昨晩書かなかったAPでの出来事。
今回はショップ主催の占有走行が入っていて、ピットが開いていません。午後の2枠走るだけでなーんもしてないのならクルマどけてください、とは言わず、それも楽しみかたのひとつかもね、と今日は電気もエアーも使わないでへーきなので外のパドックエリアでGTウイングをつけた。
これはオレがスピンしてライン上、ややノーズを後ろ向きに停止したとこに後続のロードスターの方が突っ込んできてちょこんと接触してとまったところ。うわー、と手が自然に出てガードしてるんじゃなくて「ごめんなさい」ジェスチャーです。
このあとすぐ謝罪しにいったんですが、NAロードスター多すぎてどのクルマかわかりませんでした。
この直前にはオレ、オレンジボール旗もらって退場→クルマ違い てな台数多すぎ状態。S30を他車と見間違うくらいクルマに興味ない人が旗振ってるです。え?S30に見えない?www
タービンブレード交換後のエンジンの状態はというと、ブーストかかるんですが、すぐタレます。
kgでいうと1→0.6てな感じ。三速あたりでの踏み始めは「お!キター」 スピンはそれで。なんですけどそのあとがしょぼい。
パワー感は、
なので、気が付くと5,000rpm超えたあたりでシフトアップしてました。2リッターNAよりちょい速いかもというレベル。ブーコンいじってもなにも変わらなかったので、ターボアクチュエータ交換とかブローオフプリロード調整とかやってみます。排気系はφ70で細いのだけど、全長0.5mくらい短いし、触媒もないし、径自体はBNR32純正と同じだから2次排圧のせいではないと思われます。
ストレートエンドは200km/h超えるようになりました。ブレーキは出かける前のブレーキトラブルでリヤのエアが抜けたようで前回と同じタイミングで踏むとずいぶん余ります。
可能な限り後ろからくるクルマに譲りつつも、2’30"あたりに到達。
現状の足(街乗りやわらか仕様、車検通したときのまま)減衰も車高もなんもいじらず2’20"が当初の目標でしたが、いけるかな。ロールは大きいけど、気になる挙動はいまんとこないし。
次が街タイヤでバネや車高いじって2'10"。その次はあるのかな。Sタイヤでゴリゴリ自走するのはちょっと嫌。
ラジエータのキャップはゼロプレッシャーやめたけどまだ少し漏れてますwww オーバーフロータンクにつなげているエクスパンションタンクのほうに低圧キャップをつけるべきなのに逆にしてるからなのか、ラジエータ側の切削精度に問題があるのか。
最後の枠の前にレーシングプラグに交換し、走行後にノーマルに戻しました。やっぱり6番くすぶり気味。もうしばらくマークしとこう。
オイルタンクブリーザーにたまった液体をチェック。
前回と同様、水と揮発性の高めなさらさらの油が40㏄くらい溜まってました。ただし、周囲にオイル分が付着してます。16ANホースエンドとフィルターの位置関係がまずいのとフィルターの容量が不足気味かなと思います。
Posted at 2015/03/09 21:58:36 | |
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RB26 | 日記