2013年12月06日
今日はフロントショックの取付を終わらせました。
最近のスペース優先の車は、アッパーマウントが隠れてしまうので、ショックを外すためにいろんな部品を外す必要があって面倒です・・・。
苦労はしましたが、なんとか終わりました。
これで走りに行ける・・・かと思ったものの、車高を合わせるのと、トーインがだいぶ付いているのでそれを矯正するのと、ホイールが届いたのでタイヤを組むのと・・・まぁいろいろやることが残っているので、それを明日片づけると結局日曜はぶっつけ本番になりそうです。
Posted at 2013/12/06 22:39:30 | |
トラックバック(0) |
コルトVer.R | 日記
2013年12月05日
帰宅したときにショックが来てなくて、こりゃ明日か・・・とショックを受けていたら夕食後に届きました。
とりあえず今日はリヤだけ取付完了。
だいぶリヤの車高が下がりました。
フロントは・・・ボンネット開けてもアッパーが見えないので面倒くさそうだな・・・。
Posted at 2013/12/05 22:24:17 | |
トラックバック(0) |
コルトVer.R | 日記
2013年12月04日
フロントローターが外れずに作業中断していたのですが、昨日検索していてギヤプーラーで抜くという方法を見つけたので、今日帰宅後にやってみました。
が・・・手持ちの75mmギヤプーラーではサイズが小さくて爪が届かず、急遽ジョイフル本田へ買い出し。
100mmを買ってきて、やってみたら外せました。
通常、ブレーキローターには外し用のボルト穴があるものですが、この車には前後ともそのボルト穴がありませんでした。
昨日の段階で、リヤはプライバーでこじって外せたのですが、フロントはどうにもならず。
で、ギヤプーラーをローター側面の穴に掛ける方法で外れました。
でもかなり固かった・・・これはいくら叩いてもダメだったでしょうね。
これでローター交換も終わったので、あとはショックを付ければとりあえず千葉東京フェスを走る準備は終わります。
Posted at 2013/12/04 22:39:28 | |
トラックバック(0) |
コルトVer.R | 日記
2013年12月03日
日曜からずっと、毎日帰宅後にコルトの部品取付をやってます。
とりあえず、
・フロントタイヤ交換
・バッテリー
・エアクリーナー
・ステアリング(配線未完了)
・ブースト計(配線未完了)
・デジタルメータ
・オーディオ外し
・フルバケ
・4点ベルト
・リヤブレーキ
は交換終わりました。
で、フロントのブレーキ交換の途中、ローターが固着してるのが取れなくて断念。
外し方を検索して、いい方法を見つけたので明日再挑戦します。
ショックが間に合わない見込みでしたが、今日ベースショックが入荷したとのこと。
ぎりぎり間に合うかもしれません。
残作業は、
・フロントブレーキ交換
・ショック交換
・サスアーム交換
・ETC取付
・LSD取付
・クラッチ交換
というところです。
Posted at 2013/12/03 22:09:08 | |
トラックバック(0) |
コルトVer.R | 日記
2013年12月02日
千葉東京フェスの
エントラントリスト出てました。
あれ?おかしいな・・・今年は千葉東京にNTFで出続けてランキング8位で終わったはずだから、きっと後半ゼッケンだと思ってたのに・・・。
ダブルを抜いたら実質最初ですなorz
Posted at 2013/12/02 23:09:06 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記