• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2010年03月24日 イイね!

意外と寒いな…

まあこの天気のなか
クルマの下に潜ったら
当然寒いワナ(笑)


いや~ちーぼーさんから中間からケツまで全部頂いておいて良かった~
ホント助かりましたよ。

純正形状と思っていたんだけど純正形状風に改めないとダメですね…
取り合えずサクっと潜って交換したので明日は問題ないかな

下に潜った事がある方ならわかると思うんですが、プロペラシャフトの固定部分のボルト周辺に中間パイプが寄っちゃって回転高目でエンブレ掛けた時やデフロックさせた時に変えた時は少し当たっていたようなんですが、今日潜ったら完全に当たっていた…


まあ、そんなこんなで今しがた潜って純正戻しした訳で

これからPC立ち上げてスカイプでもするかな?
Posted at 2010/03/24 21:55:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年03月24日 イイね!

久々に朝からオフ会~

いや~平日に休み取って普通にオフ会が出来るっていうのもイイですね~

まあ、積むもの積んで用意しておかないとな~肝心要なI/C積んでなかった(笑)
それよりも帰り道走行中にな~んか変な異音がするな~って思っていてさっき帰ってきてから下潜ったのですが…





中間パイプがペラシャの固定部分に干渉してやんの(汗)

ソロソロ冷えてきただろうから下に潜りなおして純正の中間に戻すとしますよ~
風邪ひかないようにしないと
Posted at 2010/03/24 21:11:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年03月23日 イイね!

たまの休みなので寝てみましたけどなにか?

と言いつつ寝た気がしないんだよな…
って言うか頭痛がさっきから酷くてね~天気悪いしな

ホントはちょろっと作業をするつもりで朝一でプラスチックラダーレールにクルマを掛けるだけかけて2週間分の撮り貯めたのを消化していたら寝てしまったよ(笑)ハンチョウの最終回途中で寝ちゃったな~またあとで見直そ


にしても超電磁砲は…どうしよう


BD買おうかな(笑)




いや、DVDでもイイかな(爆)






って状態なのでメッセやメールを下さった皆さん
明日以降に乞うご期待(笑)ゴメン、調べるのは今すぐ無理~
Posted at 2010/03/23 19:09:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年03月23日 イイね!

後出しジャンケンは失敗じゃないかい?

後出しジャンケンは失敗じゃないかい?スバル インプレッサWRX…ワイドボディを全車に採用

スバルオブアメリカは23日、米国向け『インプレッサWRX』に、2011年モデルを設定した。従来、5ドアの『WRX STI』専用だったワイドボディを、WRXシリーズ全車に拡大採用したのが特徴だ。

米国向けのインプレッサWRXは、5ドアハッチバックと4ドアセダン(日本名:『アネシス』)の2種類。エンジンは、どちらも2.5リットル水平対向4気筒ターボ(265ps、33.7kgm)を搭載し、トランスミッションは5速MTだ。

2011年モデルでは、5ドアのWRX STI専用だったワイドボディを、WRXシリーズ全車に拡大採用。ワイドボディ化によって、車両重量は約15kg増加(5ドア)したが、それでもスバルがワイドボディにこだわったのには理由がある。

ワイドボディ化のメリットは、大径タイヤを履けるようになった点だ。トレッドは前後とも約38mm拡大。タイヤサイズは225/45R17から、235/45R17サイズに変更された。これに連動して、リアサブフレームブッシュを強化。スバルによると、2011年モデルは従来よりも優れたグリップ性能を発揮するという。

もちろん、ワイドボディ化によって、見た目のアグレッシブさは大幅向上。新バンパー&グリルや、シャープさを増したヘッドランプの効果も手伝って、スポーティなイメージを高めることに成功している。

インテリアでは、シートやドアトリムに、カーボンブラックパターンの生地が採用されたのが、2011年モデルのポイント。赤いステッチも添えられ、エクステリア同様、スポーティさが強調された。

2011年モデルのインプレッサWRXは、31日に開幕するニューヨークモーターショーで正式発表。米国では今夏から、販売がスタートする。STI並みの迫力を得た新WRXが、米国のファンに支持されるのは間違いないだろう。

レスポンス 森脇稔


スバル、NYショーに2011年型インプレッサWRXを出展

 富士重工業は、3月31日(水)から4月11日(日)まで、アメリカ・ニューヨークで開催される『2010年ニューヨーク国際自動車ショー』に、2011年型『インプレッサWRX(米国仕様)』を出展する。
 
 アメリカ仕様の2011年型『インプレッサWRX』は、5ドアモデル、4ドアモデルともに、よりスポーティで存在感のあるエクステリアデザインを新たに採用。あわせて運動性能の向上をはかっている。
 
 このモデルは、今年の夏にアメリカ市場への導入を予定している。
 






どう考えても最初からセダンWRXを出しておけばよかったような気が…
いや、標準仕様はアネシスと同じフェンダーで良いから出しておけば良かった気がするし…
って言うか普通にアネシスにWRX(S-GTでも2.0GTでもいいんだけど)を設定しておけばよかったんだよ~

って北米仕様の話かい(汗)

はなっからSTI(ないしそれに順じた仕様)を出すのであればそれはそれで良いとして棲み分けをしないのはどうなんだろう?
せっかくのオバフェンモデルを標準にしてしまうのは

これは日本にセダンWRXが発売される布石にならんのかな?
Posted at 2010/03/23 18:22:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 富士重工 | 日記
2010年03月22日 イイね!

リプログラミングで結局症状は改善されたんかね?

【新聞ウォッチ】千葉のプリウス事故、県警「構造上の不具合なし」

気になるニュース・気になる内幕---今日の朝刊(朝日、読売、毎日、産経、東京、日経の各紙・東京本社発行最終版)から注目の自動車関連記事をピックアップし、その内幕を分析するマスコミパトロール。


2010年3月19日付

●プリウス千葉の玉突き事故、「ブレーキ不具合なし」県警断定(読売・1面)

●LED時代、電機各社、生産強化(読売・10面)

●カローラ、マトリックス、トヨタ、改修検討(読売・11面)

●新車販売台数4.9%減、10年度見通し33年ぶり低水準(朝日・12面)

●自工会新会長日産の志賀氏(朝日・12面)

●環境省がロードマップ、温室ガス削減、販売7割環境車に(毎日・2面)

●日産リーフ 英でも生産、13年から(毎日・7面)

●GMとの米合弁工場NUMMI閉鎖確定(産経・9面)

●国交省、ブレーキ優先システム装着義務化検討(産経・11面)

●昭和天皇記念館、国産初の御料車展示(産経・27面)

●公示地価、99%が下落、商業地下げ幅都区部、上位占める(東京・1面)

●日立、上場来初の無配、通期(東京・8面)

●来春の新卒採用ソニー270人計画(日経・11面)


ひとくちコメント

千葉県松戸市で新型『プリウス』を運転中、2人が軽傷を負った玉突き衝突事故について、県警が「構造上の不具合はない」と断定していたことが、読売の取材でわかったという。

きょうの同紙が1面で大きく報じている。国内でも新型プリウスのブレーキ不具合情報が寄せられたが、この事故で国土交通省が原因調査を指示するきっかけとなった。記事によると、事故前後の運転データを記録する車載装置「イベント・データ・レコーダー」を解析。ブレーキが正常に作動していたことを確認したという。

松戸署は、ブレーキを適切に踏まなかったのが事故原因として、運転していた浦安市の会社員男性を自動車運転過失傷害(運転上の不注意)の疑いで千葉地検松戸支部に書類送検したが、男性は容疑を否認しているという。県警はトヨタと2009年9月、車を検証し、ブレーキに問題がないことを確認。レンタカーだったことから、複数の利用者に事情を聞いたが、いずれも「異常はなかった」と話したという。

その後、県警は交通工学分野の専門家にデータ解析を依頼。2010年2月、ブレーキに異常はないとの報告を受けていたという。米国でもカリフォルニア州でプリウスが「暴走した」とされる問題は、運転者の狂言である可能性が出てきたり、反証実験では「電子制御システムに欠陥を示す証拠はない」としている。暑さ寒さも彼岸までといわれているが、プリウスの疑惑についても峠を越えて次第に真実が明らかになってきたようだ。

レスポンス 福田俊之



2月に書いた記事が
なんかスッゴク地元で事故事例があったんですね~

アメリカの狂言はどうでもいいとして最初のと言われる事故は地元だったのよね~
結局解決したのかな?
Posted at 2010/03/22 22:47:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | リコールなど | 日記

プロフィール

「そろそろ再開するかな〜どうしたもんかな? http://cvw.jp/b/238718/48710709/
何シテル?   10/14 00:03
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation