2009年08月30日
なんとか地区戦最終戦にデミオを間に合わせるつもりでしたが、事故のせいで間に合いそうにありません・・・orz
さっき修理に出してきましたが、修理で2週間ほどかかる見通しのようです。
あと9月は大連休があるので、その辺がどう絡んでくるか・・・。
修理自体が間に合っても車両を作る時間も練習する時間も足りません。
地区戦最終戦参戦は断念しました。
こんなことなら予定通りシーズンオフまで車両制作しなけりゃよかった・・・。
車両の被害状況としては、
・バンパー潰れ
・ボディ押され(スペアタイヤ格納するところでシワ寄ってました)
・バックドアへこみ(パッと見で気付かない程度ですが、3cmくらいの線状に押されてへこんでました)
で、期間2週間、修理代20万程度だろうとの見通しでした。
新車買って3か月も経たないのにどう見ても事故車なので、評価損は欲しいところ。
保険屋は絶対最初は認めないだろうから、どう交渉していくか・・・。
事故状況はというと、道路の合流で一時停止になっているので止まってました。
後ろの車も止まってました。
前の車が行ったのでこっちも少し車両を前に出したのですが、合流する道路で車が走ってきたので、やり過ごすために再度停止。
そこで後ろの車はこっちが行ったもんだと思いこみ、合流先の道路を見ながら前進したところ、こっちが止まっていることに気付かずそのままゴツン。
思い込みによる前方不注意ですな・・・。
Posted at 2009/08/30 13:49:36 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記
2009年08月29日

orz
Posted at 2009/08/29 19:21:40 | |
トラックバック(0) |
デミオ | クルマ
2009年08月28日
再作業となったデミオですが、今回はちゃんと確認してもらい、自分でも不具合ないことを確認して引き取りました。
原因は?と聞いたら、シフトリンクの微調整とのこと・・・ほんまかいな?
調整できるような場所あったっけか。
さてLSDと強化メタルクラッチが入ったわけですが、まずメタルクラッチ入れたら、クラッチ繋がる位置が上に上がりました。今までが下過ぎたのでちょうどいい具合です。
LSDはノーマルの利き具合がわからないので、とりあえず特に強化せずそのまま組みました。
今のところチャタリング音が聞こえず、なんかもの寂しい感じ。
でも効いてないというわけでもなく、曲がりながら踏んでいくとイン側のタイヤがホイールスピンして鳴きます。
どノーマルの175タイヤではバキバキ言わせる前にタイヤのほうが負けちゃうみたいです。
注文していたドラシャ他多数の部品が、予定が早まって明日の夜届くと連絡がありました。
これでスペアドラシャも確保。
エアクリやらフルバケやらも既に届いていて、注文してまだ届いてないのはブレーキのみという状況。
車両はなんとか間に合いそうですが、問題はその後の練習時間が取れるかどうか・・・。
9月の大連休を日曜以外全部仕事で潰されるという暴挙のため、時間があるようで全然ないのです・・・。
初めての車両が前日練習だけではいくらなんでも無謀だし、どうしたものやら。
Posted at 2009/08/28 22:23:58 | |
トラックバック(0) |
デミオ | クルマ
2009年08月26日
今日の夜にデミオを引き取ったのですが・・・ちょっと走ってまた預けて来ました。
一体何をやらかしたのか、なんと5速が抜けるのです。
5速入れて、アクセル踏むとすぐニュートラルに戻ってしまいます。
シフトの手ごたえは別におかしくないのですが、引っかかりがなく抜けてきます。
確率100%でシフトが抜けるので、こんなもんちょっと試走したらすぐ判っただろうに・・・。
つーことでまたやかましいアルトバンで帰って来ました。
ポンコツなのかと思っていたら、給油したときにそのやかましい理由が発覚。
なんと助手席ドアがずっと半ドアでした・・・。
だからガタがあってやかましかったわけです。
ちゃんと閉めたら普通の車になりました(爆)。
ここの代車はキロ20円で清算になるのですが、さすがに今回は向こうの作業不備なのでタダにさせましたよ・・・。
Posted at 2009/08/26 22:16:04 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記
2009年08月25日
デミオ預けて来ました。
いよいよLSD装着です。
しかし代車のアルトがやたらボロい・・・。
H13年式で55000キロ、その程度でなぜここまであちこちガタガタと音がするのだろう・・・。
ちゃんと走るけど、かなり内装が騒がしいです。
Posted at 2009/08/25 01:51:35 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記