• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2013年11月17日 イイね!

BRZと86のATで社外ハンドルを組みたいって需要あるんかいな?ワークスベルらしいっちゃらしいけどw

Works Bell/ワークスベル PADDLE SHIFTER NEO(パドルシフターネオ)
86/ZN6 商品番号:540NEO


Works Bell/ワークスベル PADDLE SHIFTER NEO(パドルシフターネオ)
BRZ/ZC6 商品番号:540NEO



日本仕様のBRZってクルコンないんだもんね…
まあ、買わないからいいんだけどw

社外ハンドル組んでワークスベルのパドルを付けるっていいんだけどBRZと86用の純正置き換えタイプのハンドルって割りと発売してますよね?(汗)

以前書いたインプレッサのハンドルの話じゃないけどパドルの形状を変えるようなキットとかって全然出してくれないんだよな~

少なくともインプレッサ系とレガシィとフォレスターにBRZとかのAT用のパドルは共通の形状らしいからBRZ&86のATユーザー用にラインナップが出る事を期待していたんだけど微妙かな~


アイサイトとMFDのスイッチ関係無ければハンドルを社外に交換するのは全然構わないんだけどなwwwww
Posted at 2013/11/17 23:46:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年11月17日 イイね!

ほんとうにレガシィは大型化されるのか…それによって国内外での反応の違いはあるんだろうけどその辺どうなんざんしょ?

【株価】富士重工が5日続伸…2017年めどに世界販売台数100万台へ

全体相場は続伸。

米国株高、為替円安で買い安心感が広がり、幅広い銘柄に買いが先行。週末控えながら、米金融緩和政策の長期化見通しから先高期待が強く、引けにかけてじり高展開となった。

平均株価は前日比289円51銭高の1万5165円92銭と大幅続伸。5月22日以来ほぼ半年ぶりの高値水準を付けた。

自動車株は全面高。

トヨタ自動車が60円高の6370円と続伸。

ホンダが35円高の4090円、日産自動車が3円高の924円と続伸。

富士重工業が5日続伸。「2017年をめどに世界販売台数100万台を目指す」と一部で報道されたことも、買いを集める要因となったもよう。


(レスポンス 山口邦夫)



富士重工が言っている2017年にはレガシィも6代目になってインプレッサやフォレスターもフルモデルチェンジしているかもしれないですが、果たして今の流れでどんどんメタボになっていくままで大丈夫なのだろうか…

エンジンのサイズはダウンサイジングするのかもしれないけど車体がブクブク太っていってしまうのはいかがなものかと
Posted at 2013/11/17 22:24:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 富士重工 | 日記
2013年11月16日 イイね!

4年のうちにGTをだしてGT3を出してEVも出して…でもおしまいなんだね…

4年のうちにGTをだしてGT3を出してEVも出して…でもおしまいなんだね…【ロサンゼルスモーターショー13】メルセデス SLS AMG にファイナルエディション…4年の歴史に幕

ドイツの高級車メーカー、メルセデスベンツの高性能車部門、AMGは11月15日、メルセデスベンツ『SLS AMG GT ファイナルエディション』の概要を明らかにした。実車は11月19日に開幕するロサンゼルスモーターショー13、11月20日に開幕する東京モーターショー13で初公開される。

同車は、メルセデスベンツのスーパーカー、『SLS AMG』の最終モデル。2009年9月のフランクフルトモーターショー09のデビューから4年。この「ファイナルエディション」の350台(クーペとロードスター)をもって、SLS AMGは4年の歴史に幕を下ろす。

ベース車両は2012年6月、大幅改良を受けて登場した進化版、『SLS AMG GT』。ファイナルエディションでは、エアロダイナミクス性能を、いっそう追求。フロントバンパーのデザインを小変更し、リップスポイラーを追加。リアスポイラーも新形状とした。

さらに、軽量化のために、ボンネットフードをカーボンファイバー製に交換。ドアミラーカバーもカーボンファイバー製とした。ブレーキも強化タイプにアップグレードされている。

搭載エンジンに変更はない。排気量6208ccのV型8気筒ガソリンエンジンは、最大出力591ps/6800rpm、最大トルク66.3kgm/4750rpmを引き出す。7速デュアルクラッチトランスミッション、「AMGスピードシフトDCT-7」と組み合わせられ、0-100km/h加速3.7秒、最高速は320km/hのパフォーマンスを発揮する。


(レスポンス 森脇稔)




メルセデス、SLS AMGの最終仕様を出展

メルセデス・ベンツは11月20日に開幕する東京モーターショーで、SLS AMGの特別仕様車“GTファイナルエディション”を初披露すると発表した。SLS AMGの生産終了を前に販売される最後のモデルとなる。

 SLS AMG GTファイナルエディションの内容は公開されておらず、モーターショー会場で発表される見通し。2009年に誕生したSLS AMGは開発から生産まで、すべてAMGの手により行われる最初のモデル。6.3リッターV8エンジンをフロントに搭載し、最高出力591hpを発生。AMGの最上級モデルとして4年にわたりブランドイメージを牽引してきた。

 なお、メルセデスはSLS AMGのほかにS65 AMGを東京モーターショーで披露する。こちらは6リッターV12エンジンを搭載し、最高出力630hpを発生。豪華大型セダンを発進からわずか4.3秒で-100km/hに届かせる加速性能を誇る。



SLRマクラーレンから~の~SLS_AMGって考えるとある意味安上がりにはなったんだろうけど進化は凄かったね

ってかSLSの後継ってどうするんざんしょ?
Posted at 2013/11/16 22:30:10 | コメント(0) | トラックバック(2) | メルセデスベンツ | 日記
2013年11月16日 イイね!

ココ数日天候のせいもあってなのか悪化してんじゃネ?って位に調子が芳しくないのが最早「仕様」扱いな件

まあ、うちの扱いなんてそんなもんですよ、ははは
身体が続かず結局昼過ぎに職場を引けたけど薬のんでゴロゴロしている以外に為す術がないのももどかしいんだよね(仮病とかならどっかそのまま出掛けたりするくらいの事をしてしまいたい位なのですが…)
仕事に行くから体調が悪くなるような精神的な病なら鬱状態とか、怠け者って言われかねないけど休みですら休みにすらならないようなgdgd進行ですからね…
あ~ホントならまどマギの劇場版を見に行かないと行けないのに…



モーターショーのチケットは買ったけどこんな調子で果たして見に行くのやら…



なにもかもがどうでも良くなるときが最近増えたかな~



あれか?憎まれっ子世にはばかるってヤツか?



こんな愚痴ブログが増えて申し訳なくも思いますが、見たくない人は来ないでね~



まあ会社のブログ書かないと…









なんか趣味らしい趣味作るかな~
有り体な読書って言うほど最近本読んでないしな…ラノベすら買って積ん読だし
音楽鑑賞とか映画鑑賞っていってもジャンル偏るしな~と言うか人に話す様なほど見たり聞いたりすらしてないし(アニソンとかのCDは割と買うんだけどね

そういえば来年ブッダの第二章やるらしいな~見に行かないと~


クルマに対しても昔ほど入れ込んでるわけでもないしな…(周りからすればカーキチな部類なんだろうが)


最近自分が立っている場所すらよくわからなくなるんですよ
なんでそこにいて
なにをしなければならないのか


どこかで自分自身を見失い始めているんじゃないかって不安感…
男のメンヘラなんてキモいだけだねwww
今日も仕事だし頑張るかな…
Posted at 2013/11/16 01:09:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年11月15日 イイね!

北米仕様WRXは2.0で6MTとCVTの2本立てでSTIは2.5でMTのみって男気を感じるのは気のせい?

新型スバル WRX、北米市場では標準が2.0L、STiが2.5L!? リアの画像もリーク

11月20日開幕の2013 ロサンゼルス国際オートショー(同日開幕の2013 東京モーターショー)でスバルが披露する予定の新型ハイパフォーマンス4ドアセダン"Subaru WRX"のティーザー画像と流出した画像についての話題を数日前にお伝えしたが(参照:【2013 ロサンゼルスショー】スバル、新型WRXのティーザー画像を公開)、その新型WRXの北米市場向け仕様のオーダーシートの一部らしき資料がウェブ上に流出。そのグレードやカラースキームなどが明らかになっている。

今回明らかになったのは、標準のWRXが排気量2.0L ターボエンジンを搭載することや、標準、プレミアム、リミテッドの3グレードで提供されること、そして6速マニュアルトランスミッションとCVTが用意されることなど。また、ホットバージョンのWRX STiは、排気量2.5L ターボエンジン搭載でギアボックスは6速マニュアルトランスミッションのみを設定。標準とリミテッド、ローンチエディションの3グレード展開となることが判明している(あくまでも北米市場向け仕様。日本市場向け仕様は異なるものになることが予想される)。


また、リアからのアングルの画像も新たにリークされている




ラインナップとしては前回のに書いたように


ただ、このラインナップを見るとWRXの北米仕様は2.0(恐らくDIT)でSTIには「6MT」のみの2.5って考えると2.5のDITを北米用には設定するのかな?
今までも日本は2.0だあったWRX系に対して海外仕様は2.5が標準って感じだった事を考えると
日本のWRXはレヴォーグで話が上がっている1.6のDITで、STIには2.0のDITを強化して載せるとかなのかな~って思ってみたりしてみたり??
Posted at 2013/11/15 22:42:56 | コメント(0) | トラックバック(3) | 富士重工 | 日記

プロフィール

「@うーさー トランクに切れ込み入っていて車体にウイングの足を残しながら外れてくれます(開くって表現はしなくなります)」
何シテル?   06/22 22:42
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation