• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えびてるのブログ一覧

2013年12月25日 イイね!

取付

マウントを埋めたゴムが固まったので、はみ出したゴムをカッターで整形して、車体に取り付けました。
エンジン掛けてみたら・・・そんなにうるさくない。
やはり1個だけ強化では弱いのか・・・。
若干振動が増えた感じはあるので、効いてないことはなさそうですが。
とりあえずこの状態で一度走ってみます。

あと、フロント14Kのバネを使っていたのですが、この前の浅間台での映像を見ると、リヤのイン側が完全に浮き上がっているし、フロントの沈み込みも多いようなので、16Kを買ってみました。
152mmなら持っていたのに、コルトでは178mm使用なので買い直しです・・・orz
バネ交換は通常ならショックを外して分解するところですが、アッパーを見える状態にするまでが面倒な車なので、全長調整式なので下のブラケットを外して下から抜いてみました。
・・・腕が疲れた・・・。
回す回数が半端ないです・・・。
結局両方で1時間くらいかかったので、上から外してバラすのと果たしてどっちが早いのやら。
Posted at 2013/12/25 22:35:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | コルトVer.R | 日記

プロフィール

「参加断念 http://cvw.jp/b/262472/48128996/
何シテル?   12/07 21:38
2000年から関東でジムカーナやってます。 もともと4駆のヴィヴィオでジムカーナを始めたものの・・・ 1台目は関越スポーツランドに向かう移動中、ガードレール...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フロントバンパー取り外し。その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/02 23:38:32
フロントフェンダー取り外し手順 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/11 22:03:51
EVC6 IR2.4 取付け(回転&スロットル信号) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/10 21:40:02

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
もともと発売されたころから気にはなっていたものの、後になったほうが高スペックの車が発売さ ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
自宅を新築したときにV2Hを付けたのと、通勤が5キロと近くなったので、通勤車として買いま ...
マツダ タイタンダッシュ マツダ タイタンダッシュ
重量が重く、4ATで燃費の悪かった積載車1号機から買い換えた2号機です。 1.5tベース ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
新車は高いし、中古も新車とほとんど変わらない値段だったので見送っていたのですが、発売から ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation