• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2018年04月27日 イイね!

サンクターボとか他のラリーカーとかに比べると人気的に弱いかな

サンクターボとか他のラリーカーとかに比べると人気的に弱いかな歴代ルノー・スポール 一挙出品 …されど落札ならず

ルノー・スポーツ 歴代モデルが出品

アールキュリアル・ソリション12オークションで新型のアルピーヌA110が出品されるとともに、ルノー・スポールが手掛けた歴代の限定モデルも用意された。このような展開ができるのは、フランスのオークションハウスならではといえよう。

ちなみにここで並んだのは
 1983年ルノー5ターボ・グループ4
 1996年ルノー・スピダー(フロントウインドウのないディザイアブル・タイプ)
 2003年ルノー・クリオV6フェーズ1
 2009年ルノー・メガーヌRS R26.R
という顔ぶれの4台。

ルノー5ターボ・グループ4は、8万ユーロ(1056万円)を掛けてレストアされたすばらしいコンディションに保たれている。スピダーはフロントウインドウの代わりにディザイアブル・デフレクターを備える過激で貴重なタイプ、クリオV6フェーズ1は1621台限定で作られた内の1600台目という個体である。


オークション前には注目度が高かった4台だが、いざ始まるととんがったモデルだけに好き嫌いがはっきり出てしまったようでメガーヌRS R26.Rが504万円で落札されただけ。他の3台は流れてしまった。

ルノー5ターボ・グループ4はワークスカーではなくクライアント用のグループ4仕様とヒストリー的に弱く、最低落札額が高めだったことから流れている。スピダーはレアなディザイアブル・デフレクター・タイプなのだが、日常利用では乗れない過激な仕様のため敬遠されてしまったようだ。


クリオとかメガーヌとか人気の車種もある気がするんだけど…
Posted at 2018/04/27 18:47:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車業界あれこれ | 日記

プロフィール

「[整備] #インプレッサG4 モニタープレゼントの魁磨き塾 ヘッドライトガチコート施工 https://minkara.carview.co.jp/userid/238718/car/1269566/8352703/note.aspx
何シテル?   09/02 19:28
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation