• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2016年05月07日 イイね!

オープンすらも発売しないのにこんなん出されてもねぇ~その昔アマデウスっていうクルマがあってですね

オープンすらも発売しないのにこんなん出されてもねぇ~その昔アマデウスっていうクルマがあってですねトヨタ 86 にシューティングブレーク、初公開…オーストラリア

トヨタ自動車の豪州法人、トヨタオーストラリアは5月6日、シドニーにおいて、『86シューティングブレークコンセプト』を初公開した。

「シューティングブレーク」は、クーペの美しさとステーションワゴンの実用性を、1台に融合したもの。2ドアクーペのトヨタ86をベースに、ワンオフモデルのシューティングブレークを完成させた。

開発は、トヨタオーストラリアの商品デザイン部門が担当。トヨタのグローバルスポーツカー部門の主導の下、日本国内で手作業により製作された。

トヨタオーストラリアは2014年11月、4分の1スケールのクレイモデルを製作し、86のチーフエンジニア、多田哲哉氏に披露。多田氏は、このクレイモデルに感銘を受け、プロジェクトをサポートすることを決めたという。

5月6日、シドニーでの86シューティングブレークコンセプトの初公開の場には、多田氏も出席。同氏は、市販計画はないとしながらも、「このコンセプトカーは、ファン・トゥ・ドライブな車に対するトヨタの情熱を示すもの」とコメントしている。


スバルにアルシオーネSVXっていうクルマがその昔ありましてね
それのコンセプトモデルとしてアマデウスっていうワゴンタイプのコンセプトカーが出品されるも市販化はされなかったクルマが存在したんですよ…いや~販売していたからって売れたかは未知数過ぎるんですけどね
Posted at 2016/05/07 20:55:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 自動車業界あれこれ | 日記
2016年05月07日 イイね!

往復約200km下道の旅…IN_GP/GJ.Club 東日本宇都宮作業オフ

往復約200km下道の旅…IN_GP/GJ.Club 東日本宇都宮作業オフ久々のGP/GJオフな気がする~
写真は帰りがけにキリが良かったのでパシャリ

前日4日の夕方から学生時代の連中と飲み会~
カラオケまで行って終電で帰宅したのが1時過ぎ…
早朝に振られた雨で汚れが酷かったので夜な夜な洗車をして~かいた汗をシャワーで流してガソリンを満タンにして一路宇都宮へ
どう考えても早すぎるのもわかっていたんだけど渋滞にはまるくらいなら現地で寝ようってスタンスなのでw

目的地付近で仮眠をして待機…暑さに負けて起床(滝汗)



GP/GJ.Club 東日本宇都宮作業オフ(2016.5.5)その1

GP/GJ.Club 東日本宇都宮作業オフ(2016.5.5)その2

GP/GJ.Club 東日本宇都宮作業オフ(2016.5.5)その3



よくよく行動記録を確認したら出発が2時20分くらいで到着が4時26分くらいなので実質2時間か
帰りは2時間半くらいだったから30分の差にしては渋滞多かった印象だな…あれ?おかしいなそれだけ帰りの方が飛ばした時間が多いってこと?渋滞に揉まれながら速度を合わせて走っていた筈なんだけどな




[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2016年05月05日 02:22 - 19:01、
192.98 Km 5 時間 24 分、
28ハイタッチ、バッジ21個を獲得、テリトリーポイント160pt.を獲得




今回は宇都宮で餃子が食べられなかったので今度は作業オフじゃなくて餃子オフで行きましょう~
Posted at 2016/05/07 00:42:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「@うーさー トランクに切れ込み入っていて車体にウイングの足を残しながら外れてくれます(開くって表現はしなくなります)」
何シテル?   06/22 22:42
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation