• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2021年02月27日 イイね!

30万近いミニチュアを考えれば安い…??

30万近いミニチュアを考えれば安い…??「いやいや精巧すぎるだろ・・・」名機EJ20がアルミ削り出しのキーチャームになった!

無垢のアルミ材から削り出し!

ボクサーエンジン“EJ20”をモチーフにしたキーチャームが新登場!

惜しまれつつも2019年12月で生産終了となったスバルの名機“EJ20”エンジンが、STIの手によって超精巧なキーチャームとして復活だ。

EJ20のメモリアルアイテムとしてリリースされたこの製品は、無垢のアルミ材から削り出しで製作。表面はオルタネーターやプーリー、そしてベルトまで忠実に再現され、裏面にはSTIのロゴが彫り込まれる。

サイズは縦約45mm×横約65mm×厚さ約18mmで、価格は1万7500円。専用の化粧箱入りということで、スバリストの彼氏&彼女へのプレゼントにも最適! スバル公式のオンラインショップから購入可能だ。

●問い合わせ:スバルテクニカインターナショナル TEL:0422-33-7848



EJ20ミニチュアモデル
商品番号STSG20100750
価格 291,500 円 (税抜き: 265,000 円)

コレに比べれば
STIキーチャーム EJ20
商品番号STSG20100760
価格 19,250 円 (税抜き: 17,500 円)
コレですから
Posted at 2021/02/27 22:58:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 富士重工 | 日記
2021年02月27日 イイね!

また端末の使用とか覚えないといけないだろうけど…大変だね

また端末の使用とか覚えないといけないだろうけど…大変だねスバル 全国のディーラーにQRコード決済を導入

スバルは2021年2月25日から全国のディーラーに、QRコード決済を順次導入すると発表しました。対応する決済サービスは、PayPay、au PAY、d払い、メルペイ、LINE Payの5種類となっています。

キャッシュレス決済で支払いを行いたいという顧客のニーズに応えると同時に、接触機会を削減することで、新型コロナウイルスの感染拡大防止にも寄与することから導入が決定されました。

導入店舗数は中古車販売店を含む全国の484店舗で、(2021年2月25日時点で導入を予定している店舗数)。一部、導入しない店舗もあります。

また、以下の地域の販売店は、3月以降導入予定です(青森県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・福島県・福岡県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・佐賀県・長崎県・沖縄県)

なお、このキャッシュレス決済で支払い可能なものは、整備代と部品代などで、車両本体のご購入、車両購入時の自賠責保険・税金、登録諸費用、車検時の自賠責保険、自動車重量税等の諸費用には使用できないということです。
Posted at 2021/02/27 22:54:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 富士重工 | 日記
2021年02月27日 イイね!

2010年に変わってたんだね〜あんまり気にした事なかったわw

2010年に変わってたんだね〜あんまり気にした事なかったわwプジョーが「ライオンロゴ」を11年ぶりに刷新! 高級感ある新エンブレムが登場

■11年ぶり11回目のロゴ刷新

 仏プジョーは2021年2月25日、新しいプジョー・ロゴを発表した。

 プジョーは1850年の創業以来、ライオンのロゴをエンブレムとしている。これまでにも10種類が存在しており、現在のロゴは2010年に登場したものだが、今回ブランドの高級感を高めるために変更される。

 過去10年間で、プジョーモデルはプレミアム感を高めることに成功した。2014年の「308」2017年の「3008」、そして2020年の「208」「e208」は欧州カー・・オブ・ザ・イヤーにも選ばれている。また近年では乗用車および小型商用車で電化が進み、ブランド全体のイメージが高まっている。

 この新しいプジョーロゴは、プジョー・デザインラボによって作成された。「時間」の概念を中心に開発され、昨日のプジョーの意味、今日のプジョーの意味、そして明日のプジョーの意味を具現化したものだという。絶えず進みゆく世界では、時間はもっとも大切で貴重な資産のひとつになっている。そういった世界で、プジョーは現在の瞬間を本当に楽しむための質の高い体験を提供するという概念に基づき新ロゴが制作された。

 このロゴで、プジョーブランドは新たなマーケットに進出。国際的な成長を加速し、フランスのスタイルとノウハウ、そしてフランスの優雅さを輸出しようとしていく。

 今後、新WEBサイトやディーラーなどで使われるほか、2021年前半に登場する新型「308」からこの新ロゴを採用していくという。またディーラーやWEBサイトだけでなく、プジョーブランドはアパレルや皮革製品、ファッションアクセサリー、食器、文具、ミニチュアなど多岐にわたるため、これらも新しいロゴに変更されるという。


プジョーのエンブレムがリニューアル! 伝統の“ライオン”は新時代を象徴

最初に新エンブレムを装着するのは2021年内に発表される新型308から

2月25日、ステランティスはプジョーの新しいブランドエンブレムを発表した。1850年の創業以来、これまで計10種類が用いられてきたが、この新エンブレムで11番目のバージョンとなり、これまでと同様、新エンブレムにもライオンが使用された。

新エンブレムのデザインは、プジョーのグローバルブランドデザインスタジオ内のプジョー・デザインラボが担当。新エンブレムのライオンは頭部のみが用いられ、エレガントに仕上げられている。このデザインには“時間”の概念が込められており「昨日のプジョー」、「今日のプジョー」そして「明日のプジョー」の意味を具現化。プジョーの新しいブランドアイデンティティが表現されている。

今後は、Webサイトやショールームなどに新エンブレムが使用され、車両では2021年内に登場する新型「308」から採用される。このほか、アパレルや皮革製品、ファッションアクセサリー、食器、文房具など多彩に展開しているプジョー・ライフスタイルコレクションにも新ロゴが使用される。

また、この新しいエンブレムの誕生を機に、プジョーはグローバルブランドキャンペーン「LIONS OF OUR TIME」を展開する計画も発表。このキャンペーンでは顧客に質の高い“時間”と豊かな“体験”を提供することに主眼が置かれ、オンラインやショールーム、そしてプジョーのラインアップモデルを通してエクスクルーシブなコンテンツが用意される予定だ。
Posted at 2021/02/27 22:47:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車業界あれこれ | 日記
2021年02月27日 イイね!

トヨタもたまに変なの出してくるよねw

トヨタもたまに変なの出してくるよねw「カローラアクシオの特装車『シンプレア』を知っているか?」モデリスタ迷走の5速MT仕様がこれだ!【ManiaxCars】

専用エアロ装備のわりにはやる気を感じないスタイル!

カローラ系の珍モデル「シンプレア」の魔力

海外仕様に比べてひと回り小さい国内専用5ナンバーボディを持ち、“アクシオ”というサブネームが与えられた140系カローラ。トヨタを代表する伝統の車種でありながら、クルマ好きでさえそのカタチをパッと思い出せないであろう薄幸の1台だ。

発売は2006年10月。1.8L直4の2ZR-FE型(136ps/17.8kgm)を搭載するラグゼールと、1.5L直4の1NZ-FE型(110ps/14.3kgm)を載せるG、Xの3グレードで展開し、ミッションは1.8L車に7速マニュアルモード付CVTが、1.5L車にはCVTと、実は5速MTも用意されていた。

その発売に合わせ、各グレードにラインナップされたのがモデリスタによって架装された“シンプレア”だ。『シンプルと上質の調和』をコンセプトとし、専用フロントエアロバンパーやフロントグリル、リヤスカートを装着。ベースとなったカローラアクシオの存在感が希薄なだけに、「見た目がちょっとスポーティ…?」くらいの印象しか受けなかったりする。

というか、ローダウンサスが組まれた『スポーツM』が同時に発売され、2009年1月にはターボ仕様の1NZを載せる『GT(TRDターボ)』が登場したものだから、シンプレアはすっかり忘れ去られた存在になってしまった。その証拠にウィキペディアでカローラを調べてみても、シンプレアに関しては情報が一切ないのだ。

取材車両のオーナーに話を聞くと「車種には拘らず、2.5LまでのMT車を探していたんです。そこで出てきたのがコレ。最初はアクシオって?という感じでしたから、特装車と言われてもピンときませんでしたね」とのこと。

エンジンは、バルブ駆動方式やスロットルが見直された1NZ-FE型。NCP13ヴィッツRSに搭載される同型エンジンに対して最高出力のカタログ値は1psアップの110psとなる。一方の最大トルクは0.1kgmマイナスの14.3kgm。その発生回転数は4200rpmから4400rpmへとわずかに向上している。

ダッシュボード周りはベースのGと共通。曲面を多用したなめらかなデザインとされるなど、大衆セダンのカローラでもキッチリと作り込まれてるのがトヨタ車らしい。メーターパネルはスピード&タコを中心に、右側に燃料計、左側に水温計を配置。シンプルで視認性に優れる。

上にオプション設定される純正オーディオ(5.8インチディスプレイ+CDプレイヤー+AM/FMチューナー)、下にエアコン操作パネルが並んだセンターコンソール。

よく言えばシンプルだが、コストダウンの跡が見て取れる、なんともそっけないシフトノブ。基本クルマはノーマルで乗りたいというオーナーも「さすがにシフトノブは交換しようと思ってます」とのこと。

シートを始めとした内装もベースのGに準じたもの。ベージュ系の内装色が明るく落ち着いた雰囲気を演出する。実用セダンだから当たり前だけど、前席はサポート性よりも座り心地や乗降性を優先した設計。

後席はセンターにもヘッドレストが備わり、アームレスト前端にはドリンクホルダーも設けられる。

専用エアロで見た目は少しスポーティだが、基本ヤル気が感じられない実用セダン。完全にノーマークだった140系カローラアクシオで、生意気にも持ち込み登録車として扱われるシンプレアは、MT車の中でも意表&盲点を突く1台として要注目だ。

■SPECIFICATIONS
車両型式:NZE141
全長×全幅×全高:4465×1695×1460mm
ホイールベース:2600mm
車両重量:1120kg
エンジン型式:1NZ-FE
エンジン形式:直4DOHC
ボア×ストローク:75.0φ×84.7mm
排気量:1496cc 圧縮比:10.5:1
最高出力:110ps/6000rpm
最大トルク:14.3kgm/4400rpm
トランスミッション:5速MT
サスペンション形式(F/R):ストラット/トーションビーム
ブレーキ(F/R):ベンチレーテッドディスク/ドラム
タイヤサイズ:FR185/70R14

●TEXT&PHOTO:廣嶋健太郎(Kentaro HIROSHIMA)
Posted at 2021/02/27 22:42:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車業界あれこれ | 日記

プロフィール

「ブログネタが少ないから定期的な更新は今後も少ないとは思うけど続けては行くかな http://cvw.jp/b/238718/48460596/
何シテル?   05/31 19:20
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/2 >>

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation