• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2015年07月17日 イイね!

そういや今週末にオフ会と言うか飲みをしようか見たいな話はもちこしかな?

何シテルでちょっこっとしてたけどどう致しましょう??
な~んにも決まってなかったですし、どなたが来られるかも含めてな~んも決まってなかったと思うのですが…
来週とかにやる方向であればその方向ででもいいとは思いますし
世間一般は明日から3連休だと思うので極端な話、日曜日の夜とかでもいいって事だと思うので

youjiさんは動けそうっすか?
Posted at 2015/07/17 23:26:43 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年07月17日 イイね!

ハイパーブルーは問答無用でドアミラーが黒になる模様

ハイパーブルーは問答無用でドアミラーが黒になる模様スバル WRX STI にもハイパーブルーな限定車…米国で700台

スバル(富士重工)の米国法人、スバルオブアメリカは7月上旬、『WRX STI』に「シリーズ・ハイパー・ブルー」を設定すると発表した。

同車は、2016年モデルのWRX STI に用意される特別モデル。米国市場において今秋、限定700台が発売される予定。

シリーズ・ハイパー・ブルーでは、同時に発表された『BRZ』同様の専用アイテムを採用。ボディカラーは、専用のハイパーブルーで塗装。明るめのブルーのボディカラーが、WRX STIの高性能さを、より鮮明に際立たせる。

室内には、アルカンターラのシート、レザー製ステアリグホイール、シフトレバーブーツなどに、専用のブルーステッチを追加。フロアマットには、チェリーレッドのSTIロゴを添えた。

18インチのBBS製アルミホイールとドアミラーは、ブラック仕上げ。「スバル・スターリンク」対応のマルチメディアナビゲーションシステムと、ハーマンカードン製オーディオが標準装備されている。


どのへんがハイパーなんだろう?
BRZのと同じ様な感じなんだね~
日本でもこういう特別感のあるものって出ないのだろうか?
Posted at 2015/07/17 22:31:27 | コメント(0) | トラックバック(1) | 富士重工 | 日記
2015年07月17日 イイね!

ちょっとはシャア専用っぽい色になったかな?

ちょっとはシャア専用っぽい色になったかな?シャア専用 オーリス が第2世代に進化、コンセプトカーを初公開

トヨタマーケティングジャパンは『シャア専用オーリスIIコンセプト』を開発し、森アーツセンターギャラリー(東京・六本木ヒルズ)の「機動戦士ガンダム展」会場で公開した。このコンセプトカーは7月18~20日の3日間、同会場で一般公開される。

シャア専用オーリスIIコンセプトは、2013年に発売された『シャア専用オーリス』の2代目となる。2015年4月に発売されたトヨタ『オーリス』のマイナーチェンジモデルをベースに開発された。グレードは1.2リットル直噴ターボを搭載する120T。

外装ではオリジナルデザインの前後バンパーやオーバーフェンダーのほか、モビルスーツのスラスターノズルをモチーフにした4本出しマフラーなどが目を引く。もちろんシャア専用の証であるアンテナも欠かせない。タイヤのトレッドパターンを社名と開発コードナンバーにしているのはコンセプトカーならではの演出。

内装では外観同様に真っ赤なインパネのほか、専用表皮が与えられたスポーツシートが目立つ。シフトレバーやスタータースイッチにはジオニックトヨタのエンブレムがあしらわれるほか、専用のフロアマットやカーナビが与えられている。

2年前のシャア専用オーリスと比べると、全体的にいっそう「攻め」の姿勢が垣間見られる、アグレッシブなデザインとなった印象だ。また『量産型ザクモデル コンセプト』も同時に発表された。こちらは「量産型」を名乗る通り「シャア専用」よりも装備が簡素化され、個人でカスタマイズできる余地が大きくなっている。

現時点では2台ともコンセプトカーであり、市販化については「検討を進めている段階」とのこと。シャア専用オーリスの開発に携わったバーチャルカンパニー、ジオニックトヨタを17日に再始動し、市販へ向けた提案や各種アイデアを募集する予定という。

発表会にはゲストとしてシャアのライバル、アムロ役の声優・古谷徹さんも登場。「白い“アムロ専用オーリス”も作ってほしい。ジオニックみたく“アナハイムトヨタ”を設立して…」と冗談と飛ばしていた。

なお7月21日以降、8月中旬まではメガウェブ(東京・お台場)で、シャア専用と量産型の2台が常設展示されることになっている。


2代目オーリスが出たからそれに合わせてなのかな~
エンジン性能も少しは専用ECUを設定するとか演出が欲しい気がするけどその辺はどうなんだろうかね?
色味は前回よりも真っ赤って感じじゃないので良さげ??

ジオニックトヨタなんだからシャア専用以外の専用機も出して欲しいな~アムロ用は…この際別のメーカーに期待するとかw
Posted at 2015/07/17 22:19:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自動車業界あれこれ | 日記
2015年07月17日 イイね!

左側と右側で配線とかシステム的に違うのかな?

左側と右側で配線とかシステム的に違うのかな?あくまでも今回のリコールはアメリカでの話です!

スバル インプレッサ、米国でリコール…エアバッグが作動しない恐れ

スバル(富士重工)の主力車種、『インプレッサ』。同車がエアバッグの不具合により、米国でリコール(回収・無償修理)を実施する。

これは、米国NHTSA(運輸省道路交通安全局)が明らかにしたもの。インプレッサに関して、スバルオブアメリカからリコールの届け出を受けた、と発表している。

今回のリコールは、助手席エアバッグ用の着座センサーの不具合が原因。NHTSAによると、一定の条件の下では、助手席エアバッグ用の着座センサーが助手席乗員を検知せず、事故の際、エアバッグが展開しない可能性があるという。

対象となるのは、2012年モデル(WRXを除く)。2011年4月下旬から2012年2月中旬にかけて生産され、米国で販売された計3万2400台がリコールに該当する。

スバルオブアメリカは対象車の顧客に連絡。助手席エアバッグ用の着座センサーを改修するリコール作業を行う。


シート表皮の下にある着座センサーを交換になるのかな?
日本のは右側が運転席で左側が助手席
アメリカ使用のは右側が助手席で左側が運転席になるから
ワイヤリングハーネスも違うだろうから日本のにも適合するのかよくわからんが…

少なくとも破裂してどうにかなるタカタのインフレーターよりは作動しないって考えれば安全?
Posted at 2015/07/17 21:52:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | リコールなど | 日記
2015年07月17日 イイね!

ゲトラグのトランスミッションって言うのも過去の話になるんだね…

ゲトラグのトランスミッションって言うのも過去の話になるんだね…加 マグナ、トランスミッション製造の ゲトラグ 買収で合意

カナダに本拠を置く自動車部品大手、マグナインターナショナルは7月16日、トランスミッション製造のドイツのゲトラグを買収することで合意した、と発表した。

ゲトラグは、トランスミッション分野で80年の歴史を持つ老舗企業。トランスミッション業界をリードする企業でもある。

商品展開は、幅広い。マニュアルトランスミッション、AT、デュアルクラッチ、ハイブリッドなどの環境対応車用のトランスミッションなどを手がける。とくに、成長著しいデュアルクラッチトランスミッションで、業界の主導的地位にある。

ゲトラグは、フォードモーターと合弁会社を立ち上げ。また、供給先の自動車メーカーには、BMW、ダイムラー、ルノー、ボルボカーズなどがある。

今回の買収について、マグナインターナショナルのドン・ウォーカーCEOは、「戦略的にパワートレイン事業の拡大に取り組んできた。ゲトラグは、この戦略に最高に見合う」と述べている。


34のGT-RやGTOとかスープラのトランスミッションで日本人にも馴染み深い?トランスミッションメーカーのゲトラグ
直近だと?三菱のツインクラッチSST(エボⅩとかのデュアルクラッチトランスミッション)

そんなゲトラグが買収されるとはね…
Posted at 2015/07/17 21:29:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自動車業界あれこれ | 日記

プロフィール

「ブログネタが少ないから定期的な更新は今後も少ないとは思うけど続けては行くかな http://cvw.jp/b/238718/48460596/
何シテル?   05/31 19:20
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation