• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2012年07月03日 イイね!

エクシーガのマイナーチェンジも今回で最後になるのかな?tSも設定した事だし

エクシーガのマイナーチェンジも今回で最後になるのかな?tSも設定した事だしスバル エクシーガ を改良、アイサイト搭載

富士重工業は、スバル『エクシーガ』に改良を施し、7月3日より発売した。

今回の改良では、レガシィに搭載している2.5リッター新世代ボクサーエンジンをエクシーガにも搭載。新リニアトロニック(CVT)の採用やSI-シャシーの改良などで、運動性能と環境性能を向上させた。

また、レガシィやインプレッサに装備している「アイサイト(ver.2)」の搭載グレードをNA車、ターボ車共に設定したほか、プリクラッシュブレーキ、全車速追従機能付クルーズコントロールなど、安全性の強化と運転負荷の軽減を図っている。

価格は218万4000円から292万9500円。

レスポンス 纐纈敏也@DAYS


富士重工、スバル「エクシーガ」を改良し発売

富士重工は、スバル「エクシーガ」に改良を施し、本日7月3日より販売を開始した。 

今回の改良では、ミニバン「エクシーガ」に、レガシィ、インプレッサで採用されている先進運転支援システム「EyeSight(ver.2)」を搭載し安全性能の強化が図られている。また、SI-シャシーにも改良が施されるとともに、新世代ボクサーエンジンと新リニアトロニック(CVT)の搭載によりアイドリングストップ機能も備え、運動性能と環境性能を向上した。今回の改良により、グレード展開および価格設定の見直しもなされている。 

インテリアでは、2列目シートの中央席に、シートバック内蔵タイプの3点式ELRシートベルトを全車標準装備する。

ボディ色には、新たに「ディープシーブルー・パール」「ダークグレー・メタリック」「ディープチェリー・パール」「ヴェネチアンレッド・パール」の4色を採用した。

価格は218万4000円~292万9000円。



こんなアイドリングストップの解除ボタンの写真見たってアイドリングストップ装着なんて分かるかっての(笑)

スバル エクシーガ にSTIコンプリートモデル「tS」が登場

富士重工業のモータースポーツ統括会社であるスバルテクニカインターナショナル(STI)は、スバル『エクシーガ』に独自のスポーティな仕様装備を施した「tS」を設定し、7月3日より発売を開始した。

エクシーガ tSは、STIが提唱するコンセプト『Sport,Always!~7シータースポーツ~』のもと、2リッター水平対向4気筒DOHCターボエンジンを搭載し、シャシー、ボディを中心に専用の仕様装備を施すことで、高い運動性能を実現したSTIコンプリートカー。

ブレンボ製17インチフロント&リヤディスクブレーキ、18インチタイヤをはじめ、STI製のフレキシブルタワーバーフロントなどを装着。制動性能と路面追従性を高めることで、リニアなハンドリングと、STIならではの「強靭でしなやかな走り」を実現した。

エクステリアは、外装色に専用色「WRブルー・マイカ」を設定し、全4色展開とした。またインテリアは、専用のアルカンターラと本革を組み合わせたシートなどを装備し、スポーティな走りにふさわしい雰囲気を演出している。

価格は374万8500円。

レスポンス 纐纈敏也@DAYS


STI、スポーツ仕様のスバル エクシーガ「tS」を発売

スバルテクニカインターナショナル(STI)は、スバル エクシーガにオリジナルのスポーティな仕様装備を施したエクシーガ「tS(ティーエス)」を設定し、7月3日に発売した。なお、受注期間は10月28日までとなっており、限定300台の販売だ。

エクシーガ「tS」は、東京オートサロン2011に出展された「エクシーガ2.0GT tSコンセプト」をベースに市販化したモデルで、2.0L水平対向4気筒DOHCターボエンジンを搭載、シャシー、ボディに専用の仕様装備が施されたSTIコンプリートカーとなる。

特別装備には、ブレンボ製17インチフロント&リヤディスクブレーキ、18インチタイヤをはじめ、STI製のフレキシブルタワーバーフロントなどが装着されている。

エクステリアは、外装色に専用色「WRブルー・マイカ」を設定し、全4色展開となった。また、インテリアは、専用ブラック内装トリムや専用トリムパネル、専用のアルカンターラと本革を組み合わせたシートなどを装備し、スポーティな雰囲気が強調されている。

価格は374万8500円。





フォレスターのtSとかレガシィのtSはブレーキ強化は無かったけど今回はブレンボなんだね~



この記事は、スバル エクシーガ を改良、アイサイト搭載について書いています。
この記事は、スバル エクシーガ にSTIコンプリートモデル「tS」が登場について書いています。
この記事は、STI、スポーツ仕様のスバル エクシーガ「tS」を発売について書いています。
この記事は、富士重工、スバル「エクシーガ」を改良し発売について書いています。
Posted at 2012/07/03 21:18:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 富士重工 | 日記
2012年07月03日 イイね!

これってBMWに利点ってあるのだろうか?なんかトヨタ様だけが満足してしまいそうな気が…

【トヨタ・BMW 提携強化】豊田社長「ニュルで必ず私を追い抜くのがBMW」

トヨタ自動車の豊田章男社長は29日、ドイツのミュンヘンで記者会見し、独BMWグループと4分野にわたる新たな協業関係構築を目指す覚書に調印したと発表した。

BMWのノベルト・ライトホーファー会長とともに会見した豊田社長は、スポーツカーの共同開発で合意したことに「BMWとの協業でどんなスポーツカーが生まれるのか、想像しただけでワクワクする」と、期待と喜びを表明した。

また、豊田社長は「評価ドライバー」として、ドイツのニュルブリンクリンクでの車両開発に参加していると自己紹介。そのうえで、「ニュルでクルマの評価をしていると、必ず私を追い抜いていくクルマがある。それがBMWです」と、ライトホーファー会長にエールを贈った。

また、BMWとの提携強化は、社長就任以来の経営の指針である「もっといいクルマ」づくりに、「必ずつながると信じている」と強調した。

レスポンス 池原照雄


トヨタが独BMWと提携拡大、スポーツ車など新たに4分野で協業


[ミュンヘン/東京 29日 ロイター] トヨタ自動車<7203.T>と独BMWは提携を強化し、新たに4分野で協力すると発表した。燃料電池システムとスポーツカーを共同で開発するほか、自動車の電動化で協業、さらに車体の軽量化技術を共同で研究開発する。


燃料電池システムは2015ごろごろまでにトヨタがBMWへ供給する一方、20年ごろまでに両社で共同開発を行う。軽量化技術ではカーボン複合材料の共同研究を検討。電動化はハイブリッド車(HV)のような電気利用の車両について協業する。


ドイツのミュンヘン市でBMWのノーベルト・ライトホーファー会長と会見した豊田章男社長は、豊田社長は「資本提携のための提携ではない」と説明。両社の提携は純粋に良いクルマを追求するためと述べた。一方、BMWのライトホーファー会長も、トヨタとの提携拡大で持続可能な将来技術で地位強化を目指す方針を示した。


両社は昨年末、次世代環境車・環境技術で提携した。第1弾として、欧州市場でディーゼルエンジン車のラインアップ拡充を目指すトヨタがBMWからディーゼルエンジンの供給を受けるとともに、両社で次世代リチウムイオン電池の研究を進めると発表していた。


(ロイターニュース 杉山健太郎;編集 山川薫)
copyright 2012 Thomson Reuters



【トヨタ・BMW 提携強化】豊田社長「スポーツカーの誕生、楽しみにしている」 

29日、BMWグループとトヨタは協力関係強化で合意したと発表。トヨタの豊田章男社長は「今回の提携は規模を拡大を目指すものでなく、純粋に両社が“もっといいクルマを追求する”ためのものです。資本提携のための提携でもありません」と述べた。

続けて、「ニュルブルクリンクでテストをしていると、必ず私を追い越していく車がある。それがBMWです。走りに関して一家言ある会社、クルマは道が作ることを知っている会社、ニュルで最も意識するライバル、私にとってBMWは尊敬すべきクルマ会社なのです」。

「もっといいクルマを追求するという共通の価値観をもち、ともに尊敬の念を持っている両社であるから、わずか半年で次のステップに踏み出せることが出来ました」

「ハイブリッドやFCといった環境技術はトヨタが強みとしている分野でBMWの役に立てると信じている。一方、スポーツカー開発はBMWが得意とする分野で、BMWと協業することでどんなクルマ生まれるのか、想像するだけでワクワクした気持ちになります」

「両社の強みを生かして環境にも優しく、世界中のクルマ好きを興奮させるスポーツカーの誕生を私自身が一番楽しみにしている」と述べた。

レスポンス 椿山和雄


【トヨタ・BMW 提携強化】豊田社長「環境技術でBMWのお役に立てる」 

トヨタ自動車と独BMWグループは29日、新たにFC(燃料電池)システムの共同開発など4つのテーマで、長期の戦略的協業関係構築を目指していく覚書に調印したと発表した。

同日、豊田章男社長とノベルト・ライトホーファー会長がミュンヘン市で記者会見し、明らかにした。合意にはFCシステムのほかHV(ハイブリッド車)などを意味する「電動化に関する協業」が盛り込まれており、先端環境技術分野での協力を密にする。

記者会見で豊田社長は、「ハイブリッドやFCといった環境技術はトヨタが強みとしている分野であり、BMWのお役に立てると信じている」と強調した。両社は2011年12月に、次世代リチウムイオン電池の研究、およびBMW製のディーゼルエンジンをトヨタの欧州販売モデルに14年から供給することで合意していた。

レスポンス 池原照雄


トヨタ、BMWと連携強化…スポーツカー共同開発

トヨタ自動車は29日、BMWグループ(ビー・エム・ダブリュー・グループ)と2011年12月に締結した戦略的協力関係を強化すると発表した。

強化対象は、「FCシステムの共同開発」「スポーツカーの共同開発」「電動化に関する協業」「軽量化技術の共同研究開発」の4テーマ。両社は長期的な戦略的協業関係構築を目指していく旨の覚書に調印した。

また、BMW本社を訪問したトヨタの豊田章男社長は、BMWのノベルト・ライトホーファー会長とともに、両社の長期的な戦略的協業関係を強固なものにしていく意向を確認する共同声明に調印した。

BMWのノベルト・ライトホーファー取締役会会長は、「我々は持続可能な将来の技術開発を更に強化していくべく、本日、覚書に調印した。トヨタとBMWはそれぞれの持続可能な将来のモビリティについて、戦略的なビジョンを共有している。両社で力を合わせ、自動車業界をリードしていきたい」と述べた。

トヨタの豊田章男社長は「BMWとトヨタは、『もっといいクルマの追求』という、共通の価値観を持ち、共に尊敬の念を抱いているからこそ、提携合意からわずか半年で、次のステップを踏み出すことができたのだと思う。両社の強みを生かし、環境にも優しく、世界中のクルマ好きを興奮させるスポーツカーの誕生を楽しみにしている」と語った。

両社は2012年3月、次世代リチウムイオンバッテリー技術に関する共同研究の開始を発表している。また、2014年から欧州市場向けに販売する予定のトヨタ車に搭載する排気量1.6及び2.0リットルのディーゼルエンジンの供給契約を締結している。

レスポンス 土屋篤司



BMWとトヨタ、スポーツカー開発などで協力関係強化

BMWとトヨタ自動車は、昨年12月に締結した両社の戦略的な協力関係を強化することを発表した。具体的には、「FCシステムの共同開発」「スポーツカーの共同開発」「電動化に関する協業」「軽量化技術の共同研究開発」という4つのテーマで、長期的な戦略的協業関係構築を目指していく覚書に調印した。

両社は今年3月、次世代リチウムイオンバッテリー技術の共同研究に加え、2014年から欧州市場向けに販売予定のトヨタ車に搭載する排気量1.6及び2.0リットルのディーゼルエンジンの供給契約を締結している。


エコカーの製作って言う意味ではBMWとしても利点はあるんだろうけど話がトヨタサイドの話がどうしても多くなる(当然日本のメーカーだからトヨタよりの話が多くなるのは分かるけど・・・)のがなんか釈然としないな

86を作るのにスバルと協力?して出したけどこれで終了っていう意味なのか(笑)
だとするとスバルとトヨタの関係も終了なんでしょうか~

そんなバカな話は無いと思うけどトヨタでスバルのアイサイトを使うことも現状だと無いんだろうけどトヨタとしてはスバルを今度どういう風に扱っていくつもりなのやら…



この記事は、【トヨタ・BMW 提携強化】豊田社長「ニュルで必ず私を追い抜くのがBMW」について書いています。
この記事は、トヨタが独BMWと提携拡大、スポーツ車など新たに4分野で協業について書いています。
この記事は、【トヨタ・BMW 提携強化】豊田社長「スポーツカーの誕生、楽しみにしている」について書いています。
この記事は、【トヨタ・BMW 提携強化】豊田社長「環境技術でBMWのお役に立てる」について書いています。
この記事は、トヨタ、BMWと連携強化…スポーツカー共同開発について書いています。
この記事は、BMWとトヨタ、スポーツカー開発などで協力関係強化について書いています。
Posted at 2012/07/03 20:59:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2012年07月03日 イイね!

まだ頭イタイよ…明日は仕事なんだが(苦笑)

まだ頭イタイよ…明日は仕事なんだが(苦笑)いや~昨日は予想?予定よりもバタバタした気がするな




夕方5時から飲みだったので昼間は家でマッタリのつもりでFate/Zeroの最終回を見終わったと思ったら12時過ぎに電話が…




同期からだったんですが、最近お休みにアキバに行かないかとお誘いを断り続けていたからまたアキバかな~って思っていたらどうも違う模様

しかもインプレッサ乗ってきてくれって言うから行ってみたら


ご覧の感じになりました(笑)

なんかプチオフみたいじゃあないですか

色々お話を伺って方向性も定まったのかな?なんかスケールの大きなお話ばかりでビックリでしたが楽しかったのですヨ

っで、気が付くと3時過ぎ…ヤベ、飲み会に間に合うのか?
そんなこんなで全力全開で帰宅してひとっ風呂浴びて汗だけ流して駅まで全力で歩いて柏駅に4時半…?あれ?意外と余裕だったかな(汗)

そんでもって気が付いたら酔い潰れてトイレを往復しながら10時過ぎ?にお開きに

帰りも電車で揺られながら何とか堪えて駅について速攻でトイレに駆け込む程度の能力はあるので(謎)
そのあとも帰宅するまで2度ほどトイレを借りにコンビニに…

まあ、そんな感じな1日でした…起きたら10時だったな~



総走行距離141142km
走行距離449.4km
給油量53.97L
燃費8.3268482490272373540856031128405km/L

キリ番じゃないけど141141kmで写真撮ればよかったんじゃね?

Posted at 2012/07/03 17:03:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | WRX TypeRA STiVersionⅥ燃費 | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2025年09月28日04:06 - 19:01、
107.96km 5時間10分、
6ハイタッチ、バッジ14個を獲得、テリトリーポイント90ptを獲得」
何シテル?   09/28 19:12
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

12 3 4 5 67
8 9 10111213 14
15 1617 18 19 2021
2223 2425262728
29 30 31    

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation