• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2009年06月27日 イイね!

がんばって入力しているけどまだまだ終らない…

久々にコッチ(カテゴリーが前のGC6)に書く内容かな?

なんとか100件越えしたんですがね~まだまだ1年分(丁度高短時代の記録になるんですがね)残っているんですよ…

一応最高記録だった16.02km/Lのところで今日は打ち止めで(汗)
って言うかレシートがGSによって消えかかりなのとかあって大変だったんだけど、短大時代はノートにどういう経路で何キロ走って(トリップ&オド)と給油量と金額(これがL当たりではないんですが)が書き出してあるのでそれをベースに打ち込んでいます。
Posted at 2009/06/27 00:18:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | HX-EditionS燃費 | 日記
2009年06月26日 イイね!

なんで割引掛からないんだよ~

いつもならスロットで外れが出ない筈(お店によって違うんだけどね)のお店なのに外れやがった~
最低でもリッター1円引きで今のところ最大で2円引きが出たことがあるお店なんだけど

総走行距離101850km
走行距離348.4km
給油量50.13L
燃費6.9499301815280271294633951725514km/L


流石に3日間だけ朝エアコンをONにしたからかな~
まあこんなもんですよね(笑)


せっかく駅まで歩いて行ってローソンで映画の前売り券を買おうと思ったんだけど売り切れていやがった~残念(汗)まあ明日公開の映画だから仕方ないか
Posted at 2009/06/26 22:06:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | WRX TypeRA STiVersionⅥ燃費 | クルマ
2009年06月26日 イイね!

やっぱり光量確保するにはハロゲンよりもLEDの方がいいか(汗)

やっぱり光量確保するにはハロゲンよりもLEDの方がいいか(汗)この間オートバックスに粗品を貰いに行った時に衝動買いしてしまった(滝汗)

理由は簡単!
ヘッダーにもしたのでお気づきの方もいると思うんですが、クリアランスをオレンジに塗装したんですが…

中がクリア(メッキ)では無くブラックなので塗装したらオレンジがすごく暗くなった上に通常のウェッジ球だと明るさが全然足らず点灯しているんだかしていないんだか判断し難いくらい暗かったんですよ(汗)


んなもんで、あんまり好きではないのですがLEDを導入してしまいました。
ただ、値段高いんだよな~


まっ、次は別の方法を考えますよ(純正クリアランスを加工するとか)
Posted at 2009/06/26 20:42:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | WRX TypeRA STiVersionⅥ | クルマ
2009年06月25日 イイね!

十字砲火とか後期SLK好きなんだけどな~

十字砲火とか後期SLK好きなんだけどな~カルマン、生産を終了…最終モデルはメルセデスベンツ CLK


ドイツのコーチビルダー、カルマン社は22日、車両の受託生産を終了した。最終モデルは、メルセデスベンツ『CLKカブリオレ』だった。

カルマン社は1901年創業の老舗コーチビルダー。おもにソフトトップのオープンカーの開発・生産に関して豊富なノウハウを持つことから、多くの自動車メーカーから生産を受託。最近では、アウディ『A4』、フォルクスワーゲン『ニュービートル』、クライスラー『セブリング』、ポンテアック『G6』、スパイカー『C8』などのオープンモデルの生産を手がけていた。BMW『1シリーズ・カブリオレ』やベントレー『コンチネンタルGTC』のソフトトップも、両社に納入している。

また、カルマンを語る上で欠かせない存在が、名車『カルマン・ギア』である。イタリアのカロッツェリア、ギア社がデザイン、カルマンがボディ、フォルクスワーゲンがエンジン&シャシーを担当。空冷水平対向エンジンとRRレイアウトは、『ビートル』からの流用だった。

カルマンギアは、美しい2ドアクーペフォルムと手ごろな価格で人気を集め、1955 - 73年までの19年間に、累計約50万台を生産。このカルマンギアのヒットのおかげもあり、1949年から現在までのカルマン社の累計生産台数は、約330万台に到達している。

そんなカルマン社も、経営面では順風万帆とはいかなかった。最近の世界的な景気後退により、自動車メーカーからの受託生産台数が減少。規模拡大への設備投資が経営を圧迫した。

さらに、世界的なオープンカーの主流がソフトトップからメタルトップへ移行。カルマンも日産『マイクラC+C』(『マーチ』のオープン)、ルノー『メガーヌ・グラスルーフカブリオレ』、メルセデスベンツ『SLK』、クライスラー『クロスファイア』などのメタルルーフ車の生産にシフトしたが、それでも投資に見合うだけの生産量は確保できなかった。

そして、カルマンは4月8日、ドイツの裁判所に破産手続きを申請。現在はドイツ政府の管理下で、新たな出資者を探している状態だ。

こうして破産申請から2か月半後の6月22日、カルマンは車両製造を中止。最終モデル、メルセデスベンツCLKカブリオレがラインオフして、同社の100年以上に及ぶ歴史に終止符が打たれた。新たな出資者が見つかり、名門コーチビルダーが復活するかどうかは、現時点では不透明だ。


レスポンス 森脇稔




数多くのオープンカーの製造を行っていたカルマンがまさかね
個人的にはクロスファイア、後期顔のSLKとかカルマン・ギア好きなんだけどな~

やっぱりこのご時勢だとコーチビルダーも立ち行かなくなっちゃいますね(汗)
Posted at 2009/06/25 21:39:18 | コメント(1) | トラックバック(3) | 自動車業界あれこれ | 日記
2009年06月25日 イイね!

この調子は良くないな~

富士重、5月世界生産は前年比‐41.1%・国内は同‐32.1%


 [東京 25日 ロイター] 富士重<7270.T>が25日発表した5月の世界生産実績は、前年比41.1%減の3万0011台だった。国内生産は同32.1%減の2万8316台、輸出は同36.7%減の1万4873台だった。

copyright 2009 Thomson Reuters



富士重工業、5月度の生産・販売実績を発表


 富士重工業は、2009年5月度の生産、販売、輸出の実績を発表した。
 
 それによると、国内生産は、登録車が前年同月比31.9%マイナスの2万1205台、軽自動車が同32.5%減の7111台。海外生産は、同81.7%減の1695台となった。国内で新型レガシィがデビューしたが、他社種の台数減を補えず、7カ月連続で前年同月実績を下まわった。
 
 国内販売では、登録車で前年同月比20.2%減の4117台、軽自動車で同28.4%減の6679台で、需要の低迷で16カ月連続で前年同月実績を下まわっている。
 
 輸出では、前年同月比36.7%マイナスの1万4873台で、カナダ向けが好調に推移したものの、アメリカやヨーロッパの主要都市向け台数が減少。5カ月連続で前年同月実績を下まわった。



どれもこれも下がりまくり…
この調子は止められないのかな(汗)

一応新型は好調らしいけど
【スバル レガシィ 新型発表】7000台受注、月販目標の2倍と好発進

富士重工業は23日、5月20日に発売した新型スバル『レガシィ』の発売1か月間の受注台数が、目標の2倍以上となる7000台に達したと発表した。

レガシィの月販目標は3000台だが、発売後約1か月間の6月21日までの受注台数は7018台となり、好調なスタートとなった。

受注の内訳は「B4」(セダン)が32.5%、「ツーリングワゴン」が50.5%、「アウトバック」が17.0%。グレード構成比では、「2.5i」が52.9%で全体の半分以上を占めた。ターボモデルの「2.5GT」は43.0%で、アウトバックにのみ設定される「3.6R」は4.1%。
 
購入者の年齢層では30代が26.0%、40代が26.4%で、50代が21.8%、60代以上が15.4%と幅広い層で人気。
 
ボディカラーで最も人気の高いのがサテンホワイト・パールで31.7%、次いでクリスタルブラック・シリカで27.8%だった。
 
同社では、新型レガシィは「後席が広く、子供を乗せるのに良い」や「リニアトロニック(新開発CVT)の加速がスムーズ」、「静粛性が高い」、「走りや内外装の質感が高い」などの評価が高いとしている。


レスポンス 編集部




スバル富士重、国内生産32.1%減…5月実績


富士重工業(スバル)が発表した5月の生産・国内販売・輸出実績によると、国内生産は前年同月比32.1%減の2万8316台だった。

新型『レガシィ』の生産が立ち上がったものの、その他のモデルの台数減をカバーできなかった。国内販売は同25.5%減の1万796台と、16か月連続でマイナスとなった。

世界生産台数は同41.1%減の3万11台と、7か月連続で前年割れとなった。

輸出は同36.7%減の1万4873台だった。カナダ向けが好調に推移したものの、米国や欧州など主要市場向けの台数が減少したため、5か月連続で前年割れとなった。海外生産は同81.7%減の1695台だった。米国工場で新型レガシィの生産準備に入っているため。


レスポンス 編集部




Posted at 2009/06/25 21:00:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 富士重工 | 日記

プロフィール

「[整備] #インプレッサG4 モニタープレゼントの魁磨き塾 ヘッドライトガチコート施工 https://minkara.carview.co.jp/userid/238718/car/1269566/8352703/note.aspx
何シテル?   09/02 19:28
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation