• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2011年05月06日 イイね!

ブログが面白くないとクレームを頂いてもネタが無いのですよ(汗)

そんなにホイホイとネタがあるような生活むしろしたくないんですけど?
このブログで生存確認をしてくれている同期もいるようだから(笑)

今日から仕事が再開なんだけど久方振りの仕事って体動かないね~
既にヘロヘロなんですが、日曜には前のお店の歓送迎会もあるからがんばらにゃ~イカンのですよ

もうちっとしたらま~坊さん来るのかな?持ち帰り用の荷物を用意しないと(爆)
全部で50kg位の質量はあるかな?果たしてもって帰れるのかな???ってか積み切れなかったらどうするんだろうか?
Posted at 2011/05/06 21:12:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年05月06日 イイね!

第3の「R」にとして市販化しないかな~

第3の「R」にとして市販化しないかな~VW、2013年からWRCに参戦…マシンは ポロ

フォルクスワーゲンは5日、WRC(世界ラリー選手権)に2013年から、『ポロ』をベースにした『ポロR WRC』で参戦すると発表した。

2012年シーズンから、WRCのレギュレーションは大きく変わる。エンジン排気量の上限が1600ccに抑えられ、直噴ターボが認められるのだ。ポロR WRCは、直噴1.6リットル直列4気筒ガソリンターボ「TSI」を搭載。最大出力は300psレベルを引き出し、駆動方式は4WDとなる。外観は、大型リアスポイラーやワイドフェンダーが特徴だ。

フォルクスワーゲンのウルリッヒ・ハッケンベルク研究開発担当取締役は、「WRCの新レギュレーションは、フォルクスワーゲンにとって理想的。WRC参戦のノウハウを、市販車の開発に反映させる最高の環境が整った」と語る。

なお現時点で、チーム体制やドライバーは未公表。同社のモータースポーツ活動を統括するクリス・ニッセン氏は、「我々は過去3年間、ダカールラリーで栄冠を手にした。その情熱をWRCにも注ぎ込む」とコメントしている。



レスポンス 森脇稔


VW、2013年よりポロでWRC参戦

 独フォルクスワーゲンは、2013年シーズンより世界ラリー選手権(WRC)に参戦すると発表した。

 WRCはFIAが公認するラリー競技の最高峰であり、今シーズンは4大陸、年間全13戦で構成。トップカテゴリーには3メーカーが参戦しており、メディアによる取材も世界規模のものとなっている。

 レギュレーションは今年から、総排気量1.6リッターを上限とするエンジンに、直噴+ターボエンジンという新規定を適用。VWではこのレギュレーションに合わせたレース車両『ポロR WRC』を開発。2013年からWRCにファクトリーチームとしてエントリーする予定だ。
 
 現在、VWは3年連続でダカールラリーを制覇。WRCの歴史においても、グループA規定が初めて適用された1986年シーズンには、『ゴルフGTI 16V』により初代ワールドチャンピオンシップを獲得している。
 
 

VW ポロR WRC…栄光の舞台へ

2013年から、WRC(世界ラリー選手権)に参戦するフォルクスワーゲン。そのイメージ映像が、ネット上で公開されている。

フォルクスワーゲンがWRCの舞台に送り込むのは、『ポロ』。同車をベースにした「ポロR WRC」を開発する。ポロR WRCは、直噴1.6リットル直列4気筒ガソリンターボ「TSI」を搭載。最大出力300psを引き出し、4輪を駆動するラリーカーとなる。

フォルクスワーゲンは1980年代の中盤から後半にかけて、各種ラリーで活躍。WRCの歴史を振り返ると、フォルクスワーゲンはグループA規定が初導入された1986年、『ゴルフGTI 16V』を投入し、タイトルを獲得している。

2代目『ゴルフ』など、懐かしいラリーマシンが登場するイメージ映像は、動画共有サイト経由で見ることができる。



レスポンス 森脇稔




ゴルフR、シロッコRときてWRCに参戦する為のポロって考えればポロRも年内か年明け位には市販車仕様が用意されそうな気もするけど(笑)

レギュレーションを考えるとラリーカーとしての蓄積は決して多くはないと思うけど頑張って頂きたいです。



この記事は、VW、2013年からWRCに参戦…マシンは ポロについて書いています。
この記事は、VW、2013年よりポロでWRC参戦について書いています。
この記事は、VW ポロR WRC…栄光の舞台へについて書いています。
Posted at 2011/05/06 21:06:00 | コメント(0) | トラックバック(1) | フォルクスワーゲン | 日記
2011年05月06日 イイね!

米国もミックミクにしてやんよ(笑)

米国もミックミクにしてやんよ(笑)初音ミクがカローラのCMに登場=米トヨタ

米トヨタは、カローラのCMに初音ミクを起用し、公式サイトで公開している。

「初音ミク」とは、ヤマハの音声合成システム「VOCALOID 2」を採用したソフトウェア音源に登場するバーチャルアイドル。初音ミクを描いた痛車がSUPER GTに参戦するなど、クルマ好きにも広く認知される人気キャラクターだ。

2011年モデルのカローラと初音ミクのコラボレーションCMは、「Dream Harmonic - Corolla + Miku」として、48秒バージョンの「Big Dream」と16秒バージョンの「Compact Dream」の2本。米トヨタの公式サイトで見ることができる。

■米国トヨタ/カローラ 公式サイト http://www.toyota.com/corollamiku/






まあ、この流れで日本に来ることはないんだろうけどやっちゃったね~
販売って意味ではどうなんだろうか?

コレに乗じて日本でミク仕様の痛車が出てくる流れなのかな~


アメリカでミクさん天使になる(笑)

【胸熱速報】トヨタ式初音ミクさんが
バージョンアップ 
アメリカ人「本物のミクがきた!」





【上海モーターショー11】世界最大規模の自動車ショーに、ついに痛車

上海モーターショーのBYDブースで驚いたことは、ふたつ。ひとつはコピー車(BYD社といえばコピー車が定番だった)がほとんど見当たらなかったこと。そしてもうひとつは、痛車が並んでいたことだ。

『FO』というコンパクトカーをベースにしてカスタマイズされたこの痛車は、エアロパーツやアルミホイールを装着したうえでボンネットとドアに2次元のイラストを描いている本格派(!?)だ。

ピンクのカラーに「桜」や「風」といった文字まで書かれたイラストが、日本の痛車文化の影響を受けていることは間違いない。作り込みに若干物足りない印象を受けなくもないが、世界的モーターショーのブースに痛車が並んでいたことは、大きな衝撃である。

ちなみに記者は5日間の上海滞在で、街中で痛車を見かけたのは1度だけだった。

レスポンス 工藤貴宏


な~んか統一感もなければイラストまでパチモン臭が滲み出ている1台…
写真をうpするまでもないですね
なんかボンネットのキャラはシスプリの 春歌に似ているような気が(そうでもない?)
ってか和服のこういうキャラなら比較的いるだろうからなにがなにやら…

にしてもやる事が中途半端だな~


この記事は、初音ミクがカローラのCMに登場=米トヨタについて書いています。
この記事は、【上海モーターショー11】世界最大規模の自動車ショーに、ついに痛車について書いています。
Posted at 2011/05/06 20:13:35 | コメント(3) | トラックバック(2) | 自動車業界あれこれ | 日記
2011年05月03日 イイね!

もう連休が折り返し…切な過ぎるな

もう連休が折り返し…切な過ぎるな気が付きゃ日が変わってやがるしな~

ヤフオク眺めてみたんですがね
ロケットダンサー号が何故?
京都フジムラオートデモカー ロケットダンサー”ぷーちゃん”

なんかデモカー多くね?
インプレッサ GDB Prodrive Japan, Auto Produce Boss様製作
ラアンデモカースバルインプレッサGH2 1,5パドルシフト613km

なんか色々凄いんですけど…
インプレッサWRX セダン S202STi Ver/エアロ/
改造多数!スバルR2 タイプS 車検たっぷり!走行少ないです!

何故こうも稀少車が?
希少車!! BMW Z1 
2002年BMW Z8 ファイナル 8300km D車 6MT V8-5000cc 400ps

そもそも標準車ですら何台日本で売ってたんだよ~
94y オペル・カリブラターボ マティッヒ仕様 左H 6MT  
95y オペル・カリブラターボ DTM仕様 3ナンバー公認

なんか別仕様増えてるし(汗)
最強バージョン無敵!スーパーポルシェ増殖中!!!
遂にスーパーカーの仲間入り!ポルシェK3オリジナル仕様
無敵!スーパーポルシェ

やっぱりスカイラインはR30とR31ですよね?(笑)
1983 NISSAN SKYLINE DR30 TURBO 2 Door Coupe IRON MASK Trim

■トミーカイラM30■スカイライン GTS限定車@車選び.com

S63 スカイライン 2000GTS-X R33用EG・MT乗換@車選び.com

車検満タン!R31!スカイラインワゴン!旧車!高速有鉛

昭和63年スカイライン SR31 2800ディーゼル 5速マニュアル

あえてNAのRB26って面白いよな
KGC10改 ハコスカRB26公認 

なんでヤフオクってこんなに面白いんだろうな~
当初別のモノを探していたような気がしないでもないんだけど


きっと気のせいだろうね(爆)
Posted at 2011/05/03 01:38:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | PVレポート | 日記
2011年05月02日 イイね!

ポルシェついに出しちゃうのね(笑)

ポルシェついに出しちゃうのね(笑)ポルシェJ、918スパイダーの予約受注を開始

 ポルシェ ジャパンは、プラグインハイブリッドドライブを搭載したスポーツカー“918スパイダー”の予約受注を、全国のポルシェ正規販売店で5月13日に開始すると発表した。

 918スパイダーは、500ps以上を発生する排気量4リッター以上(正確な数字は未発表)のV8エンジンに、合計160kW(218ps)以上を発生する2つの電気モーターとリチウムイオンバッテリーを組み合わせたパワートレインを搭載する。

 バッテリーは通常の家庭用コンセントからの充電が可能で、電気モーターのみによる走行距離は25km以上(NEDC)。充電時間は各国の電力網によって異なるものの、ドイツの場合はおよそ3時間ほどという。また充電時間をさらに短縮するための急速充電オプションも計画されている。

 車体は、カーボンファイバー強化プラスチック製モノコックボディの採用により軽量化が図られており、優れた燃費性能やスポーツ性能が追求されている。公表データによると、燃費は最高で3L/100km(33.3km/L)。0-100km/h加速タイムは3.2秒以下で、最高速度は320km/h以上に達するという。さらにニュルブルクリンクのラップタイムは、カレラGT(7分32秒)を上回り、7分30秒を切る見込みという。

 918台のみが生産されるこの2シータースポーツは受注生産となり、納車はオーダーの順番に行われる。生産は2013年9月18日から開始される予定で、納車は2013年11月となる見込みという。

 価格は、68万4800ユーロ(約8250万円)。受注はユーロ建てで行われる。


ポルシェ 918スパイダー、5月13日から予約受付

ポルシェジャパンは、プラグインハイブリッドドライブを搭載したスーパースポーツカー『918スパイダー』の予約を5月13日から受け付けると発表した。

918スパイダーは、世界限定918台生産される2シーターで、納車はオーダーの順番に基づいて行われる。生産開始は2013年9月18日からで最終的な組み立てはシュトゥットガルト・ツッフェンハウゼンの工場で行われる。納車は2013年11月からの予定。

2010年のジュネーブモーターショーでコンセプトが公開された918スパイダーの市販モデルは、独自のハイブリッドシステムを搭載し、燃料消費量が100kmあたり3リッター(NEDC)の低燃費だ。V型8気筒エンジンは最高出力500PS以上で、合計218PS以上を発生する2つの電気モーターでアシストする。

エネルギーを蓄える水冷式リチウムイオンバッテリーは、通常の家庭用コンセントから充電することが可能で、電気モーターのみによる走行距離は25km以上。充電時間は各国の電力網によって異なるものの、ドイツの場合で約3時間。充電時間をさらに短縮するための急速充電オプションも計画されている。

日本での価格もユーロ建てのみで、68万4800ユーロ(約8220万円)。

レスポンス 編集部




ポルシェ911GT3 RSに「4.0」…自然吸気で500ps

ポルシェは4月28日、『911』シリーズのNA(自然吸気)エンジン搭載最高峰モデル、「911GT3 RS4.0」を、世界限定600台でリリースすると発表した。

同車は「911GT3 RS」をベースに、モータースポーツのノウハウを応用して、さらにスポーツ性能を研ぎ澄ましたモデル。そのハイライトはエンジンにある。

911GT3 RS4.0のリアには、レース専用車の「911GT3 RSR」をルーツとする4.0リットル水平対向6気筒ガソリンエンジンを搭載。4.0リットルという排気量は、911の市販モデルとしては歴代最大だ。

その最大出力は500ps/8250rpm、最大トルクは46.9kgm/5750rpm。リッター当たり125psを絞り出し、ポルシェの自然吸気エンジンとしては、最もパワフルなスペックだ。また自然吸気でありながら、500psの最大出力は「911ターボ」に肩を並べる。

トランスミッションは、専用ギアレシオの6速MTのみ。カーボンファイバー製ボンネットやフロントフェンダー、プラスチック製リアウィンドウなどにより軽量化が推進され、車両重量は1360kgに抑えられた。パワーウェイトレシオは2.72kg/ps。この結果、911GT3 RS4.0は、0-100km/h加速3.9秒、0‐200km/h加速12秒以下という刺激的なパフォーマンスを実現する。

サスペンションは、専用チューニング。2シーターの室内には、軽量バケットシートを装備する。エアロダイナミクス性能も徹底追求されており、大型化されたリアウィングやポルシェの市販車としては初のカナードなどを採用。ポルシェによると、最高速時には、プラス190kgのダウンフォースを獲得するという。

911GT3 RS4.0は、世界限定600台をリリース。ボディカラーはホワイトが標準で、専用のストライプが添えられる。ドイツでは7月に発売され、現地価格は17万8596ユーロ(約2150万円)から。ポルシェは、「ニュルブルクリンクのラップタイムは7分27秒」と説明している。

レスポンス 森脇稔

ポルシェ 911 のRR用ホイールタイヤキットを発売…101万円

ポルシェジャパンは、『911カレラ』『911カレラS』など向けの純正ディーラーオプションとして19インチホイールタイヤキット「スポーツクラシック・ホイール」を発売する。

スポーツクラシック・ホイールは、軽合金鍛造の19インチホイールで、初代911に装着されていたフックスホイールをイメージさせるクラシカルなデザインが特徴。専用のフルカラー・ポルシェクレスト付のセンターカバーが付属する。

特別限定モデル『911スポーツ クラシック』『911スピードスター』に採用されたホイールで、従来設定していた『911カレラ4』、『911ターボ』などの4輪駆動モデル用に加えて911カレラ、911カレラSなどのRRモデル用のサイズを設定する。

19インチスポーツクラシック・ホイールタイヤキットの価格は101万8500円。ホイールアーチエクステンションが1台分5万7960円(工賃・塗装代別途)。

一方、ポルシェデザイン・ドライバーズセレクションの中でも人気の高い「マルティーニ・レーシング・コレクション」の2011年モデルも発売する。

2011年モデルでは、ジャケット、キャップ、スイムウェアー、ビーチタオルなどに加えて、新たにビーチチェアーを加えた。

レスポンス 編集部


ポルシェ911GT3 RSに4.0…現行911の完成形

ポルシェが4月28日に発表した『911』シリーズのNA(自然吸気)エンジン搭載最高峰モデル、「911GT3 RS4.0」。同車の映像がネット上で公開され、再生回数が約30万回の人気となっている。

映像には、ポルシェのGTカーの開発責任者、Andreas Preuninger氏が登場。レース専用車の「911GT3 RSR」をルーツとする4.0リットル水平対向6気筒ガソリンエンジン(最大出力500ps、最大トルク46.9kgm)をはじめ、カーボンファイバー製ボンネットやフロントフェンダー、プラスチック製リアウィンドウによる軽量化など、同車の特徴を説明する。

モータースポーツのノウハウがふんだんに注入された911GT3 RS4.0。現行911の完成形ともいえる同車の映像は、動画共有サイト経由で見ることができる。



レスポンス 森脇稔



918に関しては以前から発売の話があったのでついにといった感じだけど
やっぱり4.0にマシマシなGT3出ちゃうのね(笑)
流石に名称に「RSR」を使う事はないんだろうけど4.0だもんね~
でも、シリーズの中で考えたらターボやターボS、前のGT3とかGT2の価格設定を考えれば

ただ、やっぱり一部で囁かれる最近のポルシェのあと出し戦法をよく思わない人たちもいるようですからまたコレも騒がれるのかな?
最新が最良?最高?(なにをもって最良or最高とするかの判断基準は個人で違うと思いますけどね)って言われるだけにこれもまた仕方がない事だと思うんですけどね
そんな事言い出したらクルマなんて買えないですから(笑)

ってかそんなに気になるなら毎回買い換えれば良いだけの事ですからね~購入できるのであれば!!

んんでもって、最後のOP設定してくれたクラシックホイールですけど
値段的にこんなもんな気がするんですが?
なんかツイッターので下に高い高いと書かれているけど??
タイヤとホイールの値段でクルマが買えるってそりゃそうでしょうよ(笑)

標準車のカレラでこのサイズだよ?
タイヤサイズ(前) 235/40ZR18
タイヤサイズ(後) 265/40ZR18

ターボでこれくらい
タイヤサイズ(前) 235/35ZR19
タイヤサイズ(後) 305/30ZR19

フロントのサイズで価格.comで調べるとこれくらいのお値段
だいたい1本3万オーバーな感じだけどポルシェがそんなタイヤを使うわけないですからね
パイロットスポーツカップに書かれているので丁度いいんですが、外車の場合そのメーカーが承認したタイヤって言うのがタイヤのブランドの中に更に分けられて設定されているんですよ。
「単純にそのサイズが設定があって履ける」
ってだけではダメなんですよ

クルマの性能に見合ったタイヤを履いてもらわないとクルマの性能は活かせないし万が一事故に繋がる可能性があるからそういうのがあるんです

ちなみにポルシェの承認タイヤっていうので一覧があったので
ポルシェ 承認タイヤ 在庫一覧- SEIJYO TIRE on the web!
普通の値段的にはだいたいタイヤ4本だけで30万コースになるのかな?
っで、ホイールが当然前後異型になるんだからフロント2本で30万のリヤ2本で40万位か??
それくらいのお値段でしょうね~

この記事は、ポルシェJ、918スパイダーの予約受注を開始について書いています。
この記事は、ポルシェ911GT3 RSに「4.0」…自然吸気で500psについて書いています。
この記事は、ポルシェ 911 のRR用ホイールタイヤキットを発売…101万円について書いています。
この記事は、ポルシェ 918スパイダー、5月13日から予約受付について書いています。
この記事は、ポルシェ911GT3 RSに4.0…現行911の完成形について書いています。
Posted at 2011/05/02 15:46:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記

プロフィール

「[整備] #インプレッサG4 モニタープレゼントの魁磨き塾 ヘッドライトガチコート施工 https://minkara.carview.co.jp/userid/238718/car/1269566/8352703/note.aspx
何シテル?   09/02 19:28
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation