• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2017年07月29日 イイね!

柏駅前で祭のせいで大渋滞…明日も渋滞するんだろうな~残業してでも遅く帰るかな?

柏駅前で祭のせいで大渋滞…明日も渋滞するんだろうな~残業してでも遅く帰るかな?仕事終わりに前任のマネージャーがいるお店に顔出しに行ったら既に帰宅してしまっていた(汗)
比較的早くに終わったからお礼を言いに行ったけど遅かったか…
まぁ、また顔出しに行くし今度にしよう


総走行距離62819km
走行距離644.2km
油量52.29L
燃費12.319755211321476381717345572767km/L

MFD上での記録
AVG.A14.1km/L
640km(走行可能)
アイドリング時間2時間19分
削減量1.930L

AVG.B13.3km/L
640km(走行可能)
アイドリング時15時間45分
削減量12.828L


箱根に
G4の安心感で帰りはスヤスヤですよw
フェラーリとランボルギーニ乗りに行ったときに高速で走ったのと通勤燃費の複合だとここまで下がるよな…

まぁ、仕方ないかな?
Posted at 2017/07/29 21:02:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | G4 2.0i アイサイト 燃費 | 日記
2017年07月29日 イイね!

こんなんばっか買ってんだな~

こんなんばっか買ってんだな~最初からミラーレスとかデジイチ買っとけって聞こえてきそうだねw

と言ってもこの辺のも性能を十分に使いこなせている気がしないから十分なんですよ

プライムデーだったのでw

今回購入した
NikonCOOLPIX B500


一番大きかったのを真ん中に置いてみた
FinePix HS20EXR


コニカミノルタ ディマージュZ5

右側のがディマージュZ5



小ぶりで使い勝手も良かったんだけど手振れ補正が壊れてしまって何もない所でバイブレーションするようになってしまった…残念




サイズ的にはZ5より少し大きくてHS20EXRよりは小さくなったかな

仕事でも写真撮影の機会が増えるのかもしれないからもう少し色々勉強しないといけなくなるのか?
Posted at 2017/07/29 00:58:30 | コメント(3) | トラックバック(1) | 日記 | 日記
2017年07月29日 イイね!

今の流れなら初代よりは売れるのかもね

今の流れなら初代よりは売れるのかもね新BMW8シリーズ 鮮明画像 打倒Sクラス・クーペ 2018年登場

復活 BMW8シリーズ

新型BMW8シリーズ・コンバーチブルの走行シーンが、ニュルブルクリンクで再び撮影された。

今回の写真はこれまでで一番鮮明なものになっており、

・3穴タイプのフロントバンパー
・逆台形エグゾーストパイプ

をはっきりと確認できる。


新たな8シリーズは、7シリーズの2ドアクーペにあたる。つまり、4シリーズ/3シリーズと同じ関係を築くことになる。


自動運転は? ライバルはSクラス・クーペ

AUTOCARが得た情報では、8シリーズの競合車は
・メルセデス・ベンツSクラス・クーペ
・ベントレー・コンチネンタルGT
とされており、価格帯も近いものになるようだ。

さらに8シリーズは、7シリーズと同等のトップエンドテクノロジーを搭載すると考えられ、次世代の半自動運転機能を与えられる見込みだ。


エントリーグレードは830dか

パワートレインについても7シリーズと共用し
・iPerformanceモデル(プラグインハイブリッド)
・3.0ℓ6気筒ディーゼル
・4.4ℓV8 AWD(750i xDriveのユニット)
・V12モデル
という構成になるだろう。


新型8シリーズのマーケットデビューは2018年で、830dがエントリーグレードになる見込みだ。



復活のBMW 8シリーズ をスクープ…市販型とコンセプトの違いは?

BMWが5月にコンセプトを公開した最上級クーペ『8シリーズ』の市販型プロトタイプが、ニュルブルクリンクの高速テストに姿を見せた。

1999年に生産が終了し、20年振りの復活となる8シリーズ。ニュルに現れた市販型は、エクステリア全体がコンセプトモデルから大きく変化していることが分かった。

フロントマスクを見ると、中にダミーレンズを入れたヘッドライトは厚みを持ち、3分割されたエアインテーク形状も刷新されている。但し2つのキドニーグリルは、コンセプトのように繋がったデザインが採用されている可能性が高い。

リアにエアアウトレットは見当たらず、バンパー及びエキゾーストパイプのデザインも異なる他、奇抜なテールライトデザインは、オーソドックスなものになる気配だ。

細部のディテールはリデザインされているが、大きなリアウィンドウを持つ優雅なルーフラインはそのままで、フラッグシップクーペの香りが漂っている。

パワートレインは、2リットル直列4気筒ツインターボ、3リットル直列6気筒ターボ、4.4リットルV型8気筒エンジンの他、プラグインハイブリッドモデルのラインナップも期待出来そうだ。

市販型のワールドプレミアは、2018年春が予想されている。


エントリーグレードがディーゼルってのは予想外だったけど
Posted at 2017/07/29 00:30:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2017年07月29日 イイね!

このままだと永遠にお金を払い続けないといけないんじゃね?

VWの排ガス案件、米当局がリコールを最終承認…2.0TDI車

フォルクスワーゲンは7月27日、米国において最初に排ガス案件が判明した車両に関するリコール(回収・無償修理)が、米国当局から最終承認されたと発表した。

フォルクスワーゲングループの排ガス不正問題は、米国で2015年9月に発覚。一部ディーゼル車に、排ガス試験を不正にクリアする違法なソフトウェアが装着されていた。対象となるのは、フォルクスワーゲンブランドとアウディブランドの2.0リットル直列4気筒ターボディーゼル「TDI」エンジン搭載車。2009~2014年モデルが該当する。

具体的には、フォルクスワーゲン『ジェッタ』(2009~2014年モデル)、『ジェッタスポーツワゴン』(2009~2014年モデル)、『ゴルフ』(2010~2014年モデル)、『ザ・ビートル』(2013~2014年モデル)、アウディ『A3』(2010~2013年モデル)となる。

今回、これらのTDIモデルおよそ32万6000台に関し、米国当局がリコールの内容について最終的に承認。これにより、フォルクスワーゲンは対象車を保有する顧客と連絡を取り、順次リコール作業を進めることが可能になった。

フォルクスワーゲンは、「当局の承認を得たことを喜んでいる。この重要なマイルストーンは、合衆国で認可された2.0リットルTDI車の98%以上をカバーすることを意味している」とコメントしている。




独運輸大臣、ポルシェにリコールを命令… カイエン に違法な排ガスソフト

ドイツの連邦運輸&デジタルインフラ省のアレクサンダー・ドブリント大臣は7月27日、記者会見を行い、ポルシェのSUV、『カイエン』に違法な排ガス制御ソフトが搭載されているとして、リコール(回収・無償修理)を命令した。

リコールの対象となるのは、欧州で販売された3.0リットルV型6気筒ターボディーゼルエンジン搭載車。欧州で販売されたおよそ2万2000台がリコールに該当する。

ドイツ運輸省によると、違法な排ガス制御ソフトは、排ガス試験の時だけ、排出ガス中の有害物質を抑える効果を発揮。その半面、通常走行時には、欧州の基準を超える有害物質を排出していたという。

なお、このエンジンは、ポルシェと同じフォルクスワーゲングループに属するアウディが開発したユニット。先代アウディ『Q7』やフォルクスワーゲン『トゥアレグ』にも搭載されている。



VW、カルテル報道に声明…独メディアの指摘に反論

フォルクスワーゲン、ダイムラー(メルセデスベンツ)、BMW、アウディ、ポルシェのドイツ自動車メーカー5社が、1990年代からカルテルを結んでいたとドイツ・メディアが報道した件に関して7月26日、フォルクスワーゲンが声明を発表している。

ドイツの有力メディア、『シュピーゲル』によると、フォルクスワーゲン、ダイムラー、BMW、アウディ、ポルシェの5社は、部品の購入価格などについてカルテルを結び、ディーゼル車の排ガスをクリーンにするための尿素(AdBlue)タンクの価格を抑える目的で、容量の小さいタンクの採用を取り決めていたという。同メディアは、「これが、後の排ガス不正につながった」と報じた。

7月26日、フォルクスワーゲンは声明を発表。「革新のペースと品質向上を加速させるために、世界中の自動車メーカーが技術的な問題に関して、他社と交流することは非常に一般的」と述べ、同メディアが報じた「ドイツの自動車メーカー5社がカルテルを結ぶために、頻繁に会合を持っていた」との指摘に反論した。

その一方で、フォルクスワーゲンは「現時点で臆測についてコメントしない」とし、「当局と非常に緊密に協力していく」とコメントしている。



特にドイツ勢はダメなんじゃね?
Posted at 2017/07/29 00:25:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | リコールなど | 日記
2017年07月29日 イイね!

おぉ、アルパインが完全子会社化ですか

アルプス電気がアルパインを完全子会社化---競争力強化に向け経営統合

アルプス電気は7月27日、傘下のアルパインを株式交換により完全子会社化すると発表した。

アルプス電気は、スイッチ、センサー、チューナー、光関連部品など、各種電子部品の開発・製造・販売を手がける大手メーカー。一方、アルパインは1967年、アルプス電気と米国モトローラ社の合弁会社アルプスモトローラとして設立。1978年に社名をアルパインに変更、アルプス電気の100%子会社となり、カーAVをメインに生産・販売を続けている。

近年、クルマの電装化が進展する中で、車載事業における両社の事業領域が近接し、協業の必要性も高まっていた。しかし両社は独立した上場企業であり、開発・製造・販売面での相互協力や知的財産権・ライセンス・ノウハウ等の共有で事業運営上の制約が多かった。今回の経営統合は、その制約を払拭し、人材や技術、ノウハウを相互に活用し、競争力強化を図ることが目的だ。

なおアルプス電気は経営統合に伴い持株会社に移行。商号を「アルプスHD株式会社」に変更し、東証一部上場は継続する。アルパインはアルプスHDの完全子会社となり、2018年12月26日付で上場廃止となる予定だ。
Posted at 2017/07/29 00:13:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車業界あれこれ | 日記

プロフィール

「ブログネタが少ないから定期的な更新は今後も少ないとは思うけど続けては行くかな http://cvw.jp/b/238718/48460596/
何シテル?   05/31 19:20
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation