• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2015年12月17日 イイね!

さぁ~何台釣れるのかな?

国土交通省、路上走行車の排出ガス測定試験を実施…VW排ガス不正を受け

国土交通省は、車載式排出ガス測定システム(PEMS)を用いた路上走行における排出ガス測定試験を実施すると発表した。

国交省では、フォルクスワーゲン(VW)の排出ガス不正事案を受け、国内で販売されているディーゼル乗用車などについて、同様の不正の有無が行われていないかを確認するため、車載式排出ガス測定システムを搭載した路上走行試験と台上試験により、排出ガスを検証する。

路上走行試験などを実施するに当たり、12月22日に交通安全環境研究所で、報道関係者への試験のデモンストレーションも実施する。


路上でねぇ~
Posted at 2015/12/17 01:24:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車業界あれこれ | 日記
2015年12月17日 イイね!

押込販売…ですか…

曙ブレーキ、不適切な会計処理問題で調査結果と再発防止策…「押込販売」が原因

曙ブレーキ工業は、不適切な会計処理を行っていた問題についての調査結果と再発防止策を発表した。

監査法人トーマツが2015年4-9月期決算で補修品部門の代理店向け販売の一部取引の会計処理が不適切と指摘、決算発表を延期するとともに、調査委員会を設置して調査してきた。

調査の結果、持分法適用関連会社である代理店との取引が、適正在庫量を超える「押込販売」に該当し、両社の合意があったとしても経済合理性がなく不適切と判断。「押込販売」を容認する風潮、事業計画設定と目標達成に対する圧力、取引相手との特別な関係、コンプライアンス意識の欠如などが原因としている。

責任は補修品部門で2012年以降の歴代部門長にあり、根本的な責任として、同社全体の管理・監督体制の不備とコンプライアンス意識の低さ、適切な是正措置を怠ってきた経営陣・管理職にあると指摘している。

不適切な会計処理は、翌期分の売上げの前倒し計上で、実体のない売上げを計上ではないため、売上げの実在性に問題はないとしている。

再発防止策としては関連する取引を4半期ごと取締役会へ報告、社外役員と代表取締役との定期的連絡会の実施、組織・職制における責任と権限の明確化、外部会計監査人の指摘への対応、業務プロセスの見直しと取締会への報告などを掲げる。

また、社内用語の見直しや内部通報体制の秘匿性・信頼性の確保、上下・左右のコミュニケーションの活発化、風通しの良い職場づくりを進めるための仕組みの整備などにも取り組む。



昨日書いた
生産混乱ってなんだよって思ったらそう言うコトなんね
Posted at 2015/12/17 01:16:27 | コメント(0) | トラックバック(1) | 自動車業界あれこれ | 日記
2015年12月17日 イイね!

なんのかんの言っても100万台減までいかないって言うのは売れているだろうヨ

なんのかんの言っても100万台減までいかないって言うのは売れているだろうヨVW グループ 世界販売、2.2%減の83万台…8か月連続で減少 11月

欧州の自動車最大手、フォルクスワーゲングループは12月11日、11月の世界新車販売の結果を公表した。アウディやセアト、シュコダなどを含めたグループ全体の総販売台数は、83万3700台。前年同月比は2.2%減と、8か月連続で前年実績を下回った。

1-11月実績を市場別で見ると、単一国としては最大市場の中国(香港を含む)が、前年同期比3.6%減の321万9400台と減速傾向。中国を含めたアジア太平洋地域では、3%減の357万4000台にとどまる。

また北米は、前年同期比4.6%増の84万6700台。このうち米国は、1.6%増の55万1200台。しかし、11月単月では、前年同月比15.3%減の4万5300台と、ディーゼル問題の影響で落ち込む。

また欧州は、前年同期比2.8%増の373万4200台と、信用不安を抜け出して、回復基調に。このうち、西欧は、5.1%増の317万2800台を売り上げた。地元のドイツは、4.2%増の119万3900台。

フォルクスワーゲングループグループの2014年の世界新車販売は、初の1000万台超えとなる1014万台。前年比は4.2%増だった。2015年1-11月実績は、909万5900台。前年同期に対して、1.7%減となっている。


あれだけ騒がれていても全く売れなくなると言う事ではないんですよ
まだまだ世界のベンチマークとしての立ち位置は維持できているんじゃないのかな?
Posted at 2015/12/17 01:01:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | フォルクスワーゲン | 日記
2015年12月17日 イイね!

エンジンを自前でなのか?それともマツダエンジンをチューンなのか?

エンジンを自前でなのか?それともマツダエンジンをチューンなのか?フィアット 124 スパイダー、高性能な「アバルト」計画か

11月中旬、ロサンゼルスモーターショー15で初公開された新型フィアット『124スパイダー』。同車に、高性能版の「アバルト」が設定される可能性が出てきた。

これは、『オートモーティブニュース』が伝えたもの。同メディアの取材に応じたアバルトのマーケティング責任者、Fabrizio Simoni氏は、新型124スパイダーにアバルト版の開発計画があることを明かしたという。

「サソリ」のエンブレムで知られるアバルトは、フィアット車をベースにした高性能モデルを手がけている。現行ラインナップでは、フィアット『500』をチューンした「595」、「695」が存在する。

ところで、新型フィアット124スパイダーには、フィアット製の1.4リットル直列4気筒ガソリンターボ「マルチエア」を搭載。このエンジンは、欧州仕様と北米仕様で、出力が異なる。欧州仕様の場合、最大出力は140hp、最大トルクは24.5kgm。一方、北米仕様では、最大出力が160hp、最大トルクは25.5kgm。北米仕様は欧州仕様に対して、20hp、1kgm上乗せされている。

現時点では、新型124スパイダーのアバルト版の内容は公表されていない。最大出力140-160hpと、やや控えめなスペックのベース車両を、アバルト・マジックが刺激的なパフォーマンスに変身させるのは、間違いないだろう。

流れ的には4Cとかにも採用している1.75Lのを入れるのか、マルチエアをファインチューンとか?
マツダの2Lの方を弄るとも思えないしな~
アバルトチューンでどう化けるかな
Posted at 2015/12/17 00:39:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車業界あれこれ | 日記

プロフィール

「ブログネタが少ないから定期的な更新は今後も少ないとは思うけど続けては行くかな http://cvw.jp/b/238718/48460596/
何シテル?   05/31 19:20
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation