の、ガソリン車第一弾となるモデルが、スモールハッチ1シリーズをベースに開発された“M135i”だ。

 ボンネットに収まるのは、3リッターツインスクロールターボ。スペックは、最高出力320ps、最大トルク45.9kg-mで、5シリーズなどに積まれている同じく3リッターのターボユニット(306ps)よりパワフルだ。

 M135iは、車重1430kgの車体を6MT車は5.1秒で、8AT車は4.9秒で100km/hへと到達させる実力を持つ。

 今回公開された映像は、そんなM135iのポテンシャルの高さをストーリー仕立てで伝えるもの。男女が自由自在にM135iを振り回すシーンも、このクルマなら「まあ、あり得るだろう」と思わず納得させられてしまう説得力がある。






BMW 1シリーズ新型の頂点、M135i…5ドアにも設定

BMWが、新型『1シリーズ』の最強グレードとして欧州で発表した「M135i」。同車に3ドアだけでなく、5ドアも用意されることが分かった。

これは14日、BMWが明らかにしたもの。3ドアからやや遅れて7月、新型1シリーズの5ドアにも、M135iが設定される。

M135iは、5ドアと3ドアでエンジンに違いはない。Mパフォーマンスが専用チューンした直噴3.0リットル直列6気筒ガソリンターボエンジンは、最大出力320ps/5800rpm、最大トルク45.9kgm/1300-4500rpmという強力なパワーを発生する。

トランスミッションは6速MTが標準で、8速ATはオプション。8速ATの場合、0‐100km/h加速は4.9秒、最高速は250km/h(リミッター作動)と、パフォーマンスは刺激的だ。

足回りは、サスペンションやブレーキを強化。18インチのMダブルスポークアルミホイールや専用エアロパーツは、3ドア同様、5ドアのM135iにも装備される。


なんだ遅れて5ドア設定するのね…てっきり割り切って3ドアのみとかにするのかと思ったのに~




この記事は、BMW 1シリーズ 新型に最強のM135i…320psターボ搭載について書いています。
この記事は、BMW、M135iの“かっ飛び”映像を公開について書いています。
この記事は、BMW 1シリーズ新型の頂点、M135i…5ドアにも設定について書いています。
Posted at 2012/05/14 23:10:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2012年05月14日 イイね!

もうニュルブルクリンクの時期になったんですね~

もうニュルブルクリンクの時期になったんですね~【ニュル24時間】STI NBRチャレンジチームが現地入り

2012年のニュルブルクリンク24時間レースのレースウィークが始まった。STI NBRチャレンジチームは、既に辰己英治監督ら先遣隊が渡独してマシンの整備やパドックの設営準備を開始、14日にはドライバーらも成田空港から現地に向かった。

参戦マシンの『WRX STI NBRチャレンジマシン』は、15日火曜日に行われる車検を受ける。16日の午前中には、ドライバーたちもヘルメットやレーシグスーツなどの装備品のチェックを受け登録を済ませる。

そして、17日木曜日の午後に1時間30分のプラクティス走行を経て、夜7時30分から公式予選1回目が始まる。さらに、翌18日金曜日の午前中の公式予選を経て、スターティンググリッドが決定する。

24時間レースの決勝は、19日土曜日の午後4時(日本時間19日午後11時)スタートの予定。ゴールは20日の午後4時(日本時間20日午後11時)。

なお、STIでは決勝レースのスタートからゴールまで、ピットの様子をUSTREAMでライブ中継するため、ドライバーやピットクルーが戦う姿を見ることができる。

レスポンス 椿山和雄


次期型が出るのかどうかは別にしてGR/GV系(3代目)インプレッサでの参戦は最後になるのかな?
当然優勝目指して頑張って欲しいですが、長い戦いなので無事完走出来るよう最善を!


この記事は、【ニュル24時間】STI NBRチャレンジチームが現地入りについて書いています。
Posted at 2012/05/14 22:36:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 富士重工 | 日記
2012年05月14日 イイね!

コブラって言ったらシェルビーコブラだよね…

コブラって言ったらシェルビーコブラだよね…米自動車業界の伝説的人物、キャロル・シェルビー氏…89歳で死去

米国自動車業界の伝説的人物、キャロル・シェルビー氏が10日、米国テキサス州ダラスの病院で死去した。11日、同氏が代表を務めていたシェルビーアメリカンが明らかにしたもので、享年89歳。


米国のスポーツカーの名車、『ACコブラ』の生みの親として知られるのが、キャロル・シェルビー氏。1923年、米国生まれのシェルビー氏は1958‐59年、F1に参戦したのをはじめ、1959年のルマン24時間耐久レースでは、見事に優勝を果たす。

レース引退後、シェルビーアメリカンを設立。1962年には、名車中の名車と言われるACコブラを発表する。同車は英国の軽量スポーツカー、『ACエース』のシャシー&ボディをベースに、パワフルなフォード製4.7リットルV型8気筒エンジンを搭載。「マッスルスポーツカー」というジャンルを確立したモデルだ。

キャロル・シェルビー氏の死去のニュースは、『USA TODAY』をはじめ、米国のメディアで大きく取り上げられている。

レスポンス 森脇稔




まだご存命だとは思っていましたけど逝かれてしまいましたか…
ご冥福をお祈りいたします

この記事は、米自動車業界の伝説的人物、キャロル・シェルビー氏…89歳で死去について書いています。
Posted at 2012/05/14 10:17:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自動車業界あれこれ | 日記

プロフィール

「ブログネタが少ないから定期的な更新は今後も少ないとは思うけど続けては行くかな http://cvw.jp/b/238718/48460596/
何シテル?   05/31 19:20
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
67 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 232425 26
27 28 29 30 31  

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation