• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2010年06月28日 イイね!

結局撮り貯めたのを消化して終了かな?

結局昼過ぎまで撮り貯めたのもを消化して消せるのを消して新番組に備えねば(笑)
ブルーレイかDVD買ってきてダビングできるのはそっちに移行しないとホントダメだな…
DVDなりブルーレイの商品として買い直すものはガシガシ消していけるから良いんだけどこのペースだと破綻するね(爆)



そう言えばレガシィのtSの展示車両がおいてある場所がSTIのオフィシャル(Googleマップが貼付で付いているので読み込みが遅くなる可能性がありますので)にあったので貼っておきますね~


場所 : スバルビルショールーム
東京都新宿区西新宿1-7-2 スバルビル1階
TEL:03-3347-2161
大きな地図で見る
日程 : 2010年7月1日(木)~7月16日(金)
時間 : 10時00分~19時00分
休館日 : スバルビル内の設備機器更新等で
臨時休館日となる場合がございます。
展示車 :ツーリングワゴン tS

場所 : 東京スバル株式会社 小松川店
東京都江戸川区中央4-22-19
TEL:03-3654-1151
大きな地図で見る
日程 : 2010年6月19日(土)~7月25日(日)
時間 : 9時30分~19時00分
展示車 :ツーリングワゴン tS

場所 : 東京スバル株式会社 墨田店
東京都墨田区東向島5-1-16
TEL:03-3619-4626
大きな地図で見る
日程 : 2010年6月19日(土)~7月25日(日)
時間 : 9時30分~19時00分
定休日 : 毎週水曜日
展示車 :ツーリングワゴン tS

場所 : 千葉スバル自動車株式会社 新港店
千葉県千葉市美浜区新港176-2
TEL:043-242-5111
大きな地図で見る
日程 : 2010年6月26日(土)~7月25日(日)
時間 : 9時30分~19時30分
休館日 : 6月28日
7月5日、7月6日、7月12日、7月20日、7月26日
展示車 : ツーリングワゴン tS


っで、展示なんかよりも試乗車はないのか試乗車はって方に朗報
千葉スバルの本店の新港店に7月17日~7月25日までB4の6MTがあるそうです。
トップページ参照
近県だと東京も埼玉もオフィシャルには書いてなかったから千葉だけなのかな?東京はどっかに試乗車用意しそうな気もするけど

って言うか展示車両ワゴンばっかじゃん(笑)
Posted at 2010/06/28 21:25:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年06月28日 イイね!

そんなに登録台数あるの??

スバル、2010年5月度の実績を発表

 富士重工業は、2010年5月度の生産・国内販売・輸出実績を発表した。

 国内生産においては、軽自動車が一部生産終了に伴い、5391台(前年同月比75.8%)と5ヶ月振りに前年比マイナスを記録。一方、登録車は全車種好調に推移し、5月単月としては過去最高となる3万1646台(同149.2%)を達成。全体でも、7カ月連続で前年実績を上回る、3万7037台(同130.8%)となった。
 
 一方海外生産は、前年比394.2%となる6682台を記録。これらを合計した世界生産台数は、前年同月比145.7%となる4万3719台となった。
 
 また国内販売も、エクシーガやインプレッサを中心に好調に推移。登録車が前年比116%となる4775台、軽自動車が同112%の7479台となり、全体では前年同月比113.5%の1万2254台を販売。8カ月連続で前年実績を上回ることとなった。
 
 輸出についてもすべての主要市場向けで好調に推移し、7カ月連続で前年実績を上回る、2万4431台(164.3%)を記録した。

 

スバル富士重、国内生産の登録車が過去最高…5月実績

富士重工業(スバル)が発表した5月の生産・国内販売・輸出実績によると世界生産台数は前年同月比45.7%増の4万3719台となった。

国内生産は同30.8%増の3万7037台と7か月連続で前年を上回った。軽自動車の一部モデルでダイハツ工業からのOEM(相手先ブランドによる生産)供給車に切り替えたことから生産を停止し、軽自動車生産は同24.2%減と大幅マイナスとなったが登録車の生産が5月として過去最高となるなど、好調だった。

国内販売は同13.5%増の1万2254台と8か月連続で前年を上回った。『エクシーガ』や『インプレッサ』が好調だったほか、軽自動車も『ステラ』などが好調で同12.0%増と伸びた。

輸出はほぼ全ての主要市場向けで好調に推移し、同64.3%増の2万4431台と、7か月連続でプラスとなった。

海外生産は北米市場向けの『レガシィ』が好調で同294.2%増の6682台となった。

レスポンス 編集部




国内生産は同30.8%増の3万7037台と7か月連続で前年を上回った。軽自動車の一部モデルでダイハツ工業からのOEM(相手先ブランドによる生産)供給車に切り替えたことから生産を停止し、軽自動車生産は同24.2%減と大幅マイナスとなったが登録車の生産が5月として過去最高となるなど、好調だった。
これは如何なものかと…

よくよく考えるとトヨタとか日産と比べると少ない数字ですよね~とか言ってみる(笑)
まあ、そんなに売れているメーカーではないのだから当然か
Posted at 2010/06/28 19:23:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 富士重工 | 日記
2010年06月28日 イイね!

やっぱりモンスターやってくれたね~

【パイクスピーク10】モンスター田嶋、5連覇

27日、米国で「第88回パイクスピーク国際ヒルクライム」の決勝レースが行われた。最高峰の改造無制限クラスにおいて、モンスタースポーツの田嶋信博選手が、10分11秒5のタイムで5連覇を達成した。

パイクスピーク国際ヒルクライムは、米国コロラドスプリングスで1916年から開催。全長19.3kmのコースを一気に駆け上がり、タイムを競う。

標高はスタート地点が2877mで、ゴール地点が4300m。標高差1423m、コーナー数156、コース後半の路面は未舗装路で、ゴール付近では標高の高さに起因する酸素不足により、パワーが約30%ダウンするという過酷なモータースポーツだ。毎年、トラックや2輪も含めて、約200チームが参加する。

その最高峰、改造無制限クラスには、今年も田嶋選手がスズキ「SX4ヒルクライムスペシャル」でエントリー。3.1リットルV6ツインターボは、最大出力910ps、最大トルク90.5kgmを発生する。今年のマシンは、高速域でのエアロダイナミクス性能の改良が図られた。

田嶋選手は、決勝レースでトランスポンダー(計測器)が外れるトラブルに見舞われたものの、昨年の10分15秒368を約4秒短縮する、10分11秒5のタイムをマーク。ヒュンダイ「ジェネシスPM580」のリース・ミレン選手の11分6秒2に、1分近い大差をつけて、5連覇を成し遂げた。

2007年に自身が達成した世界記録、10分1秒41を超えることはできなかった田嶋選手。しかし、レース前に公言していた「ヒュンダイの挑戦を受けて立つ」との約束は、見事に果たした格好だ。

田嶋選手は、「皆さんの応援のお陰で5連覇を達成できました。レース当日が私の誕生日という事もあって、最高の一日になりました。応援ありがとうございます」とコメントしている。

レスポンス 森脇稔




どこぞのヒュンダイとか言うメーカー(笑)がケンカを売っていたようだけど1分近い大差で5連覇ですよ~
しかもレース当日が田嶋選手の誕生日だったようで優勝、誕生日ともにおめでとうございました!
Posted at 2010/06/28 19:13:19 | コメント(2) | トラックバック(1) | 日記 | 日記
2010年06月28日 イイね!

今日は接骨院にでも行くかな~

なんか寝違えたのか首が…

最近左耳が痛いのもあるか耳鼻科にもいこうかな?
そういえば改変期なのもあってドラマやアニメ最終回多いな~



ワールドカップは大変な事になってるみたいだけどね~どうでもいいですけど(笑)

久々にこういうのをうpしてみる

サイズ的にはいけるかな?
weds SA-90 + BRIDGESTONE playz

タイヤが新品でもなぁ~
RAYS gramLIGHTS 57S + ROTALLA RADIAL F107 

殻割りの練習用には丁度イイかな?
○E-GF1純正ヘッドライト左右インプレッサW

ブラケットさえ作れれば利用できるって事かな?かな?
ルノースポールメガーヌ純正キャリパー前後セット
まあ、履けるホイールを用意しないといけないので面倒だと思いますがね~

思いのほか安い?
A’PEXi パワーFC+FCコマンダー

当然ながら構造変更が必要だけど出ているもんなんだな~
BRIDGESTONE PRAXIS(エアサスキット)
Posted at 2010/06/28 09:37:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年06月25日 イイね!

普通はそこで鳴らさないだろ~

朝の事なんですがね
細い路地からなんだったかな~車種忘れちゃったんですが、クルマが出ようとしてたんですよ。
しかも対向車線を跨ぐ形で右折をしたかったみたいなんですよ。


そしたら、出られるような余裕も無いのにバスが対向車線を走ってたから止まってくれると勝手に思い込んだんだろうね~



何故クラクションを鳴らす?


挙げ句バスはバスの運ちゃんもそれにイラッとしてかそのクルマが右折出来ないような位置に前のクルマとの距離も詰めているにも関わらず停車(笑)

あまりにも綺麗にブロックしていて笑えましたよ


信号が変わって前のクルマも動いたからバスも動くかな~って思ったらすぐに動かない(笑)
よくよく見るとミラー越しにそのドライバーを睨んでるようにも(爆)

そしたらそのドライバーまたクラクション鳴らしやがってね~
バスは我関せずといった感じで走り去ったけど後続のクルマの人は「あ~コイツは危険だな」って悟ってなのか道を譲ったんですがね。


先に書いたように対向車線を跨いでも入る側の交通の流れってあるじゃないですか?普通は

それも完全無視(汗)
クルマ来てるのに無理矢理入ったと言うかなんと言うか…


自己中と言うかなんと言うか、クラクションの使用方法すらも満足に理解しないのはなんだかな~って感じです。
威嚇用かなんかと勘違いしてるんですかね?
Posted at 2010/06/25 20:07:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「ブログネタが少ないから定期的な更新は今後も少ないとは思うけど続けては行くかな http://cvw.jp/b/238718/48460596/
何シテル?   05/31 19:20
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

   1 234 5
67 8910 1112
13141516171819
20 212223 24 2526
27 282930   

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation