• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2014年06月28日 イイね!

あれれ…もう9年でしたっけ(汗)

あれれ…もう9年でしたっけ(汗)フォルクスワーゲンの「TSI」技術が9年連続で受賞


独フォルクスワーゲンは、6月25日にドイツのシュトゥットガルトで行われた「インターナショナル エンジン オブ ザ イヤー アワード」の1.0~1.4リッタークラスにおいて、同社の1.4リッターTSIツインチャージャーエンジンが9年連続で受賞したことを発表した。


「インターナショナル エンジン オブ ザ イヤー」は、世界の80人以上のジャーナリストが、排気量などのカテゴリーごとに最良のエンジンを選出するイベントで、フォルクスワーゲンのTSI技術は、1.0~1.4リッタークラスにおいて、2006年から9年連続してカテゴリー表彰を受けている。

今回カテゴリー受賞したこのエンジンは、最高出力103kW(140ps)から125kW(170ps)までの製品を展開。日本では「ゴルフ トゥーラン」や「ポロ GTI」などに搭載されている。



TSIって言ってもなんパターンもあるからどれがどれやら…
こんなんまで出来ちゃうしw
う~ん、前から見れば普通じゃ…

ちょっとコレは違いけどこんなんも出来ちゃうんだからね
Posted at 2014/06/28 23:55:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | フォルクスワーゲン | 日記
2014年06月28日 イイね!

86のフルチューンって言うからどんなのかと思ったら…

86のフルチューンって言うからどんなのかと思ったら…どうみてもFR-Sじゃねぇかよ!!
まあ、それはどうでもいいやw

【パイクスピーク14】トヨタ 86、フルチューン仕様が参戦…500psにパワーアップ

トヨタ自動車の米国若者向けブランド、サイオンは6月23日、『FR-S』(日本名:トヨタ『86』)が、「第92回パイクスピーク国際ヒルクライム」に参戦すると発表した。

6月29日、決勝レースを迎える今年のパイクスピーク国際ヒルクライムに、サイオンFR-Sで参戦するのは、GReddy Racing。ドライバーには、サイオンレーシングから、米国のフォーミュラドリフトシリーズに参戦中のケン・グシ(具志健士郎)選手を起用する。

このサイオンFR-Sは、GReddy Racingがフルチューンし最大出力500ps、最大トルク66.4kgmを引き出す。サスペンションなどの足回りは強化され、エアロパーツも追加。量産車ベースの2WD/4WD車によるタイムアタック1部門にエントリーした。

ケン・グシ選手は、「サイオンFR-Sでパイクスピークに参戦するのが待ち遠しいよ。全てのコーナーが、ドライバーとマシンに最高のパフォーマンスを求めるんだ」とコメントしている。

パイクスピーク国際ヒルクライムは、米国コロラドスプリングスで、1916年から開催されており、世界で最も有名なヒルクライムレース。競技は全長20kmのコースを一気に駆け上がり、タイムを競う。標高はスタート地点が2800mで、ゴール地点が4300m。標高差1500m、コーナー数156、ゴール付近では標高の高さに起因する酸素不足により、パワーが約30%ダウンするという過酷なモータースポーツだ。


サイオンのFR-Sなのでどう見ても左ハンドルです
他は基本的に同じなんだろうけどさぁ~

ハイパミの時に見たデモカーとはまた別なんだろうね
ハイパーミーティング2014その28

ハイパーミーティング2014その29


これはコレでカッコいいんですけどね
Posted at 2014/06/28 21:36:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車業界あれこれ | 日記

プロフィール

「@がんしっぷ こんなサイトあるんですね〜新築するときの参考にすればよかった」
何シテル?   12/01 18:45
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation