• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月04日

GReddyサージコピー品とか

今度のちうごく品は無事発送されました。手間取ったがいつ買えるかわからないRB26N1ブロックよりはマシw

もうオレにはカンケーないけど、どうして評判のよいNISMOのRB26コレクタータンクがコピーされないのか考えた。NISMOはガンガン訴訟に持ち込むからできない、とかではなく、ちうごくといえど既製品を切ったり採寸したりしてリバースエンジニアリングでコピーするコスト掛けちゃうと安く作れない、もしくは手っ取り早く薄利多売で金儲けしたいだけ、そんな面倒くさいことやる情熱は無いとかじゃないかなあ。

要するにGReddy製品の木型・切削加工治具などが過去に流出し、あっちの工場ではその与えられた道具で要求されるままに作ってるだけじゃないかと。
ブログ一覧 | 素材入手 | 日記
Posted at 2015/11/04 22:48:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

AE86ラジエター用エアフロ―パネ ...
LEN吉さん

卒業検定合格
osatan2000さん

つくばドライブ( ⁼̴̶̤̀༥⁼̴ ...
zx11momoさん

2024 GW はどうしよう?🦸
まんじゅさんさん

辛口ND2試乗記
ゆぃの助NDさん

残念な景色だったビーナスライン
ブクチャンさん

この記事へのコメント

2015年11月4日 23:40
こんばんは

最も多いのが「金型支給で不良品率分上乗せして納品に足る分+αを作り納品。それ以上は検品緩くするか省いて(大量に)横流し」するケース。

その製品が業界スタンダードになってくると、模造品(ピーコ)が作られ「安かろう悪かろう」の品々が市場に流れて「本物はどれだ?」になるのが大陸のお約束です。

私の乗るボルボの各種センサー類の模造品も某オクなどで売られていますが、アレ使うくらいなら解体剥ぎ取り品の中古(元は純正品)使った方がずっとマシです。
コメントへの返答
2015年11月5日 8:38
大陸には旧西欧諸国も含まれるようでボッシュ044ポンプがそうですね。
GReddyは見た目の鋳肌や値段で明確だけど、ボッシュ044のパチは値段では区別できないよう安くしてなかったりして、もう本物選べる自信がない。
2015年11月5日 19:49
最近はちゆうごく製のコピーブレーキキャリパーもあるとか無いとか…(´∀`;)
コメントへの返答
2015年11月5日 19:56
アレはそんなに悪くないかも。性能でなくドレスアップ目的でブレンボ欲しい人が多い&そんな人は本気のブレーキングしないしw
2015年11月6日 10:05
すこしは、この分野の状況に明るいのですが、実際、国内外オークションで売られている部品のほとんどが、転売差益狙いのスモールビジネスか、ドロップシッピングでコピー品の蓋然性が極めて高い現状です。
 
ボッシュのポンプは、これは経験上、ボッシュから直接買う以外はすべて偽物という状況です。

偽物自動車部品の問題は国内の新聞でも取り上げられている位で、取り締まりが最近厳しくなっていますので、その分、海外向け通販に流れてるのかもしれません。

こちらの部品商にいわせると、「通販で本物を買うのは風俗店で処女を見つける位難しい」といってました(笑)。
コメントへの返答
2015年11月6日 21:15
SpeedJapanさんには20世紀にお世話になったことがあります。

ボッシュポンプの真贋を判断できるんですね。ちょっと調べてみました。黄色の紙箱は偽もの氾濫で青に変わったんですね。
そして本物と同じチェコ共和国刻印のにせものが出てる。
自分のポンプが心配になったんで調べてみようと思いました。
2015年11月6日 22:58
連投ですみません。

ボッシュポンプの真贋は、正直、ばらさないとわからないレベルです。
(ばらしても、使ってみないと、わからないものもあります)
ホログラムも、刻印も、パッケージも、バーコードも、
ボッシュの段ボールまで偽造してます。

なので、結局、ボッシュから直接に買うということになった経緯があります。

ちなみに、日本最速記録のエスコートタイプMのRB26の044ポンプ、
あんしん自動車エスコート240SXのRB26のポンプも、両方とも
SPEEDJAPANモノです。

中国の自動車産業は、もう魑魅魍魎です。
偽のハイエースが売ってたり、ミツバの電磁ホーンの偽物まであります(笑)
もっと、凄いのは、欠品のはずのH20のクランクが日産の箱付で売ってたりします。
コメントへの返答
2015年11月6日 23:23
面白そうなのでebayで探してみました。
確実に本物と思えたのが送料込み約3万円くらい。
There are a lot of fake 044's online. You can help tell by the:
- Packaging / printing (Freshest Units are in the new Bosch blue packaging with "Mechanic" logo on sticker
- Crimp on seal of bag (should be heat molded with "Bosch" on top crimp)
- Pressing of part number / info on the body of pump (not etched - should be pressure stamped and clear)
- Color / metal of the check valve

しかし、打刻ありのにせものはたくさんあるからなーと思いました。

悩みたくないので今度からSPEEDJAPANで買います。

プロフィール

「いまからガレージいくぜ。ランタン消灯していればいいが…」
何シテル?   02/11 21:31
240Zとのつきあいは20世紀最後の年の瀬も押し詰まった日から。といってもガワだけS30、レストアとか絶版ネタにはうといです。ポン付け市販パーツの欠点が買わない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

書無し車両の登録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/23 23:46:04
NAロードスターにトヨタ用8ピンICウインカーリレーをどうにか取り付ける 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 04:49:53
ISOとJIS。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/20 01:53:29

愛車一覧

アプリリア RSVミレ Millcono (アプリリア RSVミレ)
ヤマハフレームとapriliaエンジンなので山P …の予定が、めんどくさくなりMille ...
ダットサン 240Z ダットサン 240Z
【最新情報】2016年以降240zの愛車情報更新がないのは、RB26→25と前足改造届出 ...
その他 画像 その他 画像
ビードローラー配線の参考画像です。
スズキ その他 スズキ その他
移動手段の確保が切羽詰ってるので、手っ取り早く決めました。お金使いすぎたので大型カブとい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation