• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2021年09月16日 イイね!

意外とマイチェンして色々言われているヘッドライトの形状もウィルダネスだと気にならない?

意外とマイチェンして色々言われているヘッドライトの形状もウィルダネスだと気にならない?これは日本にも入れてほしい! 北米でスバル・フォレスターウィルダネスを発表

 この記事をまとめると

■アウトバックに続くウィルダネスシリーズに第2弾が登場

■パワーユニットや足まわりに改良が入り牽引力や走破性が向上

■日本での販売予定は現状では未定

 個性が際立つウィルダネスシリーズ第2弾!

 北米ではスバルが大人気だ。北米には日本で販売されていない車種も多数存在するため、日本のファンのなかには並行輸入してまで購入する者もいる。今回紹介するのは、北米スバルで新たに販売される特別仕様車である「フォレスターウィルダネス」だ。

 先日、日本でも発表されたレガシィアウトバックにも設定があるウィルダネスシリーズの第2弾となるのがこのモデルだ。

「フォレスター ウィルダネス」の特徴のひとつは、機能性の高さとそれを表現したデザイン。ボディ全周に渡って装着したブラックカラーのプロテクションパーツは、立体的な造形でたくましさを表現するとともに、車体を保護する役割も兼ね備えている。

 また、標準モデルに対して幅を約20mm拡大したルーフレールは、最大積載量を増やすとともに、片側3か所のレッグ部分にそれぞれロープ穴を設け機能性を強化。このレッグ部分には、アナダイズドイエローのアクセントカラーを配置し、特別感がより向上してる。

 内装も同色をアクセントに、ブラックとグレーのダークトーンで全体をコーディネートされ、撥水性のある表皮を使用したシートなども採用。アウトドアでも気兼ねなく使える機能性を備えているのが嬉しい。

 まさにアウトドアで気兼ねなく使える仕様となっている。

 パワーユニットも改良され牽引を強化!

 なお、パワーユニットは2.5リッターの水平対向4気筒直噴エンジンを採用。レシオカバレージを拡大し、ファイナルギヤ比をローギヤ化したリニアトロニックを組み合わせることで、駆動力を高めている。また、空冷オイルクーラーを追加することで、標準モデルの2倍に当たる3000lbs(約1360kg)の牽引能力を実現しており、アウトドアユーザーには嬉しいスペックだ。

 足まわりには、不安定な路面でも高いグリップ力を発揮するオールテレーンタイヤを装着。さらに、サスペンションに専用コイルスプリングを採用することで、最低地上高を9.2インチ(約233mm)まで拡大し、悪路走行時の安心感が高められている。また、サスペンションセッティングによりコーナリング時のロール角を抑制しているので、オンロードでの軽快でスポーティな走りも両立しているというなんとも贅沢な仕様だ。

 スペックを聞く限り、是非とも日本でも販売してもらいたい車種ではあるが、残念ながら日本での正規販売は現状では未定。

 もし日本に入ってくることがあればまたWEB CARTOPを通じてお知らせしたいと思う。


スバル 新グレード「フォレスター ウィルダネス」をアメリカで発表

スバルは2021年9月2日、アメリカで2022年型モデルの新グレード「フォレスター ウィルダネス」を発表しました。

「フォレスター ウィルダネス」は、2021年3月に発表した「アウトバック ウィルダネス」(北米専用車)に続く、ウィルダネスシリーズ第二弾となるモデルです。

フォレスターの個性はそのままに、タフでラギッドなキャラクターを強調したエクステリアと、走破性や機能性を強化し、オフロード性能を強調したクロスカントリーテイストのSUVとなっています。

「フォレスター ウィルダネス」は、悪路走破性など機能性の高さとそれを表現したデザインが特長です。ボディ全周に渡って装着したブラックカラーのプロテクションパーツは、立体的な造形でたくましさを表現するとともに、車体を保護する役割も兼ね備えています。

また、標準モデルに対して幅を約20mm拡大したルーフレールは、最大積載量を増やすとともに、片側3か所のレッグ部分にそれぞれロープ穴を設けています。そしてこのレッグ部分には、アナダイズドイエローのアクセントカラーを採用しています。

インテリアもアナダイズドイエローをアクセントにし、ブラックとグレーのダークトーンで全体をコーディネート。撥水性のある表皮を使用したシートなども採用し、アウトドアでも気兼ねなく使える機能性を備えています。

パワーユニットは、アメリカ仕様としてFB25型の2.5L水平対向4気筒直噴エンジンを採用。レシオカバレッジを拡大し、ファイナルギヤ比をローギヤ化したリニアトロニックCVTを組み合わせることで、駆動力を高めています。また、CVTに空冷オイルクーラーを追加することで、標準モデルの2倍に当たる約1360kgの牽引能力を実現している点もアメリカ仕様ならではです。

足回りには、不安定な路面でも高いグリップ力を発揮するオールテレーンタイヤを装着。さらに、サスペンションに専用コイルスプリングを採用することで、最低地上高を9.2インチ(約233mm)まで拡大し、悪路走行時の安心感を向上。また、サスペンションセッティングによりコーナリング時のロール角を抑制。オンロードでの軽快でスポーティな走りも両立させています。



流れ的には第3弾としてXV(向こう的にはXVクロストレックになるのかな?)でウィルダネス出すのかな?
Posted at 2021/09/16 22:15:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 富士重工 | 日記

プロフィール

「[整備] #インプレッサG4 モニタープレゼントの魁磨き塾 ヘッドライトガチコート施工 https://minkara.carview.co.jp/userid/238718/car/1269566/8352703/note.aspx
何シテル?   09/02 19:28
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation