• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2007年12月27日 イイね!

なんで最終日なのにこんなに仕事があるんだよ~

定時で帰れると思っていたのに~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






普通の日と変わらない位仕事が舞い込んできました(汗)

まあ仕方ないですよね。



仕事の帰りにすばる書店に行ってスバリズムとかオートカーとか買おうと思っていたのに目当てのものがほとんど無かったので目的のものだけを買ってサクっと帰るか~って思ってレジに行ったら…


なんとレジにいたのが高校の時の友達でした(笑)

ま~さかね~

まあ何かの時にまた買いに行くかな~品揃えが微妙だけど(汗)うちが買う本だけ取り寄せて貰おうかな?



明日から休みだから買い物は明日の朝にでもしに行くかな?


あ、そうそう。帰りにドライバースタンドとオートバックスに行ったんですが、スタッドレスタイヤ高いですね。あと、リアに置くタイプのボックススピーカーが最近欲しくなってきたんですよ。

ケンウッドかパイオニアのが1万円くらいでイイかな~って感じ。フロントもコアキシャルの17cmのを買いたいな~

Posted at 2007/12/27 21:25:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2007年12月26日 イイね!

よし、明日で仕事納めだ~

明日は仕事ほとんどしないで掃除かな~

29日は高校の時の連中と飲み会だし31日は初日の出見に行く予定だからな~~
た~のし~みだ~な~
Posted at 2007/12/26 20:00:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2007年12月25日 イイね!

スバルの今後に期待しよう~

富士重工、08年世界販売は8%増の63万台
富士重工業(スバル)の森郁夫社長は25日、都内のホテルで年末会見を行い、2008年の世界販売計画を明らかにした。今年投入した『インプレッサ』や、同日発表した新型『フォレスター』などの新モデル効果により、07年実績見込み比で8%増の63万台レベルを計画している。

最大の販売先である米国の07年販売は、前年を1万3000台程度下回る18万7000台にとどまる見通し。08年は「サブプライムローン問題の影響などで不透明なところはある」(森社長)ものの、新車の寄与により「06年並みの20万台以上を狙う」(同)方針だ。

また、欧州も来年には水平対向ディーゼルを『レガシィ』に搭載するなど商品力を強化、今年を1万4000台上回る8万8000台と2割近い増販を目指す。

一方、市場の低迷が続く国内は、今年は前年比9%減の22万5000台に落ち込む見込み。森社長は「厳しい状況が続くものの、新型インプレッサやフォレスター、さらに来年投入する多人数乗り乗用車などで収益を確保する体制が整う」と述べた。ただ、「台数より収益を重視したい」と、具体的な数値は示さなかった。



森・富士重工社長、ディーゼルは10年代前半に日米にも
富士重工業(スバル)の森郁夫社長は25日の年末会見の席上、2008年から欧州市場に投入する同社初のディーゼルエンジンについて「市場で機が熟せば2010年代前半に米国と日本にも導入する」と表明した。

同社のディーゼルは、ガソリンエンジンで培った水平対向方式を採用、森社長は「格段に静かなエンジンができた」と強調する。欧州ではまず主力モデルのスバル『レガシィ』に搭載し、順次、車種展開を図る計画。

森社長は日米の次期排ガス規制にも対応できるよう「引き続き技術開発を進める」計画を示した。同時にディーゼル市場の動向を見ながら、10年代の早い段階での日米への市場投入にも備えていく方針を明らかにした。


森・富士重工社長、2012年ごろにEV価格200万円
富士重工業の森郁夫社長は25日の年末会見で、環境対応技術の一環として実用化に取り組んでいる電気自動車(EV)の普及シナリオをコスト低減見通しとともに提示した。

富士重工は現在、軽自動車ベースのEVを開発し東京電力などと40台のフィールドテストを行っている。森社長は本格普及には2次バッテリーの大幅なコスト低減など価格面が最大の課題と指摘したうえで「将来は軽自動車マーケットの相当部分をEVに置き換えることができる」との見通しを述べた。

同社は市販については、2009年からまず年100台規模で始め、「年々拡大していく」計画だ。問題の価格について、森社長は「2012年ないし13年には200万円レベルが実現できよう」と語った。

このレベルでは補助金の受給を勘案すれば、ガソリン車と遜色のないランニングコストになるという。さらに、量産効果による電池のコスト低減が進むと見られる10年代半ばには「150万円を切るところまで来る」(森社長)との見通しを示した。



インプレッサが売れている今フォレスターの新型投入で波に乗れればいいんですがね~

ディーゼルもレガシィに搭載してインプレッサ、フォレスターと搭載先が増えれば周りの反応も変わってくると思うんですよ。

EVの方はどうなるんだろう?
Posted at 2007/12/25 22:16:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | 富士重工 | クルマ
2007年12月25日 イイね!

クリスマスだから渋滞しているのかと思ったよ

帰り道のことなんですがね~

仕事の帰りに対向車線が急~に混みだしたから何かな~って思って前の方を見てみたら…



窓ガラスが四散したトラックとそれに突っ込まれたと思しきミニバンが。

なぜかその前にも2台クルマが止まっていたけどアレは連れとかだったのかな?

怪我人とか出ていなかったのか救急車とかは私が見ていた限りでは来なかったからよかった?のかな~



って言うかクリスマスっぽくないよな~仕事終ってあげてるブログがこんなんじゃあ(汗)

あ、そうそう。来年の1月にスキースノボオフに行った翌々日に先月受けた試験の2次試験があるみたいなんですよ~面倒くさ~い
Posted at 2007/12/25 21:22:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2007年12月24日 イイね!

燃料ポンプ交換後に給油したことをすっかり忘れていましたよ(汗)

ガソリン代が高くなってきているのでこういう事少しでも良くなれば良いんですがね~

総走行距離86112km

走行距離336.3km

給油量33.72L

燃費9.9733096085409252669039145907473km/L

まあ変えてすぐだし、ピボットのVcapaのの効果があったのかどうだか…
Posted at 2007/12/30 21:07:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | HX-EditionS燃費 | クルマ

プロフィール

「ブログネタが少ないから定期的な更新は今後も少ないとは思うけど続けては行くかな http://cvw.jp/b/238718/48460596/
何シテル?   05/31 19:20
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation