• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えびてるのブログ一覧

2011年10月17日 イイね!

エントラントリスト

チャンピオン戦のエントラントリスト出ました。
ん~?これチャンピオン戦だよねぇ・・・。
順番がダブルエントリーはともかく、チャンピオン戦のランキング完全無視で並んでますな。
一体誰がどういう基準で決めたのやら。
いろんなイベントを総合するなら結構順番は妥当なんだけど、チャンピオン戦としては変だよね。
Posted at 2011/10/17 21:02:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年10月16日 イイね!

2011JMRC東京ジムカーナ第5戦

2011JMRC東京ジムカーナ第5戦今年は東京戦は追っていないのですが、地区戦や全日本のメンバーを集めてお祭りにしようということで、出てきました。
翌週のICCでも同様の企画があったこともあり、今回は祭りというほどの台数にはならなかったんですが、試走も含めれば1500クラスで普段一緒に走らない全日本メンバーとの比較が出来るという意味ではいい機会でした。
邪魔者が増えて、レギュラーメンバーには申し訳ないところですがw



本番1本目

見ての通りのウェット路面。
前にチャンピオン戦の時に、浅間台のウェットで散々だったので、今回はまともに走りたいと思って頑張りましたが・・・トップタイムはさらに5秒速かったorz
実タイムは49秒なれど、PTが2本。
上から下りてくるところのスラロームで、不安定なまま突っ込んだら触ってしまったようです。
スラロームなので、本数が増えました。
どのみちドライになるだろう2本目の勝負なんで、1本目の結果はあんまり気にしません。

本番2本目

今度はドライで走行。
ウェットほどの大差はつかなかったものの、0.9秒及ばず3位。
結局、無敗の地区戦チャンプにはまた勝てず・・・。
テクニカルでサイドを引ききれず、うまく回せませんでした。
効かないというより、ストロークが長くて引ききれなかった感じです。
家に帰ってからサイド調整してみたら、8ノッチくらい回せました・・・全然ダメじゃん(爆)。

最近タイヤの山が心許ないのですが、DLスカラで貰う予定のタイヤが月末まで入荷しないようで、来週もこのタイヤで行くしかありません。
来週はICCなんで、そこでトドメ刺して終わりでしょう。
JAFカップには新タイヤが間に合いそうなのがまだ救いか・・・。
Posted at 2011/10/16 22:40:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2011年10月09日 イイね!

お台場にいました

お台場にいました今日は本庄で全日本観戦でもなく、浅間台で千葉戦参戦でもなく、お台場のイベントに参加してました。
痛Gふぇすた という痛車1000台集まるイベントですw
これにうちの車も並べてきたわけです。
あれだけ派手に作っても、ここではこれで普通くらいです。
もっと簡単なやつもありましたが、もっと手の込んだフルラッピング車がいっぱいいます。
そんなのとは勝負になりませんて(爆)。
とりあえず置いとけば写真撮っていく人は多かったです。
助手席にノートPC置いて、ジムカーナ動画を再生しておいたんですが、これは不発。
自分で写真撮ってて気づいたんですが、写真撮る時は車体から距離を取るんで、車内を覗きこむことがないんですよね・・・orz
よってほとんど気づかれなかったようです。
1000台も見て回るのは非常に足が疲れました。
今回1人で行ったんですが、どっかの団体に混ぜてもらって一緒に行ったほうがよかったかなーと思ってます。
次回はそうしよう。


今回、イベントに備えてフロントバンパーまでバイナルを延長しました。
これでバンパーの寂しさもなくなったぞー。
Posted at 2011/10/09 21:13:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | デミオ | 日記
2011年10月04日 イイね!

2011JMRC関東チャンピオン戦第9戦

2011JMRC関東チャンピオン戦第9戦日曜はチャンピオン戦の第9戦でした。
2位以上であればタイトル決定なんですが、ちゃんと勝って決めてきました。
これで第10戦ICCの順位はどうなってもランキングに影響しないので、NT1500の皆様、ICCは遠慮なく参加くださいw





本番1本目

朝のドラミで、最後に優勝者によるタイムアップ賞をやることが決まり、タイムアップの余地を残すかどうか考えましたが、負けたら元も子もないので本気で結果出しに行きました・・・。
結果、3秒差で1位。
やりすぎです。
もうちょっと余地を残しておけば・・・。
アナウンスは3位で決まると勘違いしてますが、3位だと最終戦次第では逆転の可能性は残るので、2位以上でないと決まらないはずです。

本番2本目

2本目になって暖かくなってきたので、絶対タイム上がるだろうと思い、タイムアップの余地を残すために前走車の中間を聞いて抜かれそうになかったらパイロンタッチしてやろうと狙ってましたw
でも結果はタイムダウン・・・いつもの気合い空回りのパターンにハマった模様orz

タイムアップチャレンジ

タイムアップ賞とは、優勝者全員でもう1本走り、自己の優勝タイムから一番タイムアップしたクラスの全員に1000円キャッシュバックというものです。
よって主催者としては、台数の少ないクラスが勝ったほうがいいわけです。
でも勝ったクラスはかなり台数の多いクラスでした(爆)。
自分ではタイムアップの余地を残したつもりでしたが、他のクラスの結果からスタート前に1.1秒アップしないと勝てないとわかり、さすがに諦めモード。
PT覚悟で近いところを狙ってみました。
結果0.5秒近く上がったものの、中間で0.6秒落ちでは勝てませぬ・・・。
外周右での折り返しターンでサイド引きすぎになったのがロスの原因でしょう。
あそこは向きを変えるだけのチョン引きサイドだったはずなのに・・・。
うまくやれれば、もしかしたら届いたのかもしれません。

これでチャンピオン戦1位、地区戦2位で両方でAシード確保。
シード1個余ってるんだけどなぁ~w
2年間シードとかできたらいいんだけどねぇ。
Posted at 2011/10/04 01:52:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ

プロフィール

「参加断念 http://cvw.jp/b/262472/48128996/
何シテル?   12/07 21:38
2000年から関東でジムカーナやってます。 もともと4駆のヴィヴィオでジムカーナを始めたものの・・・ 1台目は関越スポーツランドに向かう移動中、ガードレール...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
23 45678
9101112131415
16 171819202122
23 2425 2627 2829
30 31     

リンク・クリップ

フロントバンパー取り外し。その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/02 23:38:32
フロントフェンダー取り外し手順 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/11 22:03:51
EVC6 IR2.4 取付け(回転&スロットル信号) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/10 21:40:02

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
もともと発売されたころから気にはなっていたものの、後になったほうが高スペックの車が発売さ ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
自宅を新築したときにV2Hを付けたのと、通勤が5キロと近くなったので、通勤車として買いま ...
マツダ タイタンダッシュ マツダ タイタンダッシュ
重量が重く、4ATで燃費の悪かった積載車1号機から買い換えた2号機です。 1.5tベース ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
新車は高いし、中古も新車とほとんど変わらない値段だったので見送っていたのですが、発売から ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation