• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2009年03月24日 イイね!

ぜ~んぶ、下がってますね(汗)

富士重工業、2月度の生産・販売台数を発表


 富士重工業は、2009年2月度の生産・国内販売・輸出実績を発表した。

 国内生産では、登録車が前年比60.5%の2万832台、軽自動車は前年比51.3%の6162台で合計は前年比58.1%の2万6994台となり、海外生産の登録車は前年比67.5%の5536台となった。急速な自動車需要縮小により、在庫増大リスクの低減のため生産調整を実施したことで、世界生産は4カ月連続で前年同月を下回った。

 国内販売は、全車種とも落ち込み、13カ月連続で前年同月を下回り、登録車では前年比71.3%の6310台、軽自動車は前年比74.8%の8478台だった。

 輸出は、前年比62.1%の1万8935台だった。完成車の輸出は、中国向けは好調だった一方、米国や欧州などの主要市場で在庫管理徹底のため出荷を制限したことにより、2カ月連続で前年同月を下回る結果となった。



スバル富士重、国内生産41.9%減…2月実績


富士重工業が発表した2月の生産・国内販売・輸出実績によると、世界生産台数は前年同月比40.5%減の3万2530台となった。在庫増大リスクを低減に向けて生産調整を実施しているため。

国内生産は同41.9%減の2万6994台だった。
 
国内販売は同26.7%減の1万4788台と13か月連続で前年割れとなった。全車種ともに販売は振るわなかった。
 
輸出は同37.9%減の1万8935台だった。中国向けは好調だったが、米国や欧州など、主要市場の在庫管理徹底のため、出荷を抑制した。
 
海外生産は同32.5%減の5536台だった。






やっぱりダメだな~
無くなる前にセカンドカーでR1欲しいな~車検切って保管しようかな(笑)
Posted at 2009/03/24 21:29:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 富士重工 | クルマ
2009年03月24日 イイね!

新型GTIはやっぱり凄そうですね~

新型GTIはやっぱり凄そうですね~VW ゴルフ GTI 新型…市販仕様がデビュー


フォルクスワーゲンは23日、新型『ゴルフGTI』の市販バージョンを発表した。2.0リットル直4ターボの「TSI」(210ps)を搭載。ドイツでは同日、販売がスタートし、欧州全域へ順次拡大。北米やアジアへは今夏、導入される予定だ。

新型ゴルフGTIの外観は、2008年10月のパリモーターショーで披露された『ゴルフGTIコンセプト』そのまま。専用バンパー&グリル、ブラックアウトされたヘッドランプなどが迫力のルックスを生み出している。リアバンパー下部には、空力性能を向上させるディフューザーが装着された。

エンジンは先代GTIから流用された2.0リットル直4ターボの「TSI」だが、吸排気系の改良により、最大出力は10psアップの210psを獲得。最大トルク28.6kgmは1700-5200rpmという幅広い回転域で発生する。エンジンや排気音のチューニングにもこだわったという。

トランスミッションは6速MTと6速DSGを用意。0-100km/h加速6.9秒、最高速度240km/hという卓越したパフォーマンスを発揮する。環境性能にも優れ、欧州複合モード燃費は13.7km/リットル(DSGは13.5km/リットル)と旧型よりも約1割改善。CO2排出量は170g/km(DSGは173g/km)を実現した。ユーロ5に適合するクリーンな排出ガス性能だ。

足回りはフロント22mm、リア15mmローダウンの専用スポーツサスを装着。赤いキャリパーが特徴の強化ブレーキも導入する。タイヤ&アルミホイールは17インチが標準で18インチはオプションとなる。

さらに、DCC(ダイナミック・シャシー・コントロール)を採用。ノーマル/スポーツ/コンフォートの3モードが選択でき、走行状況に応じて、ダンパーの減衰力、スロットルレスポンス、パワーステアリングの特性を自動的に調整する。ESPにEDS(エレクトロニック・リミテッドスリップ・デファレンシャル)を統合した「XDS」をフォルクスワーゲン車として初搭載。コーナリング中のトラクション性能を引き上げているのもポイントだ。

室内はスポーツシート、フラットボトムのレザーステアリング、ステンレス製ペダル、アルミ風シフトレバーを標準装備。シートはタータンチェック柄のファブリックが標準で、レザーはオプション設定となる。

新型ゴルフGTIはドイツで23日に販売開始。その後、欧州各国で販売がスタートする。北米や日本を含むアジアには、今夏上陸する予定。ホットハッチの大本命モデル、新型GTIにはおおいに期待してよさそうだ。


流石はゴルフⅥのGTI!!まだ日本でスタンダードが発売されてもいないのにGTIの準備万端ですからね~
TFSIにも磨きが掛かって最大トルク28.6kgmは1700-5200rpmと最大トルクだけで見ちゃうと低く感じる方もいるかもしれませんが、これだけ全域で出るんですからね。

電制デバイスもより一層の強化をなされているんですネ、これでまた世界のベンチマークとしての地位を強固なものとなるんじゃないですかね。
Posted at 2009/03/24 20:57:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | フォルクスワーゲン | クルマ
2009年03月24日 イイね!

昨日走った事をスッカリ忘れてましたよ

昨日走った事をスッカリ忘れてましたよ朝クルマに乗って走行距離見てオイル交換の時期じゃん(汗)



写真はWADAさんがブログであげていた部位ですね。写真の車種はSG5なんですが、HIDのオートレベライザーのがコレの筈です。




この記事は、車載動画テスト+整備 について書いています。
Posted at 2009/03/24 20:20:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年03月24日 イイね!

あっ、気が付いたら日が変わってた(汗)

完全に毎週給油のペースが揺ぎ無いですね(汗)
今週中にオイル交換しないとな~
前回が1/30だからな…今回はカストロールからエルフに換えてみようかな?

総走行距離95841km
前回総走行距離95553km→走行距離288km
給油量38.94L
燃費7.395993836671802773497688751926km/L


って走行距離みてみると後500kmくらい走れるな~来週でもイイかな~

オフ会を週末に控えてクルマ仕上げないとな~グローブボックスいい加減元の位置に戻すかな。
Posted at 2009/03/24 00:21:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | WRX TypeRA STiVersionⅥ燃費 | クルマ
2009年03月23日 イイね!

ポッポポ~ルテ、ポッポポルテ

ポッポポ~ルテ、ポッポポルテってノリで煽られまくり(汗)5km以上ず~っと抜くでもなく後ろに着かれて大変でしたよ。赤いポルテ

その後に黒いセルシオがいたから煽られてコッチを煽ってるのかと思ったらそうでもないみたいだし…煽ったってなんもでね~よ~

写真に深い意味はありませんから

さ~ロイヤルホストかなんかで昼食食べて帰るとしますか
Posted at 2009/03/23 12:41:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「@うーさー トランクに切れ込み入っていて車体にウイングの足を残しながら外れてくれます(開くって表現はしなくなります)」
何シテル?   06/22 22:42
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation