• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2018年03月01日 イイね!

1t切りしたのかと思ったけどそういう事では無いのね

1t切りしたのかと思ったけどそういう事では無いのねアルピーヌA110ピュア 最軽量モデル 豪華版のA110レジャンドも

アルピーヌA110ピュア 軽量仕様

アルピーヌは、アルピーヌA110の最軽量バージョン/ラグジュアリー・バージョンを、3月のジュネーブ・モーターショーで発表する。

A110ピュアは、車重を1080kgに抑えた軽量モデル(写真白)。詳細は未発表ながら、加飾装備を最小限におさえたのが特徴で、アルピーヌは「ミニマリストのアプローチ」と表現している。


つまりキャビン内の重量物、防音素材を排除し、軽量ホイールを採用する可能性がある。A110のエントリーモデルとなるのだろう。

エンジンは、「A110プレミア・エディション」と同じ1.8ℓ4気筒ターボ(252ps/32.6kg-m)。しかし、ハンドリングをシャープにするために、ダブルウィッシュボーン・サスペンションを “調律” しなおすことも考えられる。

アルピーヌA110レジャンド

A110レジャンドは、デイリーユースに適したトップモデル(写真灰)。ピュアよりおだやかなシャシーセッティング、レザーシートを採用。エンジンは、A110に共通の252psターボ・ユニットだ。


なお、3月のジュネーブ・モーターショーを終えると、アルピーヌはAUTOCARの本部のある英国にディーラーシップ1号店を開設することになっている。




アルピーヌ A110 新型に軽量モデル、ジュネーブモーターショー2018で公開へ

ルノー傘下のアルピーヌは2月27日、スイスで3月に開催されるジュネーブモーターショー2018おいて、新型アルピーヌ『A110』の軽量バージョンを初公開すると発表した。

新型アルピーヌA110の軽量バージョンは、「Pure」と命名。一部装備を省略するなどして、軽量化を図った。アルピーヌによると、最もドライバー重視のモデルとなり、ワインディングロードで本領を発揮するという。

ミッドシップに搭載されるエンジンに変更はない。ルノー日産アライアンスが開発した1.8リットル直列4気筒ガソリンターボユニットを、アルピーヌとルノースポールのエンジニアが共同でチューン。最大出力252ps、最大トルク32.6kgmを引き出し、後輪を駆動する。

フルアルミ製のプラットフォームとアンダーボディを採用。トランスミッションは、ゲトラグ製の7速デュアルクラッチを組み合わせている。



実際日本で導入されたときに金額どうなるのかね?



アルピーヌ・ジャポン A110販売情報公開、2018年6月めど

A110の販売情報公開 2018年6月めど

アルピーヌ・ジャポンは、A110に関するリリースを公開した。

タイトルは「アルピーヌ商品、販売情報公開時期について」

内容は以下のとおり。

「アルピーヌ・ジャポンは、今年6月を目途に、日本導入を予定しているアルピーヌブランドの市販車、アルピーヌA110の商品及び販売に関する情報をご案内する予定です」

AUTOCARはアルピーヌA110の試乗で5つ星を与えている。「アルピーヌA110初試乗 バランスは第一級 文句なしの★★★★★」で確認いただける。




アルピーヌ A110 新型にラグジュアリーな「Legende」…ジュネーブモーターショー2018で発表へ

ルノー傘下のアルピーヌは、スイスで3月6日に開幕するジュネーブモーターショー2018おいて、新型アルピーヌ『A110』の新グレード、「Legende」を初公開すると発表した。

新型アルピーヌA110のLegendeは、装備を充実させた新グレード。アルピーヌによると、日常走行やロングツーリングにおいて、洗練されたドライブを楽しめる仕様に仕立てているという。

標準グレードに追加されるのは、サベルト製軽量シート。6方向の調整が可能で、最適なシートポジションが得られる。内装はフルレザー。グロス仕上げのカーボンファイバー製トリムパネルも装備される。

ミッドシップに搭載されるエンジンは、ルノー日産アライアンスが開発した1.8リットル直列4気筒ガソリンターボユニットを、アルピーヌとルノースポールのエンジニアが共同でチューン。最大出力252ps、最大トルク32.6kgmを引き出し、後輪を駆動する。
Posted at 2018/03/01 22:23:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車業界あれこれ | 日記

プロフィール

「[整備] #インプレッサG4 エンジンオイル&オイルフィルター交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/238718/car/1269566/8269853/note.aspx
何シテル?   06/19 19:12
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation