• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2013年08月31日 イイね!

もうこんな時間かよ…

もう8月も終わるんですね~早いもんで

昨日は会社休んで朝から病院行ったんですがね~いつも通りでしたわ(^_^;)
薬のバリエーションもソロソロ底をつきそうだし潮時なのかな?
ってか診察中にも頭痛がするってんだから笑えてきますよ(」゜□゜)」
もう病院変えようかな(来月の予約は入れてはあるんですが)
ってかね、土日祝日休みで(コレは仕方ない)尚且つ担当してくれている先生が月曜日以外出ているって言うタイミングの悪さがなんとも…


結局の所、帰宅するまでフワフワな感じで気持ち悪い中ガマンして家で薬飲んでぼけぇ~っとしてました。

んでもって頭痛と気持ち悪さで起きてしまっていると言う今現在(薬飲んでコレを書きながら多少マシになってきたかな?)

なんか脈動に合わせて締め付けられるような痛みが続くんですよね
しかし今日はいつもより周期が遅いような…(基本的にうちは脈が速くて80近いのが平均で運動後とか体調崩すと120とかwwwなので)
病院で血圧と脈計ったら、血圧は割と普通だったのに脈が67とかw
いや、むしろそれくらいの数字の方が普通なのかも知れないんですがね(^_^;)

↑で締め付けられるようなって言いながら脈動と同期するよな感じで頭んなかを行ったり来たりしている変な感覚で(直線的とも周回軌道ともいえない感覚)それも手伝ってなのかな?最近の吐き気は…急に来るからホント焦るんですよ


あとはその吐き気も頭痛に吊られて癖付いてきてるのかな?イマイチ因果関係がわからん


毎日ブログ書いてて元気じゃんって言われることもあるんですが、元気じゃなくてもブログは書けます
ってかむしろそれ所じゃなければこんな悠長に書いてません(ToT)


なんか頭痛くらいで最近の若いもんは会社休んでとか言われそうですけどね~

ええ、広義の意味では私もゆとり世代ですしそう言われることは甘んじて受けますよ
単なる甘えと言われればそうなのかも知れませんね


なんか途中から話があらぬ方に行ってしまいましたね、スミマセン

仕事も満足に出来ず、人に迷惑を掛け、助けられているにも関わらずそれが普通だと思うつもりもないけどそれに対して感謝を行動や発言を起こせない自分…

ホント自分が嫌になりますよ


はは


はぁ



Posted at 2013/08/31 02:53:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年08月30日 イイね!

1.5~2.0Lクラスのセダンでコスパ最強って言うのに値するのかな?

セダンならインプレッサのG4が
コスパ最強なんだろ?


現行車(≒新車)で買えて値段と操作性、居住性とかまるっとひっくるめてどうかって事なんだろうけど…
まあ、うちはそういう解釈でG4を選んだつもりは無いんですけどねw
1.6のMTでAWDって言う選択肢を考えなかった訳ではないけど(それだったらGCから乗り換えないかwww)
金額的にもう少し積んでBRZのRくらいって言う選択肢も無かった訳では無いけど日常使いを考えると…ねぇ~
レガシィやフォレスター、エクシーガなんてもってのほか
トレジアも悪くは無いんですけどね~

あれ?スバル車しか選択肢に無いじゃんって突っ込みは無しで(爆)

確かに同クラスって考えれば真っ先にカローラ
あとはアクセラとかSX4とかティーダとかその辺が出てくるところですからね~


まあ、MJブロンディの解釈だけど
2リッター未満の国産小型セダンは買わない方がいい!?【MJブロンディ】

4代目インプレッサに関して言えば1.6はFFなら十分軽快だと思うんですけどね~
ってかAWDにするなら2.0の余裕があったほうが無難って言う風にもいえる所かな?
そこに関しては消去法でもいいと正直思うのですよ

だってアイサイトは2.0のAWDにしか設定が無く
MTは1.6のAWDにしか設定が無い…(その上にはSJ5のフォレスターの6MTしかなくその上だとSTIかBRZしかMTの設定が存在しないし)

雪上とかの走行を考慮してAWDじゃないとって事であれば1.6ではなく金額との±を考えれば2.0の方が安牌でしょう(←であればXVとかも選択肢に入れられるし)

だから普通に町乗りオンリーで足クルマって認識でインプレッサを買うならG4もスポーツも1.6のFFで十分なんではないだろうか?って結論にも行き着くわけで


インプレッサスポーツ(GP2)に乗ってみました~



さあ、あなたならどっち?
Posted at 2013/08/30 13:45:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年08月29日 イイね!

明日は病院に行くぞ…行くけどなんか変わるだろうか(汗)

いつもの病院に朝から行く予定なんですけどね~
あれ?大丈夫だよな、休んじゃって(汗)

朝一は頭痛でイマイチな感じだったんだけどなんとか乗り切ったけど先週末から浮き沈みが激しいので良かったのかな?

と思っていたら隣の拠点からお届けモノが





高いのにありがとうございますm(_ _)m

たいしたお手伝いをしたつもりも無いのに(汗)
ちなみに歯に関しては以前に幼少の頃から見てもらっている歯医者で親不知が出てきているけどそれは大丈夫そうって事で検案事項としてあるにはあるんですが、スグ抜かなくてもってレベルなので様子見です~
まあ、歯並びも良くはないので顎からって言うのもそうなんですが
元々骨格が歪んでいるのでそれで季節の変り目とかで体調を崩すのは仕様になってしまっているので(滝汗)
昔よりは多少マシにはなったんですがね~コレでも…






これだけは覚えとけっていうショートカットキー教えてくれ
こういうのって覚えた方が作業スピード上がるんだろうかねぇ~





本物の汗っかきにしか分からない事
割と「ああ~」って思うようなのが多くてビックリw



【半泣直樹】「やられたら…ヒック…倍…返しだっ…ウゥ…」
うう~ん、微妙かな?



【腹筋崩壊】子安武人さんが○○だった頃の画像流行りすぎワロタwwwwwww
流石子安さんだわwwww
Posted at 2013/08/29 23:43:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年08月28日 イイね!

フォレスターで事故っても安全だね

フォレスターで事故っても安全だね【NHTSA】スバル フォレスター 新型、最高の衝突安全性評価

米国NHTSA(運輸省道路交通安全局)は8月21日、新型スバル『フォレスター』の衝突安全テストの結果を公表した。総合評価で、最高の5つ星を獲得している。

NHTSAの衝突安全テストは、前面フルラップ56km/h、側面62km/h、横転テストの3種類で実施。そして、それぞれのテスト結果を星の数で5段階評価し、総合評価を決定する。

またNHTSAは2010年10月、新しい衝突安全テストを導入。例えば、従来は運転席側のみに男性サイズのダミー人形を載せていたが、助手席側にも女性サイズのダミーを載せる方式に変更した。また、側面衝突テストではポール衝突を採用するとともに、衝突防止技術の評価も実施。従来よりも厳しい判定基準となった。

新型フォレスターの各テストの結果は、前面衝突が運転席側5つ星、助手席側4つ星。側面衝突は運転席側が5つ星、助手席側が5つ星。横転テストは4つ星で、横転のリスクは16.9%と評価された。

この結果、新型フォレスターはNHTSAの衝突テストにおいて、総合評価で最高の5つ星を獲得。同車はIIHS(道路安全保険協会)の衝突テストでも、最高評価のトップセーフティピック+に輝いており、これで米国の二大衝突テストで最高評価を得たことになる。


(レスポンス 森脇稔)


安全性の高さとそれに+αでアイサイト…カンペキだねw
いや、完璧って事はないだろうけどより一層安全なのが一番だからね~
Posted at 2013/08/28 23:34:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 富士重工 | 日記
2013年08月28日 イイね!

やっぱりこういうイベントは日曜日だよな…ちょっと興味が湧いたけどムリだな(汗)

袖ヶ浦フォレストレースウェイで「正しい運転を、楽しく学ぶ!!」-太田哲也スポーツドライビングスクール事務局

モータージャーナリストの太田哲也氏が主催する『Tetsuya OTA出光ENJOY&SAFETY DRIVING LESSON with SUBARU』が9月8日、千葉県の袖ヶ浦フォレストレースウェイで開催される。5回目を数えるこのドライビングレッスンは、前回に引き続き、砂子塾長と斉藤慎輔氏が講師を担当する。

 基礎からゆっくり学びたい人向けの「エンジョイ・ドライビングレッスン」、午後からサーキットでのフリー走行を楽しめる「セィフティ・サーキットレッスン」、フリー走行を中心にタイムアタック競技「スパタイGPブリヂストンカップ」への参加もセットになった「スポーツ走行会」と3クラスが設けられ、自分のレベルに合わせて選択可能。

 また、教習車両はBRZ他スバル車が予定され、SUBARU最新モデルでのサーキットタクシー、安全運転支援システムEyesight搭載のXV体験試乗会、WRX STI tS TYPE RA開発責任者・森宏志氏のトークショーなど、家族や友だちが楽しめるコンテンツも用意されている。

『Tetsuya OTA出光ENJOY&SAFETY DRIVING LESSON with SUBARU』
□開催日時/2013年9月8日(日) 9:00~17:00
□開催場所/千葉県・袖ヶ浦フォレストレースウェイ
□クラス/
エンジョイ・ドライビングレッスン
セィフティ・サーキットレッスン
スポーツ走行会(スパタイGPブリヂストンカップ含む)
□参加費/
エンジョイ・ドライビングレッスン:¥18,000
セィフティ・サーキットレッスン:¥20,000
スポーツ走行会(スパタイGPブリヂストンカップ含む):¥26,000
※いずれもドライバー分の昼食代込み、スバル車オーナーは1000円キャッシュバック



スバル車は1000円キャッシュバックだってさぁ~

いいな~
いってみたいな~


Posted at 2013/08/28 23:16:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自動車業界あれこれ | 日記

プロフィール

「ブログネタが少ないから定期的な更新は今後も少ないとは思うけど続けては行くかな http://cvw.jp/b/238718/48460596/
何シテル?   05/31 19:20
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation