• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2015年06月09日 イイね!

6年もの間MTの設定無かったんだね~もう出さないのかと思ってたよ

6年もの間MTの設定無かったんだね~もう出さないのかと思ってたよVW、6年ぶりのMT車を6月11日から受注開始…ポロGTI、ゴルフGTI、ゴルフR に設定

フォルクスワーゲン グループ ジャパン(VGJ)は、スポーツハッチバックの3モデル、『ポロGTI』『ゴルフGTI』『ゴルフR』に6年ぶりとなるMTモデルを設定し、6月11日から受注を開始する。 今回、新たに設定するMTモデルはすべて、フォルクスワーゲン製のユニークな3軸構造を持つ6速MTを搭載する。 ポロGTIの6速MTモデルは、出力特性をチューニング。最高出力は192psと変わらないが、ピークパワーは7速DSGモデルよりも1100rpm低い、4300rpmから6200rpmまでの幅広いレンジで得られるようにした。最大トルクは、70Nm向上させ、6速MTの許容範囲に収まる320Nmにまで高めた。また、ドライバーの好みでサスペンションのセッティングを自由に変更できる「Sport Select」シャシー付きスポーツパフォーマンスキットを標準装備する。 ゴルフGTI、およびゴルフRには、『ゴルフRヴァリアント』でシリーズ初採用となった「ブラインドスポットディテクション」(後方死角検知機能)、「リアトラフィックアラート」(後退時警告・衝突軽減ブレーキ機能)を標準装備とした。エンジン出力やサスペンションはともに変更なし。 またゴルフRには、定番カラーの「トルネードレッド」と、限定車「ゴルフ エディション40」で採用された「ライムストーングレーメタリック」の2色を新色として追加した。 価格は、ポロGTIが327万5000円、ゴルフGTIが389万円、ゴルフRが539万円。


フォルクスワーゲン「ポロ GTI」「ゴルフ GTI」「ゴルフ R」に6速M/Tが復活

フォルクスワーゲングループジャパンが、「Polo GTI(ポロジーティーアイ)」、「Golf GTI(ゴルフジーティーアイ)」、「Golf R(ゴルフアール)」にマニュアルトランスミッションを設定し、6月11日(木)から受注を開始する。

フォルクスワーゲンジャパンは、これまで変速時のトルク切れがなく、スムーズなシフトワークを可能にした「DSG」をラインナップしてきた。しかし、今回一人でも多くのユーザーに「ゴキゲン♪」なドライビングプレジャーを届けたいと、6年ぶりにM/Tモデルの復活を決定した。

搭載されるのはいずれの車種も6速M/Tとなり、最高出力はこれまでの7速DSG(Polo GTI)または6速DSG(Golf GTI、Golf R)と変わらない。しかし、「Polo GTI」ではピークパワーが7速DSGより1100rpm低い、4300rpmから6200rpmまでの幅広いレンジで得られるようになったという。さらに、最大トルクは7速DSGの250Nmに対して70Nmアップとなる320Nmを発揮する。さらに、「Polo GTI」の6速M/Tモデルは、センターコンソールのスイッチでサスセッティングを変更できる“Sport Select”シャシー付きスポーツパフォーマンスキットを標準装備した。

また、「Golf GTI」と「Golf R」では“ブラインドスポットディテクション”(後方死角検知機能)と、“リヤトラフィックアラート”(後退時警告・衝突軽減ブレーキ機能)を6速M/Tモデルに標準装備する。

価格(税込)は、「Polo GTI」が327万5000円、「Golf GTI」が389万円、「Golf R」が539万円。配車は、「Polo GTI」と「Golf R」が9月、「Golf GTI」は10月を予定している。


この間発表されたシロッコGTS
そんなGTSあったんだ…

こんなのもあったからやっぱりMTが欲しいって要望が多かったのかな~
Posted at 2015/06/09 22:54:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | フォルクスワーゲン | 日記
2015年06月09日 イイね!

少しはマシになったかな?

なんか日曜からダメダメだったけど動ける程度にはよくなったかな
豆腐メンタルだからダメなんですよって事にして置いてください(謎)

明日1日ユックリして木曜から仕事ガンバロ…
まだなんかモヤ~ッとしてるからジタバタしてもしゃ~無いけどイマイチしっくり来ないな

なんか左手の指先がピリピリするけどなんか触ったかな?
Posted at 2015/06/09 21:14:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「ブログネタが少ないから定期的な更新は今後も少ないとは思うけど続けては行くかな http://cvw.jp/b/238718/48460596/
何シテル?   05/31 19:20
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation