• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2009年05月30日 イイね!

よし、明日仕事したら休みだ~

さ~明日は仕事終ったら洗車してから帰るかな~

サーキットに向けてクルマの中のいらないモノを片付けて軽量化しないとな(汗)
にしても右のストラットのアッパーだけキコキコなるんだよな…締めすぎたかな?ってか硬過ぎたから緩めて締め直したんだよな~
もう一度緩めてもう少し緩めに締めるかな?



いかんせん、車高調で車高が下がった分だけスタビリンクを変えて調整しないとダメだな…



本庄へのコースとサーキットのコース外形をもう少しシッカリ見ておかないとな
にしてもちーぼーさんが今日来て下さったので本庄に行くことを伝えたら「46秒くらいでまわらないとダメだよ」との事で…
んなムチャ言わんで下さいよ~

まあクルマを潰さないように気をつけつつ頑張りますよ~
Posted at 2009/05/30 23:31:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年05月30日 イイね!

休み返上で出社するもんだね(笑)

休み返上で出社するもんだね(笑)本当は個人休なんで休みなんですが、朝から出社してましたけど何か(笑)
べ、べつに仕事が好きなわけじゃないんだからね~
イヤ、インプレッサは好きだけど(爆)


ゴメン、眠気でボケてるけど気にしないで

まずは写真を見てくれ


どう見てもシャッターが走っているようにしか見えないよね。
まさにその通りなんですよ(汗)
軽トラの荷台に仮装というには御粗末なモノが付いているんですよ
だってナンバーはおろか後のランプ周りが満足に見えないんですから…


ナンバーを加工して消す気にもなりゃしないよ






まあそんな内容はどうでも良いんですよ(前フリ長いな~)
車高調組んだんですよ、車高調
いや、良いね~STIのは
アッパーの動きが悪いからそれを交換さえすればコレは良くなるよ。
なんで右側の前後だけが動き悪いんだろう??

整備手帳にからめてあるんで

コレは本気でO/Hを前提に使えそうだ。うちが思っていた以上に良いかも
Posted at 2009/05/30 00:25:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年05月29日 イイね!

これだったら今のインプレッサの方が良いです!

これだったら今のインプレッサの方が良いです!これが次期インプレッサ!? スウェーデン人デザイナーが超大胆な作品公開


スウェーデンのデザイナー、Lars Martensson氏は、未来の『インプレッサWRXSTI』の3Dレンダリングを披露した。

Lars Martensson氏は、「GRID」というハンドルネームで活動しており、車のみならず意欲的な作品を数多く作り出している。この『インプレッサWRXSTIコンセプト』は、スバルとは無関係に製作された同氏の個人的作品だが、その内容はなかなか示唆に富んだものだ。

注目は、そのアグレッシブなスタイリングにある。現行インプレッサWRXSTIは5ドアハッチバックだが、同氏は3ドアハッチバックスタイルを提案。低く構えたフォルムやグラマラスなフェンダーラインが迫力満点だ。ドライバーは地面すれすれに着座する感覚だろうか。

また真横から見ると、フロントノーズからルーフエンドにかけて、ほぼ一直線にラインが伸びていることがわかる。シトロエン『C4クーペ』や、先代ルノー『メガーヌ』の3ドアを思わせるようなデザイン手法だ。ガラスエリアは異様なまでに小さく、スポーティな印象を与えている。

スバルは昨シーズンをもってWRCから撤退したが、こんなマシンを引っさげてWRCに復活すれば、ライバルのど肝を抜きそう。同氏の作品は、単なるデザインスタディの域を超えたインパクトを秘めているといえそうだ。


レスポンス 森脇稔




正直言わせていただきます



ベストカーのCGレベルな気がします(汗)
なんかハッチバックになった時に自動車情報誌が勝手に妄想して作り上げたモノとそう変わらないような…
インプレッサと言うには目つきが悪過ぎるし(笑)、ダクトだったりのパーツ個々の処理がイマイチ
オーバーフェンダーで大きいリヤスポ、大きなエアスクープとくればインプレッサの完成ってな感じが(滝汗)
ボンネットのダクト無くしたらランエボの後継とか言っても普通に通るんじゃないですか?
Posted at 2009/05/29 21:11:07 | コメント(14) | トラックバック(1) | 富士重工 | クルマ
2009年05月29日 イイね!

全体的に減少なのはどこも同じか…

関係ないですが、電話で1時間、スカイプで2時間やっていたので眠いです(汗)

スバル富士重、国内生産が4割減…4月実績 レガシィ のモデルチェンジ準備


富士重工業(スバル)が発表した4月の生産・国内販売・輸出実績によると、国内生産は同37.7%減の2万4997台だった。『レガシィ』のモデルチェンジ準備の影響や軽自動車の販売が低迷しているため。

国内販売はレガシィがモデルチェンジ直前で台数が減少、同30.1%減の9116台と、15か月連続でマイナスとなった。

世界生産台数は、前年同月比45.2%減の2万7033台となり、6か月連続でマイナスとなった。

輸出は同31.6%減の1万4823台と4カ月連続でマイナスとなった。レガシィがモデルチェンジを控え欧州向けや豪州向けの台数を抑制したため。

海外生産は新型レガシィの生産準備の影響で同77.9%減の2036台だった。




スバル、レガシィの影響で4月の実績ダウン


 富士重工業は、2009年4月の生産・国内販売・輸出実績に関する情報を発表した。
 
 生産は、国内で2万4997台(前年比62.3%)、海外では、レガシィのモデルチェンジ準備の影響や軽自動車の台数減などによって、2036台(前年比22.1%)と、それぞれ昨年を下回った。
 
 国内販売は、需要低迷の影響やレガシィがモデルチェンジ直前で台数減となったため、9116台(69.9%)と15カ月連続で下降した。輸出に関しても、レガシィがモデルチェンジを控え、欧州・豪州向けの台数を抑制したことで1万4823台(68.4%)となり、4カ月連続で下回る結果となった。




レガシィが5代目登場前と言うのと軽が売れないというのはなんとかしないとダメですよね…
これで新型レガシィ(5代目)がこけるとホント惨劇を見るだけな気がしてならないんですよ(汗)

ハイブリット化だったりアイドリングストップだったりいろいろな技術研究はしているんでしょうけど、まずは売れてくれないとそれを搭載する事も出来ず終ってしまいますからね。
Posted at 2009/05/29 00:42:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 富士重工 | クルマ
2009年05月28日 イイね!

パソコンの調子が…

調子がと言うか、スカイプが止まる止まる…

ホントうちのパソは病デレだからな(汗)
ウイルススキャンを勝手にはじめてパソが止まるという素敵な仕様なんですよ。


パソコン新調しないとな~




ブログを始めようとすると止まるし(笑)
Posted at 2009/05/28 22:31:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「ブログネタが少ないから定期的な更新は今後も少ないとは思うけど続けては行くかな http://cvw.jp/b/238718/48460596/
何シテル?   05/31 19:20
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31      

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation