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2013年08月30日 イイね!

1.5~2.0Lクラスのセダンでコスパ最強って言うのに値するのかな?

セダンならインプレッサのG4が
コスパ最強なんだろ?


現行車(≒新車)で買えて値段と操作性、居住性とかまるっとひっくるめてどうかって事なんだろうけど…
まあ、うちはそういう解釈でG4を選んだつもりは無いんですけどねw
1.6のMTでAWDって言う選択肢を考えなかった訳ではないけど(それだったらGCから乗り換えないかwww)
金額的にもう少し積んでBRZのRくらいって言う選択肢も無かった訳では無いけど日常使いを考えると…ねぇ~
レガシィやフォレスター、エクシーガなんてもってのほか
トレジアも悪くは無いんですけどね~

あれ?スバル車しか選択肢に無いじゃんって突っ込みは無しで(爆)

確かに同クラスって考えれば真っ先にカローラ
あとはアクセラとかSX4とかティーダとかその辺が出てくるところですからね~


まあ、MJブロンディの解釈だけど
2リッター未満の国産小型セダンは買わない方がいい!?【MJブロンディ】

4代目インプレッサに関して言えば1.6はFFなら十分軽快だと思うんですけどね~
ってかAWDにするなら2.0の余裕があったほうが無難って言う風にもいえる所かな?
そこに関しては消去法でもいいと正直思うのですよ

だってアイサイトは2.0のAWDにしか設定が無く
MTは1.6のAWDにしか設定が無い…(その上にはSJ5のフォレスターの6MTしかなくその上だとSTIかBRZしかMTの設定が存在しないし)

雪上とかの走行を考慮してAWDじゃないとって事であれば1.6ではなく金額との±を考えれば2.0の方が安牌でしょう(←であればXVとかも選択肢に入れられるし)

だから普通に町乗りオンリーで足クルマって認識でインプレッサを買うならG4もスポーツも1.6のFFで十分なんではないだろうか?って結論にも行き着くわけで


インプレッサスポーツ(GP2)に乗ってみました~



さあ、あなたならどっち?
Posted at 2013/08/30 13:45:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

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