• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2011年01月12日 イイね!

明日は休みだ~寝るぞ~

ああ、間違えたか(笑)
ネタも無いから探してみた…たいしたもんも無いんだな~これが(汗)

ブレンボの相場ってこんなもん?
インプレッサ(GRB)純正キャリパー1台分
インプレッサ(GDB)純正ブレンボキャリパー一台分

スバルの勝利に貢献するピレリタイヤって事で
SE37/P7 16インチ4本セット

○グラムライツ57C/新品GY17インチ4本セット


インプレッサ(GDA)純正リアシート

スペアタイヤカバーなんじゃなくてリヤバルクヘッドカバーじゃないんかな?
※わけあり ワンオフ? メーカー不明 スペアタイヤカバー

クスコの車高調に純正アッパーの組み付けって可能だったんだっけ??
バラして部品だけ再利用するのにはちょうどいい???
RX012-006 CUSCO コンプS 前後セット 4分割 ワケアリ:フロント皿回らず・4本ヌケヌケ

<a href='http://www.i-parts.co.jp/used/detail.asp?td=1089341'
Posted at 2011/01/12 21:59:50 | コメント(9) | トラックバック(4) | 日記 | 日記
2011年01月11日 イイね!

レーシング仕様先行で市販車仕様は??

レーシング仕様先行で市販車仕様は??【デトロイトモーターショー10】ポルシェの画期的新型車…正体見えた?!

ポルシェが、間もなく開幕するデトロイトモーターショーで披露する「画期的な」新型車。9日、そのティーザー映像が、ネット上で公開された。

この映像は、デトロイトモーターショーの会場へ搬入される新型車を捉えたもの。トレーラーに載せられ会場に到着した車両には、厳重にカバーがかけられているが、「チラ見せ」シーンも紹介されている。

注目すべきは、サイドドアを映し出したシーン。上方に開くポップアップドアを装備しているのが確認できる。やはり、この新型車はハイブリッドスーパーカー、『918スパイダーコンセプト』のクーペバージョンなのか。ポルシェが公開したこの映像、モータースポーツを意識したショーの演出とともに、動画共有サイト経由で見ることができる。



レスポンス 森脇稔


【デトロイトモーターショー11】ポルシェ 918RSR…HVスーパーカーの序章

ポルシェは10日、デトロイトモーターショーにおいて、「918RSR」を初公開した。ハイブリッドスーパーカーの市販を前に、モータースポーツでの実績を積む目的で開発されたレース専用車だ。

918RSRのベースは、ポルシェが2010年3月のジュネーブモーターショーに出品したハイブリッドスーパーカーコンセプト、『918スパイダーコンセプト』。918RSRでは、オープンボディをクーペ化するなど、市販を意識した仕様とされた。

そのデザインには、ルマン24時間耐久レースにおけるポルシェの栄光を再現。1969年の「908ロングテールクーペ」、1971年の「917ショートテールクーペ」といった歴史に名を刻んだマシンが、デザインモチーフに起用された。大型リアウィングなど、空力面の改良も施されている。

ハイブリッドパワートレインは、918スパイダーコンセプトの発展形だ。ミッドに置かれるエンジンは、競技車両の『RSスパイダー』をルーツとする3.4リットルV型8気筒ガソリンを直噴化したもので、最大出力563psを1万0300rpmという高回転域で発生する。

918RSRはエンジンが後輪、モーターが前輪を駆動する4WD。前輪左右には、最大出力102psを引き出すモーターを搭載。2個のモーターを合わせた出力は204psとなり、エンジンとのトータル出力は767psと、非常にパワフルだ。

市販のハイブリッド車と異なるのは、バッテリー(2次電池)を搭載しない点だ。2次電池の代わりに、電気式の「フライホイールジェネレーター」を助手席部分にレイアウト。これは減速時にモーターが回生ブレーキの役目を果たし、フライホイールジェネレーターを最大3万6000rpmまで回して、電力を蓄えるシステムだ。

この電力は、ステアリングホイールのスイッチ操作によって、約8秒間引き出すことが可能。追い越しなどの加速が必要な時、モーターがエンジンパワーをアシストする。レース専用車の「911GT3 Rハイブリッド」のノウハウが生かされた部分だ。

トランスミッションは、RSスパイダー用がベースの6速シーケンシャル。ボディはCFRP(カーボンファイバー強化プラスチック)を使用して、軽量に仕上げられる。

ポルシェは公式発表していないが、栄光のゼッケン「22」(かつてのルマン優勝マシン)に見られるように、918RSRが何らかのモータースポーツ参戦を想定しているのは明らか。モータースポーツで得たノウハウを、来るべくハイブリッドスーパーカーの市販に応用する計画だろう。

レスポンス 森脇稔



ポルシェ、918RSRを世界初公開

 ポルシェは米時間10日に開幕するデトロイトショーで、918シリーズの高性能バージョン、"918RSR"を世界初公開した。

 918RSRは、ポルシェが2010年3月のジュネーブショーで発表した918スパイダーの派生モデルで、専用クーペボディや911GT3 Rハイブリッド譲りの高性能ハイブリッドシステムを特徴とするニューバージョンだ。

 スタイリングは、60年代後半に制作されたレーシングカー"908"や、71年の917の流れを受け継いでおり、機能性を追求しながらカタチを編み出していく手法がとられている。なだらかなふくらみのホイールアーチや空気を効率よく吸い込むエアインテーク、空力性能が考えられたキャビン形状などはまさに機能性重視でデザインされた代表的な部分。さらにRSスパイダーのレースカーと同一サイズの大型リアウイングも装着され、レーシィな雰囲気が一層高められている。また車体にはカーボンファイバーが多用され、大幅な軽量化が図られている。

 RSスパイダー レースカー仕様から譲り受けたV8エンジンは、最高出力563hp/10300rpmを発生。これに102hpの電気モーターが前輪の左右にそれぞれ搭載され、トータル出力は767hpを発生する。

 インテリアは、ブラウンレザーのバケットシート、レーシングタイプのステアリング、メーターなどが備わる。助手席の位置には、減速時には回生ブレーキとして働いて電気を蓄えておき、必要なときに車輪へと電気を送り込むフライホイール アキュムレーターが備わる。

 ポルシェが、918RSRを近い将来レースシーンに投入し、さらには市販モデルへと発展させていく計画を練っているのは間違いないだろう。


ポルシェ、918 RSRをワールドプレミア

 独ポルシェAGは、デトロイトモーターショーのプレスディにおいて、スタディモデル『918 RSR』のワールドプレミアを行った。
 
 『918 RSR』は、2010年に発表されたコンセプトカー『918スパイダー』のデザインに、既に実践投入されているハイブリッドレーシングカー『911 GT3 Rハイブリッド』のテクノロジーを融合したものである。
 
 ボディは、軽量ながらもねじれ剛性に優れたカーボンファイバー強化型プラスチック(CFRP)によるモノコック。スタイリングは『908ロングテールクーペ(1969)』や『917ショートテールクーペ(1971)』などといった往年の耐久レーサーを彷佛させるもので、専用色であるリキッドメタルクロームブルーのカラーリングにオレンジのレーシングストッライプがあしらわれる。
 
 ここに搭載するエンジンは、プロトタイプレーシングマシン『RSスパイダー』の直噴V8に改良を加えたもので、563馬力/10300rpmの出力を発生。さらに左右フロントホイールには、それぞれ75kW(合わせて150kW)のモーターを内蔵。システム最高出力は767馬力を誇る。また2基のフロントモーターには、フロントアクスルにおいて可変トルク配分を行うトルク・ベクトリング機能を備えており、俊敏性とステアリングレスポンスをさらに向上させることができる。
 
 このフロントモーターにパワーを送るのが、キャビンスペースの助手席側に備えられたフライホイールジェネレーター。最大で36000rpmまで回転するローターが、ブレーキング時にフロントモーターから送られる回生エネルギーを蓄える仕組みだ。ドライバーは、ここに蓄えられたエネルギーをスイッチひとつで利用可能。その際にはフライホイールに電磁的ブレーキがかかり、その運動エネルギーからフロントアクスルのモーターに最大75kWx2が供給さる。
 
 このパワーはシステムがフル充電されている場合、約8秒間発揮することが可能。サーキットでの追越しや加速の際に利用できるほか、『911 GT3 Rハイブリッド』による実戦では、この追加パワーは燃料消費量削減のためにも貢献。レース状況に応じてピットストップを遅らせたり、燃料タンク容量を縮小して車両重量を軽減するためにも、このハイブリッドシステムが活用されている。
 
 

ポルシェHVスーパーカー市販へカウントダウン…918RSR

10日に開幕したデトロイトモーターショーのハイライトの1台、ポルシェ『918RSR』。同車のPR映像が、ネット上で公開された。

この映像は、ポルシェのモータースポーツ活動の延長線上に、918RSRがあることをアピールしたもの。1971年のルマン24時間耐久レースを制した『917ショートテールクーペ』、そしてポルシェのハイブリッドレーサー第1号車、『911GT3 Rハイブリッド』が登場する。

ポルシェはこの918RSRでモータースポーツに参戦し、近い将来のハイブリッドスーパーカーの市販につなげる計画。ポルシェの壮大な実験の始まりを告げる映像は、動画共有サイト経由で見ることができる。



レスポンス 森脇稔






918がスパイダーで終る訳も無く当然出てきますよね~
っで先にRSRが出てきちゃうわけね(笑)
V8のHVで563hp/10300rpmってのが凄いよな…

カレラGTで出来なかった事を今度こそやってみせるんでしょうね





この記事は、【デトロイトモーターショー10】ポルシェの画期的新型車…正体見えた?!について書いています。
この記事は、【デトロイトモーターショー11】ポルシェ 918RSR…HVスーパーカーの序章について書いています。
この記事は、ポルシェ、918RSRを世界初公開について書いています。
この記事は、ポルシェ、918 RSRをワールドプレミアについて書いています。
この記事は、ポルシェHVスーパーカー市販へカウントダウン…918RSRについて書いています。
Posted at 2011/01/11 09:04:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記
2011年01月10日 イイね!

明日は病院~

久々の病院~
メンドウクサイ~(汗)

松戸東の警察にも仕事で行くからついでに向こうの方にもいってなんか物色してくるかな?

もう手が荒れてきたな…新年迎えた頃はマシになってきていたのにな(苦笑)



ああ、そう言えばきーぽんさんレガシィのオーナメント(前にいっていたヤツ)まだ在庫ありますね。
今日の朝の段階で5個ですけど(汗)
Posted at 2011/01/10 21:06:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年01月09日 イイね!

マッタリしてまんがな

マッタリしてまんがな皆ノリノリだの~
先発はうちなんですがね(笑)


そんでもって速攻で携帯に零してトイレに洗いに行く(滝汗)
大丈夫かな…
Posted at 2011/01/09 22:47:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年01月08日 イイね!

においが取れないや…

クーラントの(苦笑)

しっかり手を洗った筈なんですけどね~まあ、血のにおいじゃないからいいか

車検のお金を払ってきてスッカラカンになっているのに今のフォグに不満を感じてきているので(一時期HID化も考えましたが)試しに55W→85Wのバルブに変えてみたんですが…

あんまり変わんなくね?(汗)
元々のレンズの性質があるんでしょうけどコレだとHID化してもあまり見込めない感じなんじゃないかな?って思えてきたんですよ。

インプレッサ純正OP?HIDフォグランプASSY◆点灯確認OK◆希少☆
どう考えても社外品を組んであるものを「?」を付ける事でHIDフォグって事で出品してあったんですが、GC8/GF8をGC8/GP8とか書き間違えるし…色の具合をケロビン数って書かれてるし…
いや、知らないモノを出品するのを悪く言うつもりは無いけどせめて「資料」を揃えてから出品していただきたい(滝汗)


マトモそうなヤフオクだと
インプレッサ/GC8/左右/フォグランプ/ウィンカー/右/左/純正a968
面倒くさいからコレだったら即決価格で決着でもイイかなと思えてしまう…
でもやっぱり組むなら
STi フォグランプ
やっぱしコレで逝くか??

ブラケット作るか??
レイブリック HID 大径 フォグ RAYBRIG インプレッサ レガシィ等

この値段差はどこから来るんだか(苦笑)
インプレッサ STI純正 ver5,6用 フォグカバー 中古 シルバー
インプレッサ GC GF フォグランプガバー フォグカバー 送料安


あれ?BG5とGC8ってラジエター共通なんだっけ?
KOYO PA090302 Type-S 銅2層ラジエター

F型に使おうとしたってだけでF型用ではないのね~ん
メーカー不明 カーボンリップスポイラー

ゼロスポのメーターパネルかな?センサー代として考えても高いから却下だな(笑)
D’efi メ-ター(油温・油圧・水温・BFブースト)+メーターホルダー+リンクユニットⅡ



別件でBE5/BH5用のエキマニ
ZERO SPORT ステンレスエキゾーストマニホールド

ZERO SPORTS エキゾーストマニホールド

ZERO SPORTS エキゾーストマニホールド 

5ZIGEN エキゾーストマニホールド ハイパフォーマンスエキゾーストマニホールド

ZERO SPORTS センターパイプ BE5/BH5 レガシイ D型用

未使用! BD5/BG5/BE5/BH5 レガシィ ゼロスポーツ エキマニ

BH5 レガシィ シムス エキマニ &PRS センターパイプ 送料込

Posted at 2011/01/08 22:19:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「@うーさー トランクに切れ込み入っていて車体にウイングの足を残しながら外れてくれます(開くって表現はしなくなります)」
何シテル?   06/22 22:42
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 1920 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31     

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation