2012年02月20日
ZC32Sスイフトスポーツ、納車されました。
今日明日でまた福島出張だったので、慣らしにちょうどいいので乗ってきました。
時間に余裕があったので、東北道へ行くのにわざわざ磐越周りで距離稼ぎ。
ホテルに行く時も、あぶくま高原道路から磐越に出てまた郡山から下りてくるという無駄な距離稼ぎ。
結果、今日1日で400キロ走行。
明日普通にまっすぐ帰っても250キロ、時間があればまた遠回りで距離も稼げそう。
金曜までに1000キロ走る予定ですw
出張移動なのでほとんど高速走行ですが、かなり燃費伸びてそうです。
400キロ走ってまだ燃料半分残ってます。
高速ではクルーズコントロール100キロ固定でずっと走っていたので、それが効いている模様。
まさか無給油で往復できるのか・・・?
福島に来るのにスタッドレスがないものの、昔ランティス用に買って使わなかったチェーンが同サイズで使えるので、一応積んできています。
必要であれば使う気ですが、今日は全く雪はなし。
明日も天気は良さそうなので、必要はなさそうです。
さて、香ばしい車というのが最初の感想なわけですが・・・別に変な意味はないです。
新しすぎるせいか、エンジンルームから焼ける匂いがしたのです。
なぜか餅を焼いたような匂いが車内に漂ってきます。
とはいえ今はもうしないので、焼けるものはもう焼き切ったのでしょう。
納車から2時間後、早速傷物になりました・・・orz
常磐道で飛び石を食らいました。
結構でかい音がしたんですが、幸いガラス表面が少し砕けた程度で、ヒビにはなってません。
外傷は知らなければ気づかないくらいのサイズ。
石そのものは結構小さかったのでしょう。
運がいいのか悪いのか・・・。
今回、どうせすぐ競技車にするのでフロアマットは買わなかったのですが、慣らしで乗る以上はやっぱり欲しい。ということでデミオ用を載せてみました。
・・・なんか妙にぴったりなんですが・・・。
リヤの真ん中は合わなかったものの、それ以外は結構ちょうどいいサイズではまりました。
フロントブレーキパッドもスポルトと同じらしいし、デミオの部品が合うものが他にもあったりして(爆)。
慣らしなんで回転を上げずに乗ってますが、エンジンの低速での粘りはデミオのほうがありそうな感じです。
デミオでは1500回転とかでも十分使えたんですが、スイスポだとなんか苦しい。
ギヤ比なのかフライホイールなのかエンジン特性なのか・・・。
バッテリーが46B24Lでした。そしてマイナス端子を見る限り、これも充電制御車です。
小型バッテリーは使用不可ですな。
でも、試乗車で見た時はもっと小さいバッテリーで充電制御じゃなかったような覚えがあるんだけど・・・試乗車ってなんか違うのかな・・・。
Posted at 2012/02/20 22:01:42 | |
トラックバック(0) |
スイフトスポーツ | クルマ