• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2009年12月22日 イイね!

世界生産台数過去最高!?

スバル富士重、世界生産台数が過去最高に…11月実績

富士重工業が発表した11月の生産・国内販売・輸出実績によると世界生産台数は前年同月比19.6%増の5万4435台と13か月ぶりに前年を上回り、11月として過去最高となった。

国内生産は『レガシィ』、『フォレスター』、『エクシーガ』が順調で同10.9%増の4万4532台となった。

国内販売は同4.0%増の1万4380台となった。軽自動車は落ち込んだものの、レガシィやエクシーガが好調で全体を押し上げた。

輸出は豪州、中国向けが好調で同12.2%増の3万2958台と、11か月ぶりにプラスとなった。

海外生産はレガシィが好調で同85.2%増の9903台となった。

レスポンス 編集部



スバル、国内・海外生産で11月の単月記録を更新

 富士重工業は、2009年11月度の生産・国内販売・輸出実績を発表した。
 
 国内生産については、登録車が前年比114.4%となる3万5774台、軽自動車が同98.5%となる8758台を記録。合計では前年比プラス10.9%、生産台数4万4532台となった。海外生産も好調で、前年比185.2%となる9903台を生産。世界合計では13ヶ月振りに前年同月を上回ったほか、11月単月としては過去最高の実績となる5万4435台(前年同月比119.6%)を記録した。
 
 これは国内生産、海外生産ともに『レガシィ』が好調に推移したことに加え、国内で生産する『フォレスター』、『エクシーガ』も台数を伸ばしたことが原因とされている。

 販売についても好調で推移しており、国内での登録車は前年比118.2%の5874台を販売。軽自動車は前年比96.1%となったものの、合計では前年の実績を4%上回る、1万4380台を販売した。
 
 また輸出についても、オーストラリア、中国向けが好調に推移したことにより、11ヶ月振りに前年同月を上回る3万2958台(前年同月比112.2%)となった。
 






まずまずな感じなんですかね~
11月としては過去最高って言うのもいいんだか悪いんだか…
Posted at 2009/12/22 20:37:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 富士重工 | 日記
2009年12月21日 イイね!

お釣で2000円札をいただきました~久々に見たな~2000円札

お釣で2000円札をいただきました~久々に見たな~2000円札昨日の忘年会の飲み会の会費が3000円だったので5000円先輩に渡したら2000円おつりだったんですがね~
スッゴクお久しぶりですヨ


この間の明日って雪降るのかな??でもイロイロ欲しい部品書いたけどお金はあればあったで困らないんだろうな(笑)


ALEXの気になったところだと
ドライブシャフトブーツガード(1set) インプレッサGC8 ¥6,300
ドライブシャフトブーツ切れを防ぎます

ブレーキ抜けスプリング(1set) インプレッサGC8/GDB 4ポッド車(除くブレンボ車) ¥16,800
ノックバックを防ぎます。

WRCゴム製シフトノブ 各車種有 ¥1,890

ルーフフレキシブルエアダクト GC8/GDB ¥17,640
ALEXのオフィシャルのしたの方にFD2のパーツも載ってましたのでボンネットやトランク見てみてくださいね~


気になったのがコレ
KYBショックを車高調に!
ALEXのオススメの一番したの記事なんですが
「ノーマル形状のショックを車高調にしませんか?
車高をターマックなら下げたり、グラベルなら上げたり出来ます。
雪道なんかもGoodです!

価格は
ランサー、インプレッサ等で
左右2本¥35.000~(車高調キット代、加工賃込み)
車輌への脱着は別途工賃がかかります。

※注 車種、又は仕様の違い等でお取付けできない場合がございますので一度お問い合わせください。」



A/m/s
■Gr.Aレプリカロングタイプランプポッド
「◆特徴 Gr.Aで使用されていたランプポッドを再現した、レプリカロングタイプのランプポッドです。FRP製。
※こちらの製品はボディのみとなります。
 ランプ、ハーネス、バルブ等付属品はありません。
 別途お求め頂く形になります。
 ◆適合
GC8アプライドA~G
※アプライドE~G型は取り付けに加工が必要となります。
 ◆PRICE
\88,000 (税込¥92,400)・・・無塗装
\115,000 (税込¥120,750)・・・純正色塗装
 ◆OPTION
\30,000(税込¥31,500)・・・ランプポッド4灯
\12,000(税込¥12,600)・・・ハーネス一式」



LAILEのアンダーカバーも潰しちゃって今無いので買いなおすかな~
UNDER PANEL
Code No. S560100 ¥18,900


あとは
FRONT PERFORMANCE BAR
Code No. S86010PB-F ¥23,100



ぬは~お金欲しいよ~って妄想するのはタダですからね(苦笑)
がんしっぷさんの持っているフォグランプ譲ってもらうかな~


アイパーツ見ていたんですがね
インプレッサ(GC8)用エアロミラー
コレは純正かな??
インプレッサ(GC8後期)純正テールレンズ
初期のテールが出ないのに後期が出るとか…加工ベースに使うか?

インプレッサ(GC8)純正リアキャリパー+ローター
ま~坊さん用にO/Hして用意するか(爆)
インプレッサ(GC8)純正リアローター

クスコのオフィシャル見てみるとGC系とレガシィとの互換があった筈なんですが、何故か別番が書かれていると言うワナ…違うんかな?
レガシィ(BG5)用フロントロアアームバー
レガシィ(BD/BG/BE/BH)ロアアームバー
GC8(EJ20t)用フロントロアアームバー
BG5用ロアアームバー
レガシィ(BG5)用フロントロアアームバー



スピードライン/YK16インチ4本セット
タイヤだけの為に買うか(笑)

最後ネタ用に
大容量タービン単体
ルマン用ってなんなんですかね??


追記:
CUSCO ロワアームバー
メーカー不明 リヤロアアームバー
カーステーションマルシェ ロアアームバー タイプH 4点式
CUSCO リアロアアームバー
メーカーフメイ リアロアアームバー
CUSCO ロアアームバー Ver.1
Pleasure Racing 等長ターボパイプ
Posted at 2009/12/21 14:35:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年12月21日 イイね!

ようやく落ち着いてきたかな…

結局帰りに津田沼でリバースして小休止してからなんとか家に着いたのが12時過ぎ…おかしいな~8時からの呑みで2時間コースだから10時にはお店を出ていて?それからだから??
うん?どこで何をやっていたんでしょうかね(笑)

まあ、気にしない方向で~


なんとかまともな状態に戻ってきてるんだか、そうでないんだか(爆)
今日は同期のヤツがメシ食いにいくゾって行っていたのでそれに夜行くのかな??
取り合えずそれまでにがんしっぷさんの部品をお送りしないと~もしくは届けに行くか(謎)今の状態なら自分の運転で酔えるな…




総走行距離109309km
走行距離418.4km
給油量52.79L
燃費7.9257435120287933320704678916461km/L


コレくらいの燃費を維持したいもんだよな~たぶん無理なんだろうけど(笑)
Posted at 2009/12/21 10:16:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | WRX TypeRA STiVersionⅥ燃費 | クルマ
2009年12月20日 イイね!

ぎも゛じわり゛~

ぎも゛じわり゛~忘年会はだみですね(汗)
Posted at 2009/12/20 22:54:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年12月19日 イイね!

夕飯なのです

夕飯なのです眠くなってきたけどお腹イッパイなのですよ~

いろいろつもる話があるので
Posted at 2009/12/19 22:10:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2025年09月28日04:06 - 19:01、
107.96km 5時間10分、
6ハイタッチ、バッジ14個を獲得、テリトリーポイント90ptを獲得」
何シテル?   09/28 19:12
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation