
今日はビ筑の本番でしたが・・・やっぱり最終戦で沈んでしまいましたorz
結果4位でシリーズも4位で終わりました。
分解調整したサイドは良く効くようになったし、コース自体は前日から結構変わって、昨日苦労したスラローム区間が走りやすくなったので喜んでいたのですが・・・。
練習走行
筑波に響き渡る炸裂音。
・・・いきなりドラシャ壊れました。
どうせなら前日に壊れてくれればいいものを・・・。
この車で初交換になるので、ジョイントが小さい割には良く持ったほうだと思います。
初作業とはいえストラットのFFはどれも作業に大差ないので、練習走行終わる頃には交換終わりました。
一応現場に左右1セットは持っていっているので、備えは万全です。
ちなみに家に2セットの予備もあるので、連戦でも大丈夫です。
本番1本目
練習ほとんど走れなかったので、ぶっつけ本番になってしまいました。
とりあえずいきなりサイドはオツリもらうリスクが高いことがわかったのだけは参考になりました。
シャフト壊した場所のターンは、交換直後で様子見で日和ったせいか、少し止まってしまいました。
あとはテクニカル区間に入る前の180度折り返しへの進入で、パイロン見失いました。
思っていたより定常円をインベタに降りてこないとパイロンが目に入らないようで、ここでロス。
映像ではわかりにくいですが、2本目と比べるとわかります。
2本目雨予報だというのに、十分なタイムを出せずに5位でした。
本番2本目
1本目がちゃんと走れなかったので、なんとか天気は持ってほしいと願っていたものの、昼休み中に雨が降り続き路面が濡れてしまいました。
その後止んで乾いてきていたものの、走行時にも少し降っていて、路面状態は1本目よりは悪かったです。
実際大半の人がタイム落としてました。
とはいえ、1本目が悪すぎたので0.9秒ほどタイム上がり、4位になりました。
ウェットベストでも狙うかというつもりで走ったのですが、今日の優勝者はこのコンディションでベスト更新して逆転優勝したので、路面は言い訳になりませんでした・・・。
速い人で中間35秒のところ37秒と言っているので、中間までが結構遅いですが、中間の割にはタイム差少ないので、後半は速いようです。
次は2週間後のICCエンジョイジムカーナ予定なので、それまでに対策練ってみます。
Posted at 2021/10/31 21:15:18 | |
トラックバック(0) |
ジムカーナ | 日記