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2022年08月05日 イイね!

筑波で練習会

筑波で練習会超ビギナーズジムカーナ練習会シリーズ第二戦に参加してきました。
平日開催ということで参加は考えてなかったのですが、日曜出張だったのに明日も出張になってしまい、今週の休みが無くなってしまうので休みを取りました。
週1回休まないと総務が文句言うので・・・。
で、参加できるようになったので、申し込みました。
さすがに平日、台数が19台だったので結構走れました。
が・・・今日の午前はトラブル頻出でした。
まずはフロントにトドメ刺したいβ10、リヤにA052で3本走行。
2本目までは問題なかったのですが、3本目にシャフトから異音発生。
折れるとグリス飛び散って面倒なので、左シャフトを交換しました。
タイヤ外したついでに、フロントをシバタイヤ280、リヤをFLEVAに交換。
で、交換後に走行したら、途中でサイドレバーの手ごたえが無くなりました。
戻ってリヤシューを見たところ、写真の通りサイドワイヤーで引っ張るカムの作用点になっているリベットが折れてました。
この症状、全日本タマダのときにもう1台のノートe-POWERで発生してました。
同じitzzのRS2を使っているので、やっぱり同じ問題起きるのね・・・orz
M6ボルトをダブルナットで固定して代替しました。
修理後に走行したら、今度は右シャフトで異音発生。
結局両方同時期に壊れるようです。
最初から両方交換しておけば、2度もウマに載せる手間は省けたものを・・・。
で、午前最後の走行にギリギリ滑り込み、午前は完走4本、DNF2本の6本走りました。
さすがにトラブル出尽くしたか、午後は何も起こりませんでした。
ただ、午後5本走ったうち3本でいつもの謎の失速症状発生・・・。
午前のβと052の時には出なかったので、グリップ低いほうが出やすいのかも。
横滑り防止関連の動作だと思うので、ハイグリップのほうが出にくいのでしょう。
Posted at 2022/08/05 20:05:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

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「参加断念 http://cvw.jp/b/262472/48128996/
何シテル?   12/07 21:38
2000年から関東でジムカーナやってます。 もともと4駆のヴィヴィオでジムカーナを始めたものの・・・ 1台目は関越スポーツランドに向かう移動中、ガードレール...
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