• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2015年05月10日 イイね!

よし、30日富士に行こう!!

とりあえず土曜日だけど休みは申請した
このままいけるだろうw

さぁ~全開はしない(と言うか出来ない)だろうけどなんか用意しようかな~
でも流石にソレまでにブレーキの4POT化は間に合わないだろうしな…どうしようかな?


ウェルカムライティングはあんまりにも反響が無さ過ぎてビックリデスヨ
流石に社外品じゃないと興味湧かないか
Posted at 2015/05/10 21:50:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年05月10日 イイね!

まあ、どっかの大陸とかに力を注がれるよりはよっぽどコッチの方が堅実なきがするけどね

まあ、どっかの大陸とかに力を注がれるよりはよっぽどコッチの方が堅実なきがするけどね富士重吉永社長「今は良い循環、だが慢心はない」…米国増産計画で

富士重工業の吉永泰之社長は5月8日に都内で開いた決算会見で、昨年公表した中期経営計画で掲げていた北米での販売目標60万台が、5年前倒しとなる2015年度に達成するとの見通しを明らかにした。

富士重工の2014年度の北米での販売実績は前年度比19%増の57万台だった。15年度は同5.3%増の60万台を目指す計画。

吉永社長は「4月のアメリカでの販売台数は4万7200台で前年比118%。このうち『アウトバック』は1万2500台販売したが、ディーラー在庫が4400台と10日分しかない。現地のディーラーからは『まったく足りない。車さえあれば間違いなくもっと売れる』といわれている」と述べた。

さらに「(アメリカの)景気が良いから売れているというよりは、もともと底堅いと理解している」との考えを示した。その背景として「アメリカで伸びているのがSUVで、私どもは、もともと商品をSUVに絞っており、そこがうまく当たっているというのがある。それともう一方でスバル自体の安全性能を非常に高く評価して頂いている。それから品薄感がずっと続いているので、人間の心理として欲しくなる。さらに下取りに出しても残存価格が高いので、そういう良い循環になっている」と説明した。

会見では合わせて米国での生産能力増強を4年前倒しで実施する計画も示されたが、吉永社長は「供給オーバーになってくると、それまでの良い循環がいっぺんに変わることがいくらでもあるので、そこは慢心している気持ちはまったくない」と強調した。


富士重、米国工場の能力を4年前倒しで倍増…インプレッサ 現地生産

富士重工業(スバル)の吉永泰之社長は5月8日の決算発表の席上、米国工場(インディアナ州)の生産能力を2016年末に現状のほぼ倍に当たる年39万4000台に増強する計画を明らかにした。

同社の屋台骨である北米向け車両は、慢性的な供給不足に陥っており、20年度に想定していた増強計画を4年前倒しする。米国工場の現在の能力は年20万台。これに日本からの供給を加えているが、15年度の北米販売計画は前年度比30%増の60万台と、大幅な伸びを見込んでいる。

吉永社長は「米国では今年も能力増に取り組むが、供給は大きく足りないのが実情。20年度の計画を大幅に前倒しすることにした」と語った。

能力増に伴い16年からは新たに『インプレッサ』を現地生産する。米国工場の増強により、国内工場を合わせた16年末時点の生産能力は102万6000台となり、現状より約20万台拡大する。


そんなに前倒しする勢いで売れてたんだ…
定期的に売れてる売れてるって書いてはいたけど(苦笑)

定期的なテコ入れで飽きさせない「何か」をどこまで用意し続けられるかって言うのとソレでいて購入したいと思わせ続けられるか…難しいですね
Posted at 2015/05/10 00:48:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 富士重工 | 日記
2015年05月10日 イイね!

今回インプレッサ無かったけど性能が落ちたわけじゃないしね

今回インプレッサ無かったけど性能が落ちたわけじゃないしね【JNCAP2014】スバル、レガシィ など4車種が5つ星を受賞

富士重工業は5月8日、『レガシィ』などスバル車4モデルが、2014年度自動車アセスメント(JNCAP)の新・安全性能総合評価で、最高評価の「ファイブスター賞」を受賞したと発表した。

JNCAPは、国土交通省と自動車事故対策機構(NASVA)による自動車の総合的な安全性能評価で、1995年度より毎年公表している。

今回、『レヴォーグ』『WRX』『レガシィ』『フォレスター』の4モデルが最高評価である5つ星を獲得し、「新・安全性能総合評価ファイブスター賞」を受賞した。同賞は、2011年度のレガシィ、2012年度のレガシィ、インプレッサに続いての受賞となる。

また、予防安全技術を評価する「予防安全アセスメント」でも、レヴォーグ、WRX S4、レガシィ、フォレスター、インプレッサ、XV、XVハイブリッド、「アイサイト」搭載の7モデルが最高ランクである「先進安全車プラス(ASV+)」に選定。安全性能全般で高い評価を得ている。


富士重工業、レヴォーグ等が「新・安全性能総合評価 ファイブスター賞」受賞

富士重工業は、自動車の安全性能を比較評価する2014年度自動車アセスメント(JNCAP)において、レヴォーグ、WRX、レガシィ、フォレスターが最高評価となる 5つ星を獲得し、「新・安全性能総合評価ファイブスター賞(JNCAP ファイブスター賞)」を受賞したことを発表した。

また、2014年度より開始された自動ブレーキなどの予防安全技術を評価する「予防安全アセスメント」において、「アイサイト」を搭載するレヴォーグ、WRX S4、レガシィ、フォレスター、インプレッサ、SUBARU XV、SUBARU XV HYBRID が最高ランクである JNCAP「先進安全車プラス(ASV+)」に選定されており、安全性能全般で高い評価を得ている。


【JNCAP2014】スバル レガシィ、新・安全性能総合評価で最高得点…2位はデミオ

国土交通省は5月8日、2014年度の自動車アセスメント(JNCAP)の評価結果を公表。新・安全性能総合評価でスバル『レガシィ』が最高得点を獲得した。

JNCAPは、国土交通省と自動車事故対策機構(NASVA)による自動車の総合的な安全性能評価で1995年度より毎年公表している。

乗員保護と歩行者保護を含めた「新・安全性能総合評価」については、スバル『フォレスター』『レヴォーグ/WRX』『レガシィ』、トヨタ『ヴォクシー/ノア/エスクァイア』『ハリアー』、日産『ティアナ』、ホンダ『ヴェゼル』『グレイス』、マツダ『アクセラ』『デミオ』の10車種が最高の5☆を獲得した。その中でレガシィが188.8点で総合トップ、2位はデミオ(185.7点)、3位はアクセラ(185.1点)だった。

予防安全性能アセスメントでは、スバル『インプレッサ』『レヴォーグ/WRX』『レガシィ』、トヨタ『カローラアクシオ/カローラフィールダー』、日産『スカイライン』、レクサス『LS』の6車種が最高得点を獲得した。

チャイルドシートアセスメントは、前面衝突試験でタカタ「takata04-neo SF」、コンビ「ネセルターン/ネルーム ISO FIX」、LEAMAN「カイナ」が、使用性評価試験でTAKATA「takata04-neo SF」「takata04-i fix WS」が高い評価を得た。


そうは言ってもレガシィを筆頭にWRXもレヴォーグもフォレスターも5つ星を受賞してるからね~
流石だよ
予防安全アセスメントは実質はBRZとエクシーガを除けば全部って事だしね、上々上々
Posted at 2015/05/10 00:37:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 富士重工 | 日記

プロフィール

「ブログネタが少ないから定期的な更新は今後も少ないとは思うけど続けては行くかな http://cvw.jp/b/238718/48460596/
何シテル?   05/31 19:20
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation