• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2013年03月27日 イイね!

もうGR/GV系はコレが最後になるのかな~

もうGR/GV系はコレが最後になるのかな~STI、「NBRチャレンジ2013チーム」のドライバーラインアップを発表

スバルテクニカインターナショナル(STI)は3月27日、ドイツで5月17日~20日に開催されるニュルブルクリンク24時間レース(NBR)へ挑戦するドライバーのラインナップを発表した。

1月12日に東京オートサロンで行った2013年のSUBARUモータースポーツ活動計画発表時には、吉田寿博選手、佐々木孝太選手2名の日本人ドライバーについては発表されていたが、今回新たに、2名のヨーロッパ人ドライバーとの契約を完了した。

ひとりは、2010年から4年連続でSTI NBRチャレンジのドライバーを務めるカルロ・ヴァンダム選手(オランダ)。ヴァンダム選手は、2008年に全日本F3選手権でチャンピオンを獲得。同年、SUPER GTのGT300クラスでインプレッサGT300をドライブした経験を持ち、今年は4年目のチャレンジとなる。

もうひとりは、新メンバーとして加わるドイツ人ドライバーのマルセル・ラッセー選手。現在31歳のラッセーは2001年にフォーミュラルノーのチャンピオンを獲得し、ジョーダンF1のテストドライバーを務めたこともあり、ニュルブルクリンク24時間レースにもセアトやBMW、ポルシェでの参戦経験を持つ。

STIは、すでに発表されている吉田&佐々木選手に加え、ヴァンダム&ラッセー選手の4名体制で、今年のニュルブルクリンク24時間レース・SP3Tクラス3連覇を目指す。参戦車両のSUBARU WRX STIレースカーはすでにドイツに向けて輸送中で、チームは現在、4月13日に行われる耐久レース(VLNシリーズ)参戦に向けて準備を進めているようだ。



ニューヨークモーターショー13】スバル WRXコンセプト、米メディアがリーク…次期 インプレッサWRX を示唆

スバル(富士重工)が3月27日(日本時間3月27日深夜)、米国で開幕するニューヨークモーターショー13でワールドプレミアする『パフォーマンスコンセプト』(仮称)。その正体が、海外の自動車メディアのリークで判明した。

これは3月26日、米国の有名自動車メディア、『ROAD&TRACK』が公式サイトに掲載したもの。スバルがニューヨークモーターショー13で初公開するパフォーマンスコンセプトの正体が、『WRXコンセプト』と伝えている。

このWRXコンセプト、『インプレッサWRX』の次期モデルのデザインの方向性を示唆したコンセプトカー。ニューヨークモーターショー13で披露されるのは、4ドアセダン仕様となる。

同メディアがリークした画像からは、WRXコンセプトのアグレッシブなスタイリングが確認できる。

レスポンス 森脇稔


GP/GJ系での次期STIと目されるクルマが登場する事を考慮するとGR/GV系での最後になるんだろうからな~



この記事は、STI、「NBRチャレンジ2013チーム」のドライバーラインアップを発表について書いています。
この記事は、【ニューヨークモーターショー13】スバル WRXコンセプト、米メディアがリーク…次期 インプレッサWRX を示唆について書いています。
Posted at 2013/03/27 23:52:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 富士重工 | 日記
2013年03月27日 イイね!

いや~久々に声を聞くと嬉しいもんだね~

先日ブログで書いた友人と電話がつながったのですヨ

まあ、たいした内容では無かったんですがね~
元気な声が聞けてよかったですよ。ココで書けない様なコユイ話をしていたらアレヨアレヨと40分w
うちのこのブログの存在も知っていたみたいだし(教えてたっけ?)
そのうちココにもひょっこり顔出してくれるかな???
取り合えずメールは届いてないぞ~


帰り掛けに満タン給油しましたので燃費の記録を

総走行距離3501km
走行距離568.2km
給油量49.15L
燃費11.560528992878942014242115971516km/L


MFD上での記録
AVG.A 12.7km/L
610km(走行可能)
アイドリング時間4時間4分
削減量2.647L

AVG.B 12.1km/L
610km(走行可能)
アイドリング時間13時間28分
削減量8.774L


よっしゃ~通勤燃費でリッター11になった~
ちょっと前まではAVG.Aで12.8だったからもう少し頑張って平均をあげられれば12にも手が届くかな?その為には経路設計をシッカリして渋滞や上り坂でのノロノロ運転を避けてアイドリングストップを信号待ちで有効活用出来ればいけるかな?

もうちょっとでみんカラ上の燃費の記録で平均が10にのりそうだな~(買って速攻の燃費が当然ながら激悪なので仕方ないんですけどね)


今日は昨日のようにくたばってはいないのですよ
ってか昨日のは本気でヤバかった…
帰ってからブログを上げられる程度に元気だったんじゃんって言われるとは思いますけどね
ええ、ある意味で1日1件上げるのが義務みたいな気がしてるんで(苦笑)
おぼろげな意識の中ででもその程度のことは造作も無いですよwwwww

そんなことよりも帰りの運転が自分でも怖いくらいですからユックリ帰りましたよ
途中で病院の駐車場で小休止してコンビニの駐車場で小休止して…
ムリをするつもりは無いけど周りに迷惑にならないように出来る事を片付けておかないとね
Posted at 2013/03/27 23:33:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | G4 2.0i アイサイト 燃費 | 日記

プロフィール

「ブログネタが少ないから定期的な更新は今後も少ないとは思うけど続けては行くかな http://cvw.jp/b/238718/48460596/
何シテル?   05/31 19:20
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 282930
31      

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation