• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2017年03月15日 イイね!

もう夏タイヤに戻そうかな~

なんだか雪が降る気配もないし…
車高も以前の状態に戻して、リップも再装着して~

とも思ったけど腰が重いですね(苦笑)

4月になれば多少は暇になるかな?筑波に行くまでには戻せないから今年のレブスピードミーティングにはそのまま行くかな
ただ、今まで参加しているショップさんとかがいるかどうなのやら…



中古で動作保証無しで
SUBARU GC8インプレッサ純正ミッション
安いのかね?

久々に見たかも
PRESTO RSラリーサイレンサー
まだあったんだね~

値段は安いんだけど
tanabe SUSTEC 強化スタビライザー
18φじゃ、GRBとかGVBの純正で良いじゃんって思ったらダメなんだろうな

純正アッパー使えるのは良いんだけど
TEIN STREET BASIS
今更車高調あっても言うほど上げられないだろうしな

GH用だけど
【IMPREZA】カヤバ(KYB) Lowfer Sports ショックアブソーバー
安いには安いけどねぇ

まだまだ高いね
SUBARU STI GRBインプレッサ SPEC-C 純正ホイール
同僚を唆すにはもう少し安くないとな

ダブルマスのを組むんだったら
JUN AUTO ジュンオートメカニック 軽量クロモリフライホイール(2001M-F006) スタンダードタイプ
これは良いかもネ

今は無きフラットのかな?
メーカー不明 インテークチャンバー
シリコンホースで接手すれば使えなくもないかもしれないけど

97レプかぁ
ラ・アンスポーツ WRC97年レプリカ FRPウイング
中のナットは手直ししてから使いたいね~これだったら

安いんだよな~
SUBARU レヴォーグ/VMG 純正BILSTEIN サスキット リアショックのみ ★予備に★
とは言え買うほど欲しくも無いか

面白いんだけどね
HKS HIPERMAX LS+ コードNo.:80080-AF003 希望小売価格:\188,000(税抜) 備考:※SPEC-Bグレード(18インチ車)純正タイヤ・ホイールの場合注意
使う人いるか?


それよりもデフオイルとかの交換をしていない事に気が付く…(氷上走行をした事だし)
Posted at 2017/03/15 18:47:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年03月15日 イイね!

国産車でもスポーツタイプのクルマのブレーキと言えば標準装着はブレンボだもんね

国産車でもスポーツタイプのクルマのブレーキと言えば標準装着はブレンボだもんね【IAAE 2017】曙ブレーキ、高性能量販車両向け6ポットキャリパーなど展示へ

曙ブレーキ工業は、3月15日から17日まで東京ビッグサイトで開催される「第15回 国際オートアフターマーケットEXPO 2017(IAAE)」に昨年に引き続き出展する。

IAAEは、自動車の売買・整備・メンテナンスをはじめ自動車を取り巻く環境・インフラなど、様々な自動車アフターマーケットに関する最新情報、業界動向をセミナー、実演、展示などにより発信するコンベンション。

同社の出展コンセプトは「akebonoの技術力とブランド」。高性能量販車両向けに開発したオポーズドタイプ 6ポットブレーキキャリパーや、「日本機会学会賞(技術)」を受賞した市販ロードカー用高性能自動車ブレーキシステムなどの製品を展示する。


トヨタはアドヴィクスがいるからアレだけど、日産でGT-RとかホンダでNSXには採用してくれても良いような気がするんだけどな…


【IAAE 2017】日本機械学会賞を受賞したマクラーレンのブレーキ…曙ブレーキ工業

今年の曙ブレーキ工業のブースは、マクラーレンP1に採用されたブレーキが、日本機械学会賞の受賞メダルとともに展示されていた。

P1は生産台数が375台というスーパーカー。737馬力のV8ツインターボに179馬力の電気モーターアシスト(モータートルクは900Nm)もついたハイブリッドモンスターマシンだ。そのブレーキは曙ブレーキ工業が開発している。

そしてこのブレーキは2015年度の日本機械学会(技術)を受賞している。受賞の理由は、市販高性能ロードカーのブレーキの量産化、とくにアルミモノブロックのキャリパーで、軽量かつ高剛性な特性を実現したこと。そして、1000度以上の温度に耐える黒鉛素材のパッドの開発なども評価されたという。

しかも同社が、日本機械学会賞を受賞するのは2度目だ。前回は昭和56年にフローティングキャリパーの市販・量産化の技術に対して送られた。フローティングキャリパーは、現在多くのディスクブレーキに採用されている。ブース担当者によれば、同じ部品、技術で2度も受賞する例は少ないという。

ブースには、当時のディスクブレーキとともに、マクラーレンのブレーキが展示されている。

なお、事業者向けのうれしいニュースは、同社のドラムブレーキシューの販売形態が4本セットから2本セットになるという。通常ドラムブレーキは前側のシューのほうが減りが早く、後ろ側のシューとの摩耗の違いが大きい。そのため、交換ニーズとしては前側だけ交換すれば後ろは交換しなくてもよいということが現実にはある。

もちろんブレーキのような重要保安部品なので、予防交換を含めて早めの交換は悪いことではないが、市場ニーズに応えるため、2本セットの販売にも対応する。将来的には2本ずつ購入できる形態が普通になるようにできればとのことだ。
Posted at 2017/03/15 18:20:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自動車業界あれこれ | 日記
2017年03月15日 イイね!

なんかこの写真「集中線」が入っているように見えるね

なんかこの写真「集中線」が入っているように見えるねBMWグループ、自動運転車を2021年に発売…車名は「i NEXT」

ドイツのBMWグループが2021年、自動運転車の発売を計画していることが分かった。

これは、BMWグループがドイツ・ミュンヘンで開催した2016年通期決算発表の場で明らかにしたもの。「2021年、BMWグループの新たなテクノロジーの先駆けとなる『i NEXT』を発売する予定」と公表している。

BMWグループは2016年、創業100周年を記念したコンセプトカーとして、『VISION NEXT 100』を発表。BMWグループが考える未来のモビリティを表現した1台だった。このVISION NEXT 100のコンセプトが、2021年に発売されるiNEXTに導入される。

BMWグループ取締役会のハラルド・クルーガー会長は、「iNEXTは、モビリティの未来を具現化し、自動運転、EV、コネクティビティ、デザインなどの分野における新たな基準を確立するだろう」と語っている。


BMWの取り組みはどんな感じになるのかな


集中線が分からない方はこちらを
集中線
Posted at 2017/03/15 18:14:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW | 日記

プロフィール

「ブログネタが少ないから定期的な更新は今後も少ないとは思うけど続けては行くかな http://cvw.jp/b/238718/48460596/
何シテル?   05/31 19:20
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation