• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2022年06月13日 イイね!

ケイマンとボクスターでの立ち位置が違うからね〜とはいえケイマンは純粋にサーキット向けと考えるとボクスターはドコを目指すのか

ケイマンとボクスターでの立ち位置が違うからね〜とはいえケイマンは純粋にサーキット向けと考えるとボクスターはドコを目指すのか【スクープ】0-100km/h加速3.2秒をマークするミッドシップポルシェ、「718ボクスター スパイダー」に珠玉の「RS」が設定へ!

レブリミットは何と9000rpmオーバー!

2020年、ポルシェはミッドシップオープン『718ボクスター スパイダー』を発売したが、その最高峰となる「718 ボクスター スパイダーRS」(仮称)を設定することがわかった。

ニュルブルクリンクで捉えたプロトタイプは、一見標準のボクスタースパイダーと同じようにみえる。しかし、リアデッキのルーフ側面すぐ後にスクープを配置、増量する空気をより高出力のエンジンに送るためだ。また下部リアフェンダーのエアインテークは、ベースモデルより際立っているように見える。

後部にはアクティブスポイラーを装備、バンパーにはリアディフューザーとデュアルエキゾーストパイプが確認できる。また足回りでは、強力なブレーキシステムによりバックアップされた軽量のセンターロックホイールを装着し、差別化されていることがわかる。

注目のパワートレインは、『718ケイマンGT4RS』から4.0L 水平対抗6気筒NAエンジンを流用、最高出力は500ps、最大トルク449Nmを発揮、ボクサーエンジンは7速PDKトランスミッションに接続され、リアデフを介して後輪に動力を送る。

ベースモデルのレッドゾーンが8,000rpmであるのに対し、RSでは9,000rpmにあり、0-100km/h加速3.9秒から3.2秒へ、最高速度は301km/h から315km/hへと向上する。

市販型では、NACAダクト、フロントフェンダーベント、および巨大なリアウィングを持たないため、718ケイマンGT4RSよりアグレッシブではなく、トラックに焦点を当てたモデルではないようだ。

スパイダーRSの登場は2024年モデルとして2023年内に期待されている。ポルシェ718ケイマンGT4RSと718ボクスタースパイダーRSは、これらのモデルの燃焼力の最終モデルとなり、次世代型はフルエレクトリックとして2025年に登場予定となっている。
Posted at 2022/06/13 21:38:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記

プロフィール

「ブログネタが少ないから定期的な更新は今後も少ないとは思うけど続けては行くかな http://cvw.jp/b/238718/48460596/
何シテル?   05/31 19:20
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation