• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2013年10月30日 イイね!

フォレスターの年改~B型かな?

スバル、フォレスター改良 装備設定を見直し

富士重工業は29日、“スバル・フォレスター”に一部改良を施し、販売を開始した。今回の改良では2012年11月の現行モデル発売以降、ユーザーから寄せられた声を反映し、仕様・装備を見直したという。

 具体的には、人気装備のパワーリアゲートやSRSカーテン&サイドエアバッグをより多くのグレードで選択できるようにした。

 また2.0i-Sアイサイトには、これまでターボ車のみに展開されていたスポーツタイプメーターとアルミパッド付スポーツペダルを採用。2.0i、2.0i-L、2.0i-Lアイサイトにはアルミホイールに新たに切削光輝仕上げを施し、質感を高めた。

 価格は、208万9500円から293万6850円。


富士重工、「スバル フォレスター」の装備充実など一部改良し発売

富士重工業は、スバル フォレスターに一部改良を施し、10月29日に発売した。

今回の改良では、パワーリヤゲートや、SRSカーテン&サイドエアバッグの展開グレードを大幅に拡大したほか、「2.0i-S EyeSight」グレードに、ターボ車にのみ展開していたスポーツタイプメーターとアルミパッド付スポーツペダルを採用した。

また外装色については新たに「ジャスミングリーン・メタリック」を追加し、全8色が設定されている。

価格は208万9500円~293万6850円。



スバル フォレスター 一部改良、パワーリヤゲートなどの展開グレードを拡大

富士重工業は、スバル『フォレスター』に一部改良を施し、10月29日より販売を開始した。

今回の改良では、パワーリヤゲートやSRSカーテン&サイドエアバッグの展開グレードを大幅に拡大し、利便性と安全性の向上を図った。

また「2.0i-S EyeSight」には、ターボ車にのみ展開していたスポーツタイプメーターとアルミパッド付スポーツペダルを採用。「2.0i(メーカー装着OP)」「2.0i-L」「2.0i-L EyeSight」に採用の17インチアルミホイールには切削光輝仕上げを施し、質感を高めた。

外装色については、新たに「ジャスミングリーン・メタリック」を展開した。

価格は208万9500円から293万6850円。


(レスポンス 纐纈敏也@DAYS)


この新色ってどんな緑なんだろうか?
フォレスターはB型になるんかな??


富士重工、フォレスター世界五大陸約10万キロ走破~新テレビCM『フォレスターライブ』完結編をオンエア

富士重工は10月30日、国内の広告キャンペーンとして実施していた実証キャラバン『フォレスターライブ』において、10月29日に全行程を無事完了し、世界五大陸約10万キロ走破を達成した事を発表した。

この企画は昨年11月13日の新型フォレスター発売に合わせスタート、以来、世界五大陸(オーストラリア、ユーラシア、アフリカ、南米、北米)の過酷な路面におけるフォレスターの機能と性能の実証をおこなってきた。今回スバルは、実証の完結にあたり新テレビCM『FORESTER LIVE(完結篇)』を10月30日より全国一斉にオンエアする。

なお、実証キャラバンの全行程の記録は、『実証レポート』として「FORESTER LIVEスペシャルサイトで公開中。


もう終るのかぁ~ってか1年なるんだね(汗)
Posted at 2013/10/30 01:51:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 富士重工 | 日記
2013年10月30日 イイね!

マイチェン情報多いから小分けにするかな?取り合えずインプレッサから

マイチェン情報多いから小分けにするかな?取り合えずインプレッサからスバル、インプレッサ SPORT/G4を改良

富士重工業は、スバル「インプレッサ SPORT/G4」に一部改良を施し、11月12日に発売する。

今回の改良では、遮音材の強化やエンジンの作動音低減により室内の静粛性を高めているほか、ステアリングまわりのデザインを変更するとともに、電動パワーステアリングのチューニングや制振性能の向上により、軽快で安心感のあるハンドリングを実現しているという。また、新たに助手席パワーシートを展開することで快適性も向上させた。

価格は両モデルともに155万4000円~235万2000円。



スバル インプレッサ スポーツ/G4、電動パワステのチューニングなど一部改良

富士重工業は、スバル『インプレッサ スポーツ/G4』に一部改良を施し、11月12日に発売する。

今回の一部改良では、遮音材の強化やエンジンの作動音低減により、室内の静粛性をさらに高めるとともに、ステアリングまわりのデザインを変更し、質感を向上。さらに、新たに助手席パワーシートを展開することで、ドライブ時の快適性を向上させた。

また、電動パワーステアリングのチューニングや制振性能の向上によって、より軽快で安心感のあるハンドリングを実現した。

価格はスポーツが155万4000円から235万2000円、G4が155万4000円から235万2000円。


(レスポンス 纐纈敏也@DAYS)



ここからはXV~
スバル XV 一部改良、乗り心地や静粛性向上など

富士重工業は、スバル『XV』に一部改良を施し、11月12日に販売を開始する。

今回の改良では、前後サスペンションのダンパー減衰力を最適化、より快適で安心感ある乗り心地を実現した。

また、遮音材の強化やエンジンの作動音低減により、室内の静粛性を高めるとともに、ステアリングまわりのデザインを変更し、質感を向上させた。

さらに、新たに助手席パワーシートを採用し、ドライブ時の快適性を向上させるとともに、電動パワーステアリングのチューニングや制振性能の向上を図り、より軽快で安心感のあるハンドリングを実現した。

価格は219万4500円から248万8500円。


(レスポンス 纐纈敏也@DAYS)



スバル、XVに走りを向上させる改良を実施

富士重工業は29日、スバルXVに乗り心地や静粛性を向上させる改良を施し、11月12日に発売すると発表した。

 今回の改良では、サスペンションの構成部品であるダンパーの減衰力を変更し、より快適で安心感を感じられる乗り心地を追求するとともに、遮音性の向上やエンジン作動音の低減などにより、室内の静粛性を高めた。また電動パワーステアリングにも制振性能を高めるなどのチューニングを施した。

 またステアリングまわりのデザインを変更し、質感の向上させたほか、新たに助手席側にもパワーシートを設定した。

 価格は、219万4500円から248万8500円。



富士重工、「SUBARU XV」の乗り心地と室内の静粛性向上など一部改良し発売

富士重工業は、SUBARU XVに一部改良を施し、11月12日に発売する。

今回の改良では、前後サスペンションのダンパー減衰力の最適化をはじめ、遮音材の強化やエンジンの作動音低減などにより、乗り心地と室内の静粛性向上が図られている。

またステアリングまわりのデザインを変更するとともに、電動パワーステアリングのチューニングや制振性能の向上を図り、より軽快で安心感のあるハンドリングを実現している。

価格は219万4500円~248万8500円。


もうC型になるのかぁ~うちのがB型だから当然なんですけどwww
Posted at 2013/10/30 01:25:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 富士重工 | 日記

プロフィール

「G4が昨日で13年目だっていうことを危うく忘れるところだった〜危ない危ない。まだまだ元気に走ってもらうんですからw」
何シテル?   12/08 14:58
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation