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えびてるのブログ一覧

2016年09月24日 イイね!

ドラシャ検討中

ドラシャ検討中ドラシャを午前中指定で再配達依頼していたのですが、早い時間には届かず。
仕方ないので、まずは加工の終わったエアクリ配管を付け直しました。
そうしたら純正のブローバイホースではエンジンまで届きませんでした・・・。
継手を買ってきたので、明日ホース延長します。
で、次にCT9Aのドラシャを分解しました。
ハブを使うためにはアウターだけ使えればいいのですが、付替可能か確認してみました。
アウター側のスプラインの山は、CT9Aは数えてみたら32山でした
CZ4A強化アウターの写真を見つけたので数えてみたところ33山あったので、分解するまでもなくアウター交換はダメそうです。
それで次にインナー側を分解していたのですが、ここまでやったところでCZ4Aのドラシャが届いたので、今度はそっちのインナー側も分解しました。
比較してみたところ、トリポートジョイントの形状が全然違うので、カップだけ交換するというのは無理でした。
となるとスパイダーから交換になるのですが、インナー側のスプラインもCT9Aが32山、CZ4Aが33山で合わず・・・orz
CZ4Aはことごとく少しずつ太いのです。
途方に暮れかけたところで、検索してて見つけた話を思い出しました。
これによれば、エボ9のインナーよりエボ8のインナーのほうがスプラインが太いということです。
が、純正品番を調べると、インナーはエボ7だけ違って、エボ8以降は共通のようです。
となると、このエボ8は過渡期の部品が付いていて、実はエボ7のシャフトが太いのではないかと。
切り替えた部品が過渡期に跨ることは、三菱にはよくあるので・・・。
ということで、エボ7用シャフトを調達中。
昔エボ7のインナー持ってたのになぁ・・・残しておけば良かった・・・。
Posted at 2016/09/24 20:16:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | コルトVer.R | 日記

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何シテル?   11/24 23:02
2000年から関東でジムカーナやってます。 もともと4駆のヴィヴィオでジムカーナを始めたものの・・・ 1台目は関越スポーツランドに向かう移動中、ガードレール...
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