• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2014年11月25日 イイね!

ターボルックとカラーバリエーション追加でハイライトはtSかな

ターボルックとカラーバリエーション追加でハイライトはtSかなスバル フォレスター、内外装の質感を向上…特別仕様車 S-Limited も発売

富士重工業は25日、スバル『フォレスター』に内外装の改良を加え販売を開始した。さらに特別仕様車「S-Limited」もラインアップに加えた。

フォレスターは今回の改良で、全グレードに「シャークフィンアンテナ」を採用、インテリアも金属調やピアノブラック調の加飾をあしらうなど、内外装の仕様を変更し質感を高めた。

また、「ハーマンカードンサウンドシステム&SDナビゲーション」をメーカー装着オプションとして採用。8個のスピーカーを最適なレイアウトに配置し専用の音響設定をおこなうことで、クリアで高品質な音響性能を実現した。ナビゲーションはワイド&フラットなセンターディスプレイを搭載し、見やすさと操作性を高めた。

撥水ファブリックシート、撥水カーゴフロアボードなど採用する特別仕様車「X-BREAK」には、『XV』で採用されているポップな人気色「タンジェリン・オレンジパール」「デザートカーキ」の2色を新色として設定、全10色のラインアップとなった。

さらに今回、「S-Limited」を特別仕様車として追加。ターボモデル専用だった外装アイテムをNAモデルでも楽しめるようにした。スバルは「NAモデルの軽快な走りにスポーティで力強いスタイリングを融合した、フォレスターの新たな価値を提供するモデル」と説明している。

価格は、214万9200円(2.0i)から。特別仕様車「X-BREAK」は268万9200円、「S-Limited」は282万9600円。



18インチホイールや撥水ファブリックを特別採用したスバル フォレスター「S-Limited」発売

富士重工業は、スバル フォレスターの特別仕様車「S-Limited(エス リミテッド)」を設定し、11月25日(火)より発売した。

「S-Limited」は、撥水ファブリックシートや撥水カーゴフロアボードを採用し、「使って愉しい」特別仕様車としてリリース済みの「X-BREAK(エックスブレイク)」に、タンジェリンオレンジ・パール、デザートカーキの2色の専用ボディーカラーを新たに設定し、全10色から選べるようになった。

現行型ではターボ搭載の2.0XT EyeSight(アイサイト)専用としてきた、18インチアルミホイールやヘッドライトブラックベゼルなどの外装アイテムをNAモデルの「S-Limited」に採用しているのも特徴。また、カーボン調インパネ加飾パネルや常時発光ホワイト照明(スポーツタイプ)メーターを採用し、価格は282万9600円。




スバル、フォレスターがマイナーチェンジし、内外装の質感アップ

富士重工業は、スバル フォレスターに改良を施して11月25日(火)より発売を開始した。

今回の改良では、全グレードにシャークフィンアンテナを採用したほか、インテリアに金属調やピアノブラック調の加飾をあしらうなど、内外装の仕様を変更し質感を高めている。

また「ハーマンカードンサウンドシステム&SDナビゲーション」をメーカー装着オプションとして採用した。8個のスピーカーを最適なレイアウトに配置し専用の音響設定を行う事で、クリアで高品質な音響性能を実現する。ナビゲーションはワイド&フラットなセンターディスプレイを搭載。新世代インターフェイスデザインが、見やすさと操作性を一段と高め、手軽に各メディアとのコネクティビティを可能とした。

価格は214万9200円~302万760円。




STI、スバル フォレスター に「tS」設定…応答性と質感を向上、限定300台

スバルテクニカインターナショナル(STI)は、スバル『フォレスター』に独自の装備を施した特別仕様車『フォレスター tS』を設定し、11月25日より発売した。

フォレスター tSは、「オンロード」「タフ、スピード&クラッシィ」をコンセプトとしたSTIコンプリートカー。専用チューニングによって操舵に対する車両応答性とリニア感を向上。高速安定性と危険回避性能、フラットな乗り心地などを実現している。

シャシーチューニングでは、前後専用ダンパーと専用コイルスプリングにBBS製鍛造19インチホイールと19インチタイヤを組み合わせ、ブレンボブレーキシステム、フレキシブルタワーバー、フレキシブルドロースティフナーを組み込んだほか、新開発のフレキシブルサポートサブフレームなどを装着。

ECU/TCU(エンジンコントロールユニット/トランスミッションコントロールユニット)にも専用チューニングを施した。S#モードでは、アクセルペダルの低中開度領域でスロットルに対してトルクを増加させる制御を織り込み、アクセルワークにレスポンスよく反応する爽快な加速感を実現。リニアトロニック変速特性においては、8段ステップ変速をクロスレシオ化し、パワーバンドをキープしたキレの良い走りを可能とした。

さらに、VDC(ビークルダイナミクスコントロール)、アイサイトにも専用チューニングを施し、安全性に配慮。ブレンボブレーキシステムとアイサイトの組み合わせは同車が初となる。

エクステリアでは、大型フロントアンダースポイラー、リヤアンダースポイラーを装着したほか、フロントグリルやルーフスポイラー、ウィンドウモールなどのブラック塗装化、フォグランプベゼルなどのシルバー塗装化している。インテリアは、本革卷きステアリングホイールやシート表皮素材を変更し、上質感を演出。室内の静粛性も向上させた。

価格は、435万円(税込み)、限定300台で受注期間は2015年4月5日まで(外装色WRブルーマイカは2月8日まで)。



STIの特別チューンを施したフォレスター「tS」が登場

富士重工業のモータースポーツ統括会社であるスバルテクニカインターナショナルが、フォレスターに独自の仕様装備を施したフォレスター「tS(ティーエス)」を設定して11月25日(火)より発売した。

フォレスター「tS」は「オンロード」、「タフ、スピード&クラッシィ」をキーワードに、「走る愉しさ」と「所有する悦び」を徹底的に追求したSTIコンプリートカー。

tS専用にSI-DRIVEのS#モードをチューニングした。足回りにはbrembo(ブレンボ)製ベンチレーテッドディスクブレーキやBBS製19インチ鍛造アルミホイール、専用チューニングサスペンションを採用。エアロパーツとしてSTI製フロント/リアアンダースポイラーのほか、STI独自のフレキシブルパーツを装備した。これらによりSTIが追求する「強靭でしなやか」な走り味をあらゆるシーンで発揮するという。

装飾としては、エクステリアのSTIオーナメントやチェリーレッドピンストライプ付のフロントグリル/リアバンパー、またインテリアにもSTIロゴ入りスポーツメーターやカーボン調インパネ加飾パネルを採用する。

また、スバル独自の運転支援システム「アイサイト(ver.2)」を搭載。遮音材付フロアマットを採用するなど、静粛性にもこだわった。

価格は435万円



スバル フォレスター tS…「運転がうまくなる」STIコンプリートカー[写真蔵]

スバル『フォレスター tS』は、「オンロード」「タフ、スピード&クラッシィ」をコンセプトとしたSTI(スバルテクニカインターナショナル)によるコンプリートカー。専用チューニングによって操舵に対する車両応答性とリニア感を向上。高速安定性と危険回避性能、フラットな乗り心地などを実現している。

STIが特に重視するのがシャシーチューニング。前後専用ダンパーと専用コイルスプリングにBBS製鍛造19インチホイールと19インチタイヤを組み合わせ、ブレンボブレーキシステム、フレキシブルタワーバー、フレキシブルドロースティフナーを組み込んだほか、新開発のフレキシブルサポートサブフレームなどを装着。STIが追求する「強靭でしなやか」な走りをあらゆるシーンで実現する。

STIは、車両全体の走りの性能向上を図ったことで「運転がうまくなる」クルマだと説明する。

エクステリアには大型フロントアンダースポイラー、リヤアンダースポイラーを装着したほか、フロントグリルやルーフスポイラー、ウィンドウモールなどをブラック塗装化しスポーティさを高めている。また、STIオーナメントやチェリーレッドピンスライプ付きのフロントグリル、リアバンパーや、インテリアにもSTIロゴ入りスピードメーターやカーボン調インパネ加飾パネルを採用するなど、STIコンプリートカーであることを強く印象づけるものとした。

車両のベースとなっているのは、2リットル直噴ターボ「DIT」のAWD・リニアトロニック車。

外装色はクリスタルホワイト・パール、アイスシルバー・メタリック、クリスタルブラック・シリカと、専用色のWRブルーマイカの4色を設定。価格は435万円、限定300台のみの販売となる。



フロントバンパーが全然違いからターボバンパーが欲しいって言う人も多かったでしょうからね~
待望の追加グレードですかね?

カラーバリエーションはXVのキャリーオーバーともいえるが…

そんで持ってtSの追加でコレはアイサイトも使えるけどブレンボ化してたりファインチューニング?しているからそのうちSTIバージョンの追加を待つとしますかねwwwどうせ買わないけど(買えないけど)

あと、気になったのがアイサイトはVer.3には出来なかったのとtSの外装色のWRブルーが「パール」ではなく「マイカ」のままなんですよね~塗料が余っちゃってたのかな?
ハーマンカードンもレヴォーグとかではなくフォレスターにレガシィについで採用するっていうのも予想外だったんだけどそんなモンなのかな~
Posted at 2014/11/25 21:23:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 富士重工 | 日記
2014年11月24日 イイね!

明日には発表されるんだっけ?アメリカでは好調になるんであればこういうのは大々的に告知してくださいな

明日には発表されるんだっけ?アメリカでは好調になるんであればこういうのは大々的に告知してくださいな【IIHS衝突安全】スバル インプレッサ、前面衝突回避性能テストで最高評価

米国IIHS(道路安全保険協会)は11月21日、スバル『インプレッサ』の2015年モデルに、前面衝突予防性能を評価する新試験プログラムを行い、最高の安全性を備えた「トップセーフティピック+」に認定すると発表した。

すでに2014年モデルが、IIHSからトップセーフティピック+に指定されているインプレッサ。今回の評価は、2015年モデルにオプション設定される衝突回避システム、「アイサイト」装着車に対して、与えられるもの。

IIHSは前面衝突予防性能を評価する新試験プログラムは、2013年9月から開始。前面衝突予防システムをオプション/標準装備する車種に関して、自動ブレーキ機能の有無や自動ブレーキの検証テストを行ったうえで、衝突回避性能を、上から「スーペリア」、「アドバンスド」、「ベーシック」の3段階で評価する。

このテストでは、先行自動車のリア部分に見たてた静止目標に向かって、IIHSのエンジニアが20km/hおよび40km/hで車両を走らせ、自動ブレーキによる減速性能を検証する。最高評価の「スーペリア」を獲得するには、自動ブレーキ試験で4‐5ポイント、前面衝突警報付車両への1ポイントの加算を含め、総合5ポイント以上(最高6ポイント)が必要とされる。

IIHSでは、2015年モデルのインプレッサのアイサイト装着車で、衝突回避テストを実施。この結果、総合評価で最高の6ポイントを得て、最高評価のスーペリアと認定された。

この結果を受けて、スバルオブアメリカのトーマスJ・ドール社長兼COOは、「過去5年間、全モデルがIIHSからトップセーフティピックに認定された唯一の自動車メーカーであることを、誇りに思う」とコメントしている




米仕様インプレッサが、2014年安全評価において最高評価を獲得

スバルの2015年型インプレッサ(新型EyeSightを装着した米国仕様車)が、IIHS(道路安全保険協会)が行う最新の2014年の安全性評価において、最高評価「トップセイフティピック+」を獲得した。「トップセイフティピック+」受賞の条件である前面衝突予防性能試験においても、最高評価「Superior」を獲得。同試験での獲得ポイントは、「Superior」評価車中で最高となる6ポイントだったという。2015年型インプレッサを含め、スバルは7車種について「トップセイフティピック」を受賞(TSP+:4車種、TSP:3車種)しており、全ブランド中で最多の「トップセイフティピック」を獲得した。

「トップセイフティピック」を受賞するには前・側・後面衝突、そしてロールオーバー(車両転覆)時の安全評価すべてにおいて最良の乗客保護性能を持ち合わせた車として、最高の「Good」の獲得が条件。また、2012年に導入されたスモールオーバーラップ試験においても「Good」または「Acceptable」を獲得することが必要となる。2015年型インプレッサは、これら5つの安全性評価項目においても最高評価「Good」を獲得した。さらに、「トップセイフティピック+」を受賞するには、これらの条件を満たした上で、前面衝突予防評価において「Basic」、「Advanced」、「Superior」のいずれかを獲得する必要がある。





ぶつかりにくく、ぶつかったとしても安全なインプレッサ

重要だね、こういうのは

Posted at 2014/11/24 22:22:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 富士重工 | 日記
2014年11月24日 イイね!

13戦中12勝ってすげぇな~

13戦中12勝ってすげぇな~【WRC2014】VW ポロ が最終戦で勝利、年間13戦中12勝の記録的快挙に

『ポロ R WRC』で世界ラリー選手権(WRC)に参戦してきたフォルクスワーゲンは、第13戦となる「ラリー・グレートブリテン」に3台で参戦、セバスチャン・オジェ選手が今季8勝目を挙げ、最終戦を勝利で締めくくった。これにより全13戦中、12勝を挙げるという快挙を成し遂げた。

11月13日から11月16日にかけて開催された「ラリー・グレートブリテン」は、英国ウェールズ北部の街ディーサイドを拠点とするグラベル(未舗装路)ラリー。競技区間(通称:SS)は23か所、SS 距離305.64km、総走行距離1363.91kmで行われた。かつては「RACラリー」と呼ばれ、多くの名勝負が繰り広げられた伝統の1戦だ。

ラリーは13日夜にセレモニアルスタートが行われ、本格的な競技は14日にスタート。オジェ選手とヤリ‐マティ・ラトバラ選手は序盤から快走。初日を終えた段階で3番手の選手に1分以上の差をつけ、オジェ選手が6.6 秒差で首位に。翌15日も熱戦が期待されたが、最初のSSでラトバラ選手はコースアウトを喫し、大きく順位を落とすことに。オジェ選手は 独走状態となり、慎重な走りで自身 24度目、今季8度目となる勝利を獲得した。

これでフォルクスワーゲン・モータースポーツは 2014年のマニュファクチャラーズチャンピオンとともに、オジェ選手がドライバーズチャンピオン、コ・ドライバーのジュリアン・イングラシア選手がコ・ドライバーズチャンピオンを獲得し2年連続のタイトル独占となった。さらにドライバーズ選手権ではラトバラ選手が選手権2位、アンドレス・ミケルセン選手が選手権3位と上位を占めた。

また、年間12勝は、WRCでのマニュファクチャラー最多勝利記録となった。

■FIA世界ラリー選手権 マニュファクチャラーズ選手権ランキング
1. フォルクスワーゲン・モータースポーツ 447
2. シトロエン・トタル・アブダビ・ワールドラリーチーム 210
3. M スポーツ・ワールドラリーチーム 208
4. ヒュンダイ・シェル・ワールドラリーチーム 187
5. フォルクスワーゲン・モータースポーツII 133

■ FIA世界ラリー選手権 ドライバーズ選手権ランキング
1. セバスチャン オジェ(フォルクスワーゲン) 267
2. ヤリ‐マティ ラトバラ(フォルクスワーゲン) 218
3. アンドレアス ミケルセン(フォルクスワーゲン) 150
4. ミッコ ヒルボネン(フォード) 126
5. マッズ オストベルグ(シトロエン) 108
6. ティエリー ヌービル(ヒュンダイ) 105


シトロエンとフォードが以前に比べて弱体化しているとは言わないけどVWが絶好調なんだろうね
それよりもオジェがイケイケなだけかw
Posted at 2014/11/24 21:29:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | フォルクスワーゲン | 日記
2014年11月23日 イイね!

どう考えてもブレンボ投入は無いからホイールサイズを拘る必要は私は無いのかな?

同僚がブレンボを入れたいとか口ではいいながらゼ~んぜん進んでいるように見えないから唆して遊んでおりますw
キャリパーはあるにはあるけどO/Hもしてないし
キャリパーブラケットも用意できてないし
入るサイズのホイールも用意できてないし
そのホイールが入ったとしてフェンダー溢れんじゃね?

んでもってこの間書いたけどシート交換を控えていてラジエターは今日交換してから大丈夫かな??
点火系とか大丈夫かな~
もう20万キロ越えてっからなにがってもおかしくないからネ

次は履けるか分からない17インチアルミでも探してあげるとしますかwww(ブレンボは入りそうなギリギリのラインで)


鍛造 RG345 スバルSTI純正 BBS 17×7J 5H-100 +48 4本Set
ホイールだけでもこの値段だもんな

スバル STI BBS製ホイールスタッドレスタイヤ付
おっ、GDBの中期BBSで再塗装品でシャンパンゴールドかぁ~面白いな
決して高くないし・・・ジュルリ


BBS RG260(SUBARU純正?) 17X7.5J PCD100/5H OFF48 BH5等に
アレ?これは純正じゃないタイプだよね?


鍛造 スバル純正 BBS 17インチ 7JJ +55 レガシィ BRZ プリウス等
55と48の2種類なのかな?どっちでも良いけど~



◆スバル純正 7.5J +55 エクシーガ レガシィワゴン IG30
デザイン的に良いんだけどこんなに純正ホイール高いんだっけwww
Posted at 2014/11/23 22:19:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年11月23日 イイね!

マイチェン後のパネルをどっち流用するかな?

WRX STI&WRX S4用オーディオパネル流用
純正を切り飛ばして取り付けをしたのはいいんですけど
やっぱり仕上がりに不満が出てくるんですが…
レヴォーグとかのパネルの上部を流用してハザードスイッチだけ新品を買って、MFDスイッチの所からUSBの端子とかを出すのに丁度いいのかな~なんて思ってみたり
マイチェンするフォレスターのモノを流用してソレを加工して配線を出すか?

加工をしないで出来るって言う意味ではスイッチ代も必要になるけどレヴォーグとかのを注文するかな~どうしよう?

STIとS4用のサスペンションリンクキットは開発中だけどコレ考えようかしら?ショック交換する前提にはなるんだけどねwww

GP/GJのトレーリングリンクセット
27,000円 (ST20250MF000)
地味に高いんだよな…

BM/BRのリヤサスペションリンクセットは54,000円 (ST20250ZR000)だもんな~

BRZのラテラルリンクセット54,000円 (ST20250ZR000)って名称違うけど内容同じじゃんよ

GR/GVのリヤサスペンションリンクセット54,000円 (ST20250ZR000)
と同じだから新型レガシィ(BS/BN)とVA・VM用のラテリンセットでないかな~


リヤショックはSTIかS4用のビル足買うかなw
フロントをどうしようかな~
Posted at 2014/11/23 21:30:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「[整備] #インプレッサG4 モニタープレゼントの魁磨き塾 ヘッドライトガチコート施工 https://minkara.carview.co.jp/userid/238718/car/1269566/8352703/note.aspx
何シテル?   09/02 19:28
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30      

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation