• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えびてるのブログ一覧

2023年12月31日 イイね!

次の売りたし


ナンバー無し改造車をやらないことに決めた上、ナンバー付きなら自走のほうがクルコン使えて楽で、ノートe-POWERなら転倒リスクもない、となれば積載車は用済みなのです。
車検も近いので、売りに出してみました
連休明け後の連休で引き渡ししたいと思って日程設定したら、1週間なかった・・・短すぎたか?
まぁ世の中連休だから短くても見る人は多い・・・と思う。
Posted at 2023/12/31 22:52:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 積載車 | 日記
2023年12月30日 イイね!

CJ4A引き渡した

売りに出したCJ4Aは無事売れたので、今日引き渡してきました。
当初はお互いに積載車で行って中間点で引き渡しという構想だったのですが、相手の住所が奈良だったので、名阪スポーツランドは年1くらいで行ってるという話をしたら、針テラスで引き渡しになりましたw
年末の帰省渋滞を避けつつ深夜割引も使うため、夜中移動して9時半くらいに針テラス着。
行きは夜中なこともあり、渋滞には遭遇せず。
行きは順調でした。
帰りは10時15分くらいには針テラスを出発したのですが、帰宅は20時半になりました・・・。
帰省渋滞とは逆方向なので平気だろうと思ったら、あっちこっちで事故渋滞。
多すぎ・・・。
事故渋滞現場に3組の事故車両があったのも見たので、事故渋滞に追突したか、見物してて追突したかというところでしょう。
2回は渋滞手前で休憩したら、休憩後には解消していたのですが、最後の秦野中井の事故渋滞は伸びる一方だったので、諦めて足柄のスマートICで降りて246で用賀まで。
途中、大井松田で降りる車との合流で渋滞して、結局下道も渋滞で流れ悪し。
時間だけなら渋滞に突っ込んだほうが早かったかもしれません。
でも時間使って高速代払うのも我慢ならなかったのです・・・。

道中、SAやPAの駐車場情報が、小型が満杯で大型が空き、というのもよく見かけました。
うちのは2tセミロングなので、小型ではないが大型というには小さいサイズ。
でも1ナンバーなので堂々と大型枠に向かっていって、止めてました。
おかげで今日は駐車枠がないという状況にはならなかったです。

最近は自走でクルコン使うのに慣れてしまったので、クルコンなしのトラックは疲れます・・・。
そのせいで余計に積載車を使わなくなるわけで・・・。
Posted at 2023/12/30 22:41:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2023年12月16日 イイね!

方針を決めかねて


とりあえずあと1年はノートe-POWERでPN1を走るつもりですが、その後の方針として元々の予定通りCJ4AのSC車両を作るかやめるかで迷ってます。
で、成り行きに任せるべく売りに出してみました。
売れなきゃ改造車作ろうかと・・・。
今までは引っ越し前の旧宅の車庫に置いていたのですが、このままだといつまでも旧宅が売れないので整理し始めました。
ミラージュは引き取ってきたものの、まだコルトが置いてあったりします。
あとで積載車も売り払う予定。
もし改造車やる気になったらまた4ナンバーで作ります。
以前は幅方向のはみ出しが認められてなかったので1ナンバーにしたのですが、法律が変わって片側1割ずつ認められたので、1ナンバーの必然性がなくなってしまいました。
あと宿の駐車場とかパドックに置けないとかで、やっぱり1ナンバーより4ナンバーのほうが便利なんですよね・・・。
維持費は大差ないんですが、こういうところで4ナンバーの便利さを実感します。
Posted at 2023/12/16 19:02:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2023年12月09日 イイね!

「みんなの練習会」参加してきた

以前は12月にビ筑のフェスだったのですが、今は練習会です。
最終戦で勝って練習会2000円割引券をもらったのですが、この使用期限が今年中。
そのためこの日を逃すと使う機会がないという・・・。
というわけで走ってきました。
実のところ全日本美川の後あたりからLSDのイニシャルがスカスカになっていて、ちょっと曲がりながらの直線でもイン側が空転しているのがわかるほどなので、LSDオーバーホールするまではもう走る気がないのです。
そのためビ筑最終戦からこの日まで全然走ってませんでした。
まぁそのうち2週間は車検後の点検とリコール2件と地図更新でディーラーに預けてましたが。
この後もエンジョイジムカーナとかありますが、そんなわけで申し込んでません。
普通の車ならLSDくらい土日でどうにかできるのですが、この車はそう簡単には終わらないので、シーズンオフまでなんとか粘りました。
それでもカムが効くので深いターンでなければなんとかなるので、ここまでそれで誤魔化してきたのですが、今回の練習会の午後コースで540度ターン登場。
4回走って1回もまともに回れませんでした・・・orz
LSDオーバーホール、どうすっかなぁ・・・今度こそ自分でやるか、また店に出すか・・・。
工賃10万程度で済むなら喜んで店に出すんだけどねぇ・・・。
Posted at 2023/12/10 19:04:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「参加断念 http://cvw.jp/b/262472/48128996/
何シテル?   12/07 21:38
2000年から関東でジムカーナやってます。 もともと4駆のヴィヴィオでジムカーナを始めたものの・・・ 1台目は関越スポーツランドに向かう移動中、ガードレール...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/12 >>

     12
345678 9
101112131415 16
17181920212223
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

フロントバンパー取り外し。その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/02 23:38:32
フロントフェンダー取り外し手順 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/11 22:03:51
EVC6 IR2.4 取付け(回転&スロットル信号) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/10 21:40:02

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
もともと発売されたころから気にはなっていたものの、後になったほうが高スペックの車が発売さ ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
自宅を新築したときにV2Hを付けたのと、通勤が5キロと近くなったので、通勤車として買いま ...
マツダ タイタンダッシュ マツダ タイタンダッシュ
重量が重く、4ATで燃費の悪かった積載車1号機から買い換えた2号機です。 1.5tベース ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
新車は高いし、中古も新車とほとんど変わらない値段だったので見送っていたのですが、発売から ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation