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2017年05月04日 イイね!

あっ、カウルパネル外そうと思っていたのにすっかり忘れてた…

連休中にカウルパネル外してフロントの窓ガラスとかにアルミテープ貼ったりしようかな~って思っていたのにすっかり忘れてた(汗)
連休明けでも出来るんだけどね

取り合えず
う~む、思惑通りにはいかんかったからちゃんとしたのを買うかな
ナビは元の位置に戻したけどETCの配線とバックカメラの配線はまだ結線してないのでギボシを作り直そうかな?
ついでに思ったのがETCをいっその事、ETC2.0に交換してしまおうかな~なんて思ってみたり
Panasonic CY-ET907D/KD
前のGC8から引き継ぎで使っているから出先でエラーとか吐き出されても困るので…どうしたもんか



あと、オフ会の時にあがっていたT-REVの維持コストのお話
4輪 T-REVαシステム フルオーバーホールキット(T-REVαビルトインキャッチタンク対応)

T-REV本体のメンテナンスは必要です。
1年 or 10,000kmで点検清掃、2年or 20,000kmでのフルオーバーホールを推奨します。
※点検清掃の際にリードバルブ下のフッ素ゴムパッキンのが膨張・変形している場合は交換してください。
※点検清掃の際にαフィルターの汚れが目立つ場合は交換してください。
・T-REVαシステムの性能を十分に発揮する為にPCVバルブの点検及び清掃を推奨します。
分解禁止
目詰まり等がある場合は十分に効果を発揮できない可能性があります。
・αシステム専用バルブ本体は絶対に分解しないでください。
クランクケース内圧が変わりエンジントラブルに繋がる恐れがあります

説明書

こんな感じなんですよ

オフィシャルの通販だと
T-REVαシステム 4輪フルオーバーホールキット

今のペースだと秋ぐらいには一度清掃だけでもやらないと性能が落ちそうだな


HASのヤフオク見ていたら
純正より安い STI製 強化ハブユニット 28373ZR000 VAB.GRB.GDB.BN9.VAG.GVB等フロント114.3用に

純正より安い STI製 リヤ強化ハブユニット 28473ZR000 VAB.GRB. GVB 114.3 用
114.3だと競技向け商品だけどこういうのあるんだね


小ネタで安価にやるんだったら
sti ST410404S000 ピッチングストッパー GC8/GDB/GRB/GVB等に
強化品で社外品の色々出てるけど1万円くらいするからね

ってかそれだったらちゃんと適合が取れている
トレーリングリンクセット
とか
一応裏取りはしてあるから
ラテラルリンクセット
この辺を入れてからアライメントをちゃんと出すか?
そう考えるとそれだけで10万コースだもんよ

あとカタログ見ていて気が付いたんだけど
XV(GT系)向けのSTIホイールが17インチ&18インチがあるんだけど
STIアルミホイール
なんかVABとかのBBSにもぱっとみ見えなくもないようなデザインなんだよね
Posted at 2017/05/04 17:33:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年05月04日 イイね!

エアクリとエアフロを純正でいくなら…

エアクリとエアフロを純正でいくなら…先日sakuy@さんが初装着されていた

シムスのフローサクションボックス
パーツレビューのを見た感じだと
SYMS フローサクションボックス
マスターシリンダーストッパーとの共着されているけどクスコのでも大丈夫なのかな?(そもそもスポーツとG4はエンジン搭載高さが異なるみたいでタワーバーとの共着は要確認とか)

見た目的に個人的には柿本よりも良いんだけど…値段がね(汗)

ウィルズウインのパワーフィルターキット
とか
サティスファクションのインプレッサ GJ6/7 GP6/7 NA 2.0L用 カーボンチャンバーエアインテークキット

安価にキノコを栽培したいならパワーフィルターキットは良いんだろうけど(アマゾンでもショップ店からあるけど値段が少し高い…)

やっぱり組むならワンオフになっちゃうよな…
この間スーパーオートバックスに行ったらBRZ/86ブースには陳列もあったんだよな


GRB用のワンオフ取付がこんな感じか~

まぁ、そもそもこのエアクリが10万円するんだけどなw
Posted at 2017/05/04 00:25:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | G4 2.0i アイサイト | 日記

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