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2014年11月25日 イイね!

個性を活かせるこういう車種は成長を続けて欲しい

個性を活かせるこういう車種は成長を続けて欲しい最新アイサイトなど最先端の予防安全技術を搭載した「SUBARU XV」を発売

富士重工業は、改良を施したSUBARU XVを12月25日より発売する。

今回の改良では、パワーユニットの各部フリクション低減することで燃費性能を向上。さらに新たにSI-DRIVEを採用し、変速特性を最適化したことで、JC08モードで16.2km/Lを実現した。

ほかにもサスペンション性能の向上やステアリングギア比の変更、ボディ各部への吸音材の追加など走行性能や静粛性など、全方位的に性能を進化した。室内では金属調の加飾をアクセントとして織り込み、ピアノブラック調パネルやシルバーステッチと組み合わせるなど質感を高めている。ガソリン車の「2.0i-L EyeSight」グレードには、操舵支援機能も備えたアイサイト(ver.3)を搭載すると共に、プリクラッシュブレーキや全車速追従機能付クルーズコントロールの性能を高めている。

価格は225万7200円~286万2000円。



スバル XV 改良新型を発表…最新アイサイト搭載、ポップな特別仕様も

富士重工業は、スバル『XV』に改良を施すと同時に、特別仕様車「POP STAR」を設定し12月25日より販売を開始する。

『インプレッサ』の改良と同様に、最新型の先進安全装置「アイサイト ver3」を搭載。認識精度の改良によりプリクラッシュブレーキ、全車速追従機能付クルーズコントロールの性能が向上したほか、操舵支援機能「アクティブレーンキープ」も実現した。

インテリアは金属調の加飾をアクセントに、ピアノブラック調パネル、シルバーステッチなどを組み合わせ、上質な室内空間とした。また中央に3.5インチカラー液晶のマルチインフォメーションディスプレイを採用し、アイサイト動作状況や運転に必要な情報をわかりやすく表示する。

また、各部のフリクション低減などにより燃費性能を向上。JC08モードで16.2km/リットルとなった。また、サスペンション性能の向上、最適化などにより振動が少なくしなやかな乗り心地を実現すると同時に、ボディ各部への吸音材追加やウィンドウまわりの構造変更などにより静粛性を向上させている。

価格は、225万7200円(2.0i)から。

特別仕様車「POP STAR」は、XVの個性をより際立たせる専用色「サンライズイエロー」を採用。内装には専用のカーボン調パネルや、オレンジ色のステッチを組み合わせた。サンルーフも標準装備する。価格は、264万6000円。



ヴィヴィットな専用色を設定した「SUBARU XV POP STAR」をリリース

富士重工業が、特別仕様車「SUBARU XV POP STAR(ポップ スター)」を設定し、12月25日に発売する。

アイサイト(ver.3)など最先端の予防安全技術を搭載してマイナーチェンジする「SUBARU XV 2.0i-L EyeSight」の外装に、専用色「サンライズイエロー」を設定。内装には、専用のカーボン調加飾パネルと、シートやステアリングにはオレンジ色のステッチを採用している。ほかにも、サンルーフを標準装備して、クロスオーバーSUVとしての使い勝手を高めた。また、SRSサイドエアバッグ+SRSカーテンエアバッグを標準装備したのも特徴だ。

価格はベースグレードの8万6400円高となる264万6000円。



初代インプレッサの時はグラベルEXとして登場するもそこまでのヒットにはならず…
2代目の時は日本には導入が無かったがスポーツワゴンベースでアウトバックスポーツの名で販売
3代目の時は…初代のXVとして登場はしたものの今回インプレッサスポーツに設定されたアクティブスタイルのようなある意味独立しきれなかった中途半端なものに終ってしまったので(それでも現行のXVの雛形的なものではあるのだが)

そう考えた時に今回のXVは周りのSUVブームの波にものれて成功しているので(ホンダのヴェゼルとかマツダのCX-5など)この調子でレガシィのアウトバックのようになってくれると良いんですが


ハイブリッドを設定しているのが一役買ってるのかな?スバル唯一のハイブリッドでもありますからね~
Posted at 2014/11/25 22:14:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 富士重工 | 日記
2014年11月25日 イイね!

今までのインプレッサシリーズのマイナーチェンジに比べたらソコまでビッグマイナーでもないんじゃないか?とか思ってみたり

今までのインプレッサシリーズのマイナーチェンジに比べたらソコまでビッグマイナーでもないんじゃないか?とか思ってみたりスバル インプレッサ SPORT/G4にアイサイト(ver.3)を搭載

富士重工業は、スバル インプレッサ SPORT/G4に改良を施して11月25日(火)より発売した。

今回の改良では、インプレッサの商品コンセプト「スタイリッシュな外観と質感の高い内装」・「軽快で気持ちの良い走り」・「燃費のよさを実感できる環境性能」を掲げる「New Value Class(ニュー バリュー クラス)」に一層の磨きをかけたという。また、操舵支援機能も搭載し、高い予防安全性能をもつ「アイサイト(ver.3)」を採用した。

エクステリアは、フロントフェイスを刷新してよりスポーティに。インテリアの金属調には加飾を施して質感を高め、また情報デバイスを充実させた。さらに、サスペンションセッティングの最適化による乗り心地の改良や、振動・騒音対策により高い静粛性を実現。2.0L車はパワーユニット各部のフリクションを低減し、走りと環境性能を高次元で両立した。また、今回新たに1.6L車の内外装に上級装備を採用し、スポーティさを高めたグレード「1.6i-S」を設定した。これにより、インプレッサ SPORT/G4ともに7グレードをラインナップ。

価格はSPORTが159万8400円~241万9200円。G4は159万8400円~243万円となる。



スバル インプレッサ 改良新型を発売…最新アイサイト搭載、内外装が大幅進化

富士重工業は25日、スバルブランドの主力車種『インプレッサ』の改良モデルを発表した。内外装の質感を向上させると同時に、『レヴォーグ』や『レガシィ』で採用した「アイサイト ver.3」を搭載、安全性と快適性を大幅に向上させた。

今回の改良では、インプレッサの商品コンセプト「New Value Class」を継承しながら、「スタイリッシュな外観と質感の高い内装」「軽快で気持ちの良い走り」「燃費の良さを実感できる環境性能」に磨きをかけた。

エクステリアは、フロントフェイスを一新。ヘッドランプ、フロントグリル、フロントバンパー、フォグランプカバーを刷新し、スポーティな印象をより強くした。またドアミラー形状をレヴォーグと同タイプとすることで前方死角を減らし斜め前方の視認性を向上させている。また、セダンの「G4」には光輝ウィンドウモール、トランクリップスポイラーを採用、リアバンパー下部をブラックアウトし特徴を際立たせた。

インテリアは金属調の加飾をアクセントに、ピアノブラック調パネル、シルバーステッチなどを組み合わせ、上質な室内空間とした。また中央に3.5インチカラー液晶のマルチインフォメーションディスプレイを採用し、アイサイト動作状況や運転に必要な情報をわかりやすく表示する。

2リットル車は各部のフリクション低減などにより燃費性能を向上。JC08モードで2WDが17.6km/リットル、AWDが16.2km/リットルの燃費を実現している。また、2リットル車には「SI-ドライブ」を採用し変速特性を最適化、燃費性能とドライバビリティを向上させた。

アイサイトver3の搭載により、先進安全機能が大幅進化。認識精度の改良によりプリクラッシュブレーキ、全車速追従機能付クルーズコントロールの性能が向上したほか、操舵支援機能「アクティブレーンキープ」も実現した。

価格はハッチバックの「SPORT」、セダンの「G4」ともに159万8400円(1.6i・2WD)から。

また特別仕様車「インプレッサ SPORT 2.0i EyeSight Active Style」も設定。インプレッサSPORTが持つ使い勝手と愉しさをさらに広げる装備として、ルーフレール、サンルーフ、専用アルミホイール、特別内装などを追加採用した。価格は254万8800円。



専用ホイールなどを装備したスバル インプレッサSPORT「アクティブ スタイル」発売

富士重工業は、スバル インプレッサ SPORTに特別装備を施した「インプレッサ SPORT 2.0i EyeSight Active Style(アイサイト アクティブ スタイル)」を設定し、11月25日(火)より発売した。

インプレッサ SPORTの持つ「使い勝手」と「愉しさ」をさらに広げる特別装備として、エクステリアにはルーフレールやサンルーフ、ガンメタリック塗装の17インチ専用アルミホイールを追加。インテリアは本革セレクトレバーやアルミパッド付きスポーツペダルなど質感の高いスポーティな仕様を採用したほか、振動・騒音対策を強化している。その他、UVカット機能付濃色ガラスやキーレスアクセス&プッシュスタート、SRSサイドエアバッグ+SRSカーテンエアバッグなど機能面も充実させた。

価格は「インプレッサ SPORT 2.0i EyeSight」の26万1600円高となる254万8800円。



レヴォーグとWRX系の内装のキャリーオーバーにドアミラーも流用?
足回りや内装の静穏化など注目すべき点も多くアイサイトもついにVer.3を搭載(レガシィのソレともまた違うのが面白いですけどね~)

ついにハンドルにSモードスイッチが付いたのは一部の方には残念な部分かな?
ステアリングオーディオスイッチも形状が一新されているし

そうそう、G4のリヤバンパー下部が黒くなってるんですよね~多分黒以外は印章が変わるかな~


っで、海外仕様のそのままって感じだけどアクティブスタイル
4代目のアウトバック用のホイールを色変えして「専用ホイール」とか言われても…
バックフォグがついてルーフレールとサンルーフも付いてと今まで無いモノ尽くめな特別仕様車
ってかサンルーフ付きでアイサイト付きって出来るんだね~

ちなみになんであんなタイトルにしたかって言うと
今回のフロントバンパーを変えたくらいでビッグマイナーとか言うような感じの飛ばし記事があったんですが、GC/GFの頃だって3回顔変えているし(コレはわかり難い人もいるかもだけど)GD/GGはそっくりそのまま顔が変わってしまっているし…
GE/GH系は…大々的な変更が無い代わりにSTIと独立しちゃたし(汗)
っで、今回にいたってはインプレッサ系である「G系」から独立して「V系」って別軸になってしまったくらいだし(滝汗)
↑コレはレガシィが肥大化した後を埋めるというのもあるから致し方ない処置なのかな?

エンジンだってシリーズ中で様変わりしまくっていたんですから(コレは書き出すとキリが無いので割愛しますねw)
Posted at 2014/11/25 21:47:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 富士重工 | 日記
2014年11月25日 イイね!

ターボルックとカラーバリエーション追加でハイライトはtSかな

ターボルックとカラーバリエーション追加でハイライトはtSかなスバル フォレスター、内外装の質感を向上…特別仕様車 S-Limited も発売

富士重工業は25日、スバル『フォレスター』に内外装の改良を加え販売を開始した。さらに特別仕様車「S-Limited」もラインアップに加えた。

フォレスターは今回の改良で、全グレードに「シャークフィンアンテナ」を採用、インテリアも金属調やピアノブラック調の加飾をあしらうなど、内外装の仕様を変更し質感を高めた。

また、「ハーマンカードンサウンドシステム&SDナビゲーション」をメーカー装着オプションとして採用。8個のスピーカーを最適なレイアウトに配置し専用の音響設定をおこなうことで、クリアで高品質な音響性能を実現した。ナビゲーションはワイド&フラットなセンターディスプレイを搭載し、見やすさと操作性を高めた。

撥水ファブリックシート、撥水カーゴフロアボードなど採用する特別仕様車「X-BREAK」には、『XV』で採用されているポップな人気色「タンジェリン・オレンジパール」「デザートカーキ」の2色を新色として設定、全10色のラインアップとなった。

さらに今回、「S-Limited」を特別仕様車として追加。ターボモデル専用だった外装アイテムをNAモデルでも楽しめるようにした。スバルは「NAモデルの軽快な走りにスポーティで力強いスタイリングを融合した、フォレスターの新たな価値を提供するモデル」と説明している。

価格は、214万9200円(2.0i)から。特別仕様車「X-BREAK」は268万9200円、「S-Limited」は282万9600円。



18インチホイールや撥水ファブリックを特別採用したスバル フォレスター「S-Limited」発売

富士重工業は、スバル フォレスターの特別仕様車「S-Limited(エス リミテッド)」を設定し、11月25日(火)より発売した。

「S-Limited」は、撥水ファブリックシートや撥水カーゴフロアボードを採用し、「使って愉しい」特別仕様車としてリリース済みの「X-BREAK(エックスブレイク)」に、タンジェリンオレンジ・パール、デザートカーキの2色の専用ボディーカラーを新たに設定し、全10色から選べるようになった。

現行型ではターボ搭載の2.0XT EyeSight(アイサイト)専用としてきた、18インチアルミホイールやヘッドライトブラックベゼルなどの外装アイテムをNAモデルの「S-Limited」に採用しているのも特徴。また、カーボン調インパネ加飾パネルや常時発光ホワイト照明(スポーツタイプ)メーターを採用し、価格は282万9600円。




スバル、フォレスターがマイナーチェンジし、内外装の質感アップ

富士重工業は、スバル フォレスターに改良を施して11月25日(火)より発売を開始した。

今回の改良では、全グレードにシャークフィンアンテナを採用したほか、インテリアに金属調やピアノブラック調の加飾をあしらうなど、内外装の仕様を変更し質感を高めている。

また「ハーマンカードンサウンドシステム&SDナビゲーション」をメーカー装着オプションとして採用した。8個のスピーカーを最適なレイアウトに配置し専用の音響設定を行う事で、クリアで高品質な音響性能を実現する。ナビゲーションはワイド&フラットなセンターディスプレイを搭載。新世代インターフェイスデザインが、見やすさと操作性を一段と高め、手軽に各メディアとのコネクティビティを可能とした。

価格は214万9200円~302万760円。




STI、スバル フォレスター に「tS」設定…応答性と質感を向上、限定300台

スバルテクニカインターナショナル(STI)は、スバル『フォレスター』に独自の装備を施した特別仕様車『フォレスター tS』を設定し、11月25日より発売した。

フォレスター tSは、「オンロード」「タフ、スピード&クラッシィ」をコンセプトとしたSTIコンプリートカー。専用チューニングによって操舵に対する車両応答性とリニア感を向上。高速安定性と危険回避性能、フラットな乗り心地などを実現している。

シャシーチューニングでは、前後専用ダンパーと専用コイルスプリングにBBS製鍛造19インチホイールと19インチタイヤを組み合わせ、ブレンボブレーキシステム、フレキシブルタワーバー、フレキシブルドロースティフナーを組み込んだほか、新開発のフレキシブルサポートサブフレームなどを装着。

ECU/TCU(エンジンコントロールユニット/トランスミッションコントロールユニット)にも専用チューニングを施した。S#モードでは、アクセルペダルの低中開度領域でスロットルに対してトルクを増加させる制御を織り込み、アクセルワークにレスポンスよく反応する爽快な加速感を実現。リニアトロニック変速特性においては、8段ステップ変速をクロスレシオ化し、パワーバンドをキープしたキレの良い走りを可能とした。

さらに、VDC(ビークルダイナミクスコントロール)、アイサイトにも専用チューニングを施し、安全性に配慮。ブレンボブレーキシステムとアイサイトの組み合わせは同車が初となる。

エクステリアでは、大型フロントアンダースポイラー、リヤアンダースポイラーを装着したほか、フロントグリルやルーフスポイラー、ウィンドウモールなどのブラック塗装化、フォグランプベゼルなどのシルバー塗装化している。インテリアは、本革卷きステアリングホイールやシート表皮素材を変更し、上質感を演出。室内の静粛性も向上させた。

価格は、435万円(税込み)、限定300台で受注期間は2015年4月5日まで(外装色WRブルーマイカは2月8日まで)。



STIの特別チューンを施したフォレスター「tS」が登場

富士重工業のモータースポーツ統括会社であるスバルテクニカインターナショナルが、フォレスターに独自の仕様装備を施したフォレスター「tS(ティーエス)」を設定して11月25日(火)より発売した。

フォレスター「tS」は「オンロード」、「タフ、スピード&クラッシィ」をキーワードに、「走る愉しさ」と「所有する悦び」を徹底的に追求したSTIコンプリートカー。

tS専用にSI-DRIVEのS#モードをチューニングした。足回りにはbrembo(ブレンボ)製ベンチレーテッドディスクブレーキやBBS製19インチ鍛造アルミホイール、専用チューニングサスペンションを採用。エアロパーツとしてSTI製フロント/リアアンダースポイラーのほか、STI独自のフレキシブルパーツを装備した。これらによりSTIが追求する「強靭でしなやか」な走り味をあらゆるシーンで発揮するという。

装飾としては、エクステリアのSTIオーナメントやチェリーレッドピンストライプ付のフロントグリル/リアバンパー、またインテリアにもSTIロゴ入りスポーツメーターやカーボン調インパネ加飾パネルを採用する。

また、スバル独自の運転支援システム「アイサイト(ver.2)」を搭載。遮音材付フロアマットを採用するなど、静粛性にもこだわった。

価格は435万円



スバル フォレスター tS…「運転がうまくなる」STIコンプリートカー[写真蔵]

スバル『フォレスター tS』は、「オンロード」「タフ、スピード&クラッシィ」をコンセプトとしたSTI(スバルテクニカインターナショナル)によるコンプリートカー。専用チューニングによって操舵に対する車両応答性とリニア感を向上。高速安定性と危険回避性能、フラットな乗り心地などを実現している。

STIが特に重視するのがシャシーチューニング。前後専用ダンパーと専用コイルスプリングにBBS製鍛造19インチホイールと19インチタイヤを組み合わせ、ブレンボブレーキシステム、フレキシブルタワーバー、フレキシブルドロースティフナーを組み込んだほか、新開発のフレキシブルサポートサブフレームなどを装着。STIが追求する「強靭でしなやか」な走りをあらゆるシーンで実現する。

STIは、車両全体の走りの性能向上を図ったことで「運転がうまくなる」クルマだと説明する。

エクステリアには大型フロントアンダースポイラー、リヤアンダースポイラーを装着したほか、フロントグリルやルーフスポイラー、ウィンドウモールなどをブラック塗装化しスポーティさを高めている。また、STIオーナメントやチェリーレッドピンスライプ付きのフロントグリル、リアバンパーや、インテリアにもSTIロゴ入りスピードメーターやカーボン調インパネ加飾パネルを採用するなど、STIコンプリートカーであることを強く印象づけるものとした。

車両のベースとなっているのは、2リットル直噴ターボ「DIT」のAWD・リニアトロニック車。

外装色はクリスタルホワイト・パール、アイスシルバー・メタリック、クリスタルブラック・シリカと、専用色のWRブルーマイカの4色を設定。価格は435万円、限定300台のみの販売となる。



フロントバンパーが全然違いからターボバンパーが欲しいって言う人も多かったでしょうからね~
待望の追加グレードですかね?

カラーバリエーションはXVのキャリーオーバーともいえるが…

そんで持ってtSの追加でコレはアイサイトも使えるけどブレンボ化してたりファインチューニング?しているからそのうちSTIバージョンの追加を待つとしますかねwwwどうせ買わないけど(買えないけど)

あと、気になったのがアイサイトはVer.3には出来なかったのとtSの外装色のWRブルーが「パール」ではなく「マイカ」のままなんですよね~塗料が余っちゃってたのかな?
ハーマンカードンもレヴォーグとかではなくフォレスターにレガシィについで採用するっていうのも予想外だったんだけどそんなモンなのかな~
Posted at 2014/11/25 21:23:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 富士重工 | 日記

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初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

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