お預かりしておりました【WRX STI VAB】オーナー様の車両を納車致しました。
今回【VAB】オーナー様に向け新たに開発テストを行いました【HKS FlashEditor SA浜松Spec】は思っていた以上に魅力高いパッケージとなりました。
近年ではZのイメージが強いSA浜松ですが過去には【SUBARUチューニング】も数多く行って来た店舗でもあるんです^^
上の写真のデモカーGDBは今では懐かしい当店のデモカーです。
このデモカーGDBは【2006年】に大幅な軽量化もせず内装を残した状態で【ラジアルタイヤ仕様で筑波サーキット 59秒台】を記録し【2008年】には富士スピードウェイ本コースをSタイヤで【1分50秒】で走行した1台です。
またこの頃から【木下みつひろ氏】にご協力頂き当店のオリジナルパーツ開発を行って来ております^^
WRX STI VABという新たに発売された車両をベースに改めてEJ20エンジンに着手できた事は改めて嬉しくもあります。
今回のオーナー様に装着して頂きました【HKSレーシングサクション・HKSメタルキャタライザー・HKSレーシングプラグ】そして制御系に【HKS FlashEditor SA浜松Spec】により低回転域より高回転まで大幅な出力向上を実現できました。
パーツ取付けECUセッティング後には【3,620rpm】付近で【60PSアップ】を実現し、6,390rpmでは【50PS】の向上と高回転域までトルク感がある仕様へと進化しました。
また【SI–DRIVE】によるMAPに関しては基準となります【Sモード】をメインにオリジナルMAPをセットアップ致しました。
ここではスロットル開度に対して適した【要求トルク値】を入力して行く事で、各スロットル開度毎の出力特性をセットアップできます。
スロットル踏み始めから全開域までを【リニア】な出力特性になるようセッティングする事で【乗り易さ】も向上します。
夏場でシャシダイ室内の温度も35℃オーバーでしたが入庫時の【赤ライン 301PS 41kgm】と比べ、パーツ装着+ECUセッティングにより【緑ライン】の最大出力【342PS】トルク【48kgm】までEJ20エンジンのポテンシャルを引出す事ができました。
VABオーナー様この度はありがとうございました。
全域に渡り出力向上したVABでのドライビングを楽しんで下さい^^
☆SUBARU WRX STI VABチューニングメニュー
SA浜松が推奨致します【吸気・排気パーツ】+【HKS FlashEditor SA浜松Spec】をインストールし【現車セッティング】まで行うSETメニューです。
是非皆様も体感してみて下さい。
*SA浜松パッケージ装着後パワーデータ
ECUセッティングに対するお問合せは【SA浜松 鈴木】までご連絡下さい。
ブログ一覧 |
SAH Racingカスタムblog | イベント・キャンペーン
Posted at
2016/08/09 20:57:16